バゲットの美味しい食べ方は?朝食・おつまみ系別にアレンジレシピ20選を紹介!
バゲット・バタールの美味しい・人気な食べ方を知っていますか?今回は、バゲット・バタールの美味しい食べ方一覧を〈つけるもの・合う料理&調理法〉とともに紹介します。バゲットのおすすめアレンジレシピ20選も紹介するので参考にしてみてくださいね。
(このページにはPRリンクが含まれています)目次
- バゲット・バタールの美味しい食べ方が知りたい…。
- バゲット・バタールの美味しい&人気な食べ方一覧!
- ①料理と一緒にそのまま食べる
- ②バター・ジャム・オリーブオイルを塗る
- ③具を挟んでサンドイッチにする
- ④トーストする
- ⑤焼く・揚げる
- バゲットのおすすめアレンジレシピ7選【朝食・朝ごはん】
- ①生ハムとチーズのサンドイッチ
- ②あんバターフランス
- ③フレンチトースト
- ④フランスパンを器にしたおしゃれな朝食
- ⑤コーンチーズバゲット
- ⑥ハムとチーズのバゲットトースト
- ⑦残りカレーでパングラタン
- バゲットのおすすめアレンジレシピ6選【おつまみ】
- ①ツナマヨバゲット
- ②ピリ辛バゲット
- ③キノコとオリーブ乗せバゲット
- ④3種のブルスケッタ
- ➄食べるラー油とクリームチーズ乗せ
- ⑥のりとしらすのバゲット
- バゲットのおすすめアレンジレシピ7選【デザート】
- ①バゲットのアップルパイ風
- ②パンプディング
- ③チョコラスク
- ④フレンチトーストでティラミス
- ⑤フルーツスタッフドバゲット
- ⑥大人のアールグレイサバラン
- ⑦練乳ラスク
- バゲット・バタールの様々な食べ方を試してみよう
バゲット・バタールの美味しい食べ方が知りたい…。
バゲットやバタールはフランスパンの一種で、細長い形状が特徴のパンです。フランスパンは一般的にバターを使用しておらず、シンプルな材料で作られるため小麦や酵母の香り、旨味が引き立つ味わいです。フランスパンは、どのようにして食べるのが美味しいのでしょうか。今回は、バゲットやバタールの美味しい食べ方を紹介します。
バゲット・バタールの美味しい&人気な食べ方一覧!
バゲットやバタールなどのフランスパンは、どのようにして食べるのが美味しいのでしょうか。ここからは、人気がある美味しいバゲットとバタールの食べ方を紹介します。
①料理と一緒にそのまま食べる
バゲットと一緒に食べると美味しい料理は、以下の通りです。
・サラダ
・スープ
・シチュー
・肉料理
・魚料理
フランスパンは、他の料理の味を邪魔しないので洋食であればどのような料理にも合います。シーザーサラダに、フランスパンを添えて提供するお店も多いです。シチューについては、クリームシチューとビーフシチューのどちらとも良く合います。
(*フランスパンに合う料理について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)
②バター・ジャム・オリーブオイルを塗る
フランスパンにつけるものは、以下のようなものがおすすめです。
・バター
・ジャム
・オリーブオイル
・パテ
好みのジャムやバターなどをつけるのは、フランスでも定番の食べ方です。美味しいオリーブオイル、レバーやコンビーフのパテをつけるのもおすすめです。エシレバターやトリュフオイルなどは、高価ですがとても美味しくて贅沢な味わいが楽しめます。
③具を挟んでサンドイッチにする
フランスパンは、サンドイッチにして食べるのもおすすめです。フランス語で軽食やお弁当を意味するカスクートは、日本ではフランスパンを使ったサンドイッチを指します。フランスパンは噛み応えがあるので、挟む具によって食感の違いが楽しめるサンドイッチになります。
④トーストする
バゲットやバタールをトーストしてできる料理は、以下の通りです。
・ガーリックトースト
・フレンチトースト
・バタートースト
・ピザトースト
フレンチトーストは、乾燥して硬くなってしまったフランスパンの救済にもおすすめな食べ方です。ガーリックトーストは、市販のチューブ入りにんにくを使っても美味しく作れて、おつまみにも最適なので作ってみてください。