オッパいアイスの安全な食べ方のコツは?爆発を絶対に防ぐには?

オッパいアイスを爆発させない正しい食べ方を知っていますか?今回は、オッパいアイスを爆発させない食べ方のコツを、実際に爆発させてしまった人の体験談とともに紹介します。オッパいアイスのおすすめ商品3選も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. オッパいアイスの食べ方って何が正しいの?
  2. オッパいアイスとは?
  3. オッパいアイスを爆発させてしまった人の声
  4. オッパいアイスを爆発させない食べ方のコツは?
  5. ①しっかりと固める
  6. ②冷凍庫から出してすぐ食べる
  7. ③アイスの先端を2mmほど、ハサミで切る
  8. ④素早く咥えこむ
  9. 風船部分を押す・揉むのは絶対にNG
  10. オッパいアイスの絶対に爆発させない食べ方の裏技(番外編)
  11. 風船を先に割ってアイスをお皿に移す
  12. オッパいアイスのおすすめ商品3選を紹介!
  13. ①おっぱいアイスミルク(3924円)
  14. ②たまごアイス(3564円)
  15. ③コロンブスのたまご(3980円)
  16. オッパいアイスの食べ方を把握して爆発させないようにしよう

オッパいアイスの食べ方って何が正しいの?

出典: @sidare_hotaru

オッパいアイスは昔懐かしいアイスとして、幅広い世代から人気がある商品です。一方で食べ方を間違えると、アイスが爆発して周りを汚してしまうこともあります。ここでは、オッパいアイスとは何か、爆発させてしまった人の口コミを交えながら説明します。

オッパいアイスとは?

出典: @JR3BWF

オッパいアイスとは、ミルクアイスをゴム製の容器の中に入れた商品で、先端部分を切って中から出てくるアイスを吸うように食べます。

販売され始めたのは昭和30年頃と長い歴史があり、現在もたまごアイスや風船アイスなど、形の似ている商品が多数販売されているようです。シンプルなバニラ味やプリン味、チョコレート味などさまざまな味を楽しめ、幅広い世代から人気があります。

オッパいアイスを爆発させてしまった人の声

オッパいアイスといえば爆発するというイメージがあるほど、食べ方に気をつけないと中身が飛び散りやすいアイスです。たくさんの人が爆発したという口コミを寄せており、食べ方が難しいアイスであることがわかります。アイスが溶けて中身が液状になるとゴムがしぼむ圧力がかかるので、最後の方に爆発している人が多いようです。

やよいさん

@yayoi_z33

@tsubasatomoka
ぼんぼんアイス、おっぱいアイス?みたいのが半解凍で先切ったら爆発してアイスまみれに。全身バニラコーティングは昨日のきずなちゃん以上だっ!

🌈はま🐴🍼💜☆彡💙🌈(misa🌈

@Hamada33_1928

途中から聞いてたけど、おっぱいアイス懐かしいな〜
溶けたら最後爆発するから、溶けるまでに食べ切るのに必死になってた🤣🤣🤣

でも、先っぽからブルブルブルって出てくるのも面白い🤣🤣🤣
#レコメン

Mฅ•ω•ฅ

@kikaku_0x0

@san_yu_kan_BW
たまごアイス爆発は…させますね………絶対してる…… アイス 絶妙に食べるのへたくそ 一口小さいうえに食べるのが遅いので溶けるんだなぁ…

オッパいアイスを爆発させない食べ方のコツは?

出典: @chirimens

オッパいアイスを爆発させてしまうと、身の回りを汚してしまい片付けるのも大変です。ここでは、オッパいアイスを爆発させない食べ方を4つ説明します。オッパいアイスを食べる時にしてはいけないNGな食べ方も一緒に説明するので、参考にしてください。

①しっかりと固める

オッパいアイスをお店で購入してからそのまま食べると、中のアイスが溶けている場合があります。中のアイスが溶けるとゴムの圧力で中身が飛び出しやすくなるため、爆発の原因になります。食べる前に中身が溶けていないか確認し、アイスがやわらかいようならもう一度冷やし固めてから食べましょう。

②冷凍庫から出してすぐ食べる

オッパいアイスを爆発させない食べ方のコツは、冷凍庫から出してすぐ食べることです。冷凍庫から出して時間がたったオッパいアイスは中身が溶けている可能性があり、先端を切るとアイスが爆発する確率が高くなります。爆発させないためには、冷凍庫から取り出したばかりの固いオッパいアイスを食べるようにし、アイスが溶けにくい場所で食べると良いでしょう。

③アイスの先端を2mmほど、ハサミで切る

アイスの先端を2mmほどハサミで切る方法も、オッパいアイスを爆発させないための効果的な方法です。2mm以上切ると中身が押し出されてゴム部分が切れるので、アイスが爆発しやすくなります。先端を噛みちぎるなど、ゴムの部分に強い力をかけるのもゴムが切れて爆発する原因になるので、無理に切らないようにしましょう。

関連する記事