子供が好きな豚肉料理ランキング22選!人気レシピを和食・洋食など別に紹介!

子供が好きな豚肉料理のレシピを知っていますか?そこで今回は、子供が好きな豚肉料理のレシピを〈和風・洋風・中華風〉など系統別に人気ランキングで紹介します。子供向けの食べやすい簡単レシピで紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 子供が好きな豚肉料理って?人気のレシピは何がある?
  2. 子供が好きな豚肉料理のレシピ【和風】人気ランキングTOP8
  3. ①子供向けの生姜焼き
  4. ②食べやすいスティックとんかつ
  5. ③手間なし肉じゃが
  6. ④野菜たっぷり豚汁
  7. ⑤子供でも食べやすい豚の角煮
  8. ⑥豚肉とごぼうの唐揚げ
  9. ⑦豚肉となすの味噌炒め
  10. ⑧さっぱり豚しゃぶサラダ
  11. 子供が好きな豚肉料理のレシピ【洋風】人気ランキングTOP7
  12. ①子供が大好きなポークカレー
  13. ②にんじんとインゲンの豚肉巻き
  14. ③豚肉の濃厚クリーム煮
  15. ④豚ロース薄切り肉でトマトソテー
  16. ⑤豚肉と野菜の簡単グラタン
  17. ⑥電子レンジで簡単ローストポーク
  18. ⑦豚スペアリブのマーマレード煮
  19. 子供が好きな豚肉料理のレシピ【中華風】人気ランキングTOP7
  20. ①ジューシーな焼き餃子
  21. ②野菜たっぷり回鍋肉
  22. ③れんこん入り青椒肉絲
  23. ④甘口麻婆豆腐
  24. ⑤揚げない簡単酢豚
  25. ⑥春雨と豚ひき肉の中華風炒め
  26. ⑦子供が喜ぶあんかけ焼きそば
  27. 子供が好きな豚肉料理を人気レシピで作ってみよう!

子供が好きな豚肉料理って?人気のレシピは何がある?

豚肉を使った料理は、美味しくてボリュームがあるため子供に人気があります。豚肉は値段があまり高くないので、家計が助かる食材でもあります。この記事では、豚肉を使った子供が喜ぶ料理のレシピを紹介します。

子供が好きな豚肉料理のレシピ【和風】人気ランキングTOP8

豚肉を使った和風料理は、ご飯が進む味付けのものが多いので、食べ盛りの子供に人気です。ここからは、豚肉を使った子供が喜ぶ和風おかずのレシピを紹介します。

①子供向けの生姜焼き

出典: https://cookpad.com/recipe/6172578

子供が食べやすくなる工夫が詰まった、豚肉の生姜焼きのレシピです。生姜焼きのたれにはすりおろしたりんごを使い、はちみつを加えて甘みを付けています。生姜焼き用の分厚い肉ではなく、子供でも食べやすい薄切り肉で作っています。

優しい味の生姜焼き by TRESsugar 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品

②食べやすいスティックとんかつ

出典: https://cookpad.com/recipe/3792140

分厚いロース肉をカットしてから揚げているので、子供でも食べやすいとんかつに仕上がります。スティック状なので子供の弁当のおかずにも入れやすく、豚肉の筋切りをしなくてよいのも助かります。

お弁当にステックとんかつ♪ by ☆コナ寿☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品

③手間なし肉じゃが

出典:https://ameblo.jp/soloist-table/entry-12806591318.html

少ない調味料で作れて、子供に人気のある美味しい肉じゃがのレシピです。砂糖もみりんも使わないので、調味料を計量する手間が省けます。フライパンで煮込むだけで簡単に作れるのも、うれしいポイントです。

詳細はこちら

④野菜たっぷり豚汁

出典:https://ameblo.jp/satomiwa-cuisine/entry-12411314615.html

豚肉だけではなく野菜もたっぷり入った、具だくさんな豚汁のレシピです。子供でも野菜が食べやすい、濃いめの味付けになっています。豚肉だけでなく好みの野菜をたくさんくわえることで、栄養満点のおかずになります。

関連する記事