「ちそう」は農林水産省によって運営される「牛乳でスマイルプロジェクト」に参画することにいたしました。詳しくは こちら。
産地直送で規格外商品を売るオンラインショッピング「ちそうの0円便」を設立いたしました。詳しくは こちら。
「明治安田生命保険相互会社」発行の会員向けWEBマガジンにて、「ちそう」の「チョコフォンデュの具材ランキング」の記事情報を提供しました。
「ちそう」が「ABEMA Prime」へ「好きな食べ物ランキング」の記事を情報提供しました。
ちそうが運営する「食の実態調査隊」において、「夏バテ対策に人気な食べ物・飲み物の調査」を実施しました。詳細は こちら。
「ちそう」と男飯「GOHAN」のコラボ企画【男の知識飯】を実施しました。詳細はこちら。
「ちそう」が「公益社団法人全国開拓振興協会」が発行している機関紙「開拓情報」7月号にて「野菜の摂取に関する意識調査」の情報を提供しました。
ちそうが運営する「食の実態調査隊」において、SLP参画後の活動として「野菜の摂取に関する意識調査」に関する調査を行いました。詳細はこちら。
ちそうが運営する「食の実態調査隊」において「5月病対策|やる気が出る食べ物・飲み物」に関する調査を行いました。詳細はこちら。
清田区介護予防センター清田中央へ「塩麹の効能」に関する記事のコンテンツ提供を行いました。
「ちそう」は厚生労働省によって運営されるSLPに参画することにいたしました。
「ちそう」編集部が独自調査を行う部門「食の実態調査体」を発足いたしました。こちらの部門では、食・料理にまつわる疑問や世の中の変化を独自で調査し、実態を明らかにすることを目的としています。 それにあたり、「2021年春のコロナ禍のお花見の実態」と「お花見で人気な飲食物」について調査いたしました。詳細はこちら。
「ちそう」編集部が独自調査・インタビューをして、一次産業に関わる方や専門家方など独自の知識・見解など掘り下げた記事を集めた『ニュース』カテゴリを新たにリリースいたしました。 詳細はこちら。