スパムの味がまずい?臭い・しょっぱさが消える美味しい食べ方を紹介!

スパムをまずいと感じたことはありませんか?〈しょっぱい・臭い〉と言われることもあります。今回は、スパムの味を〈まずい・美味しい〉と感じる人の口コミとともに、スパムの美味しい食べ方・アレンジレシピを紹介します。スパムのしょっぱさ・臭いを消す方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. スパムがまずい…美味しく食べるには?
  2. そもそもスパムとは?
  3. スパムはまずいし臭い?どんな味なの?
  4. スパムの味わいの特徴
  5. スパムをまずいと感じる人の口コミ
  6. スパムを美味しいと感じる人の口コミ
  7. スパムがまずい人向けの美味しい食べ方は?臭い・塩辛さは消せる?
  8. ①薄く切り加熱調理する
  9. ②湯がく
  10. ③減塩タイプのスパムを使う
  11. ④チーズなどスパムの他の味を試す
  12. スパムがまずい・苦手でも美味しいレシピおすすめを紹介!
  13. じゃがいも炒め
  14. 沖縄そうめんチャンプルー(スパム付)
  15. スパムとえごまの海苔巻き
  16. スパムがまずい場合は美味しい食べ方を試そう

スパムがまずい…美味しく食べるには?

スーパーでも目にすることのあるスパムですが、購入したり、食べたりしたことがありますか。スパムはまずいと聞くことがあるのですが、本当でしょうか。そんなまずいと言われているスパムですが、美味しく食べる方法はあるのでしょうか。

そもそもスパムとは?

スパムはハワイや沖縄でよく食べられている、缶詰の肉のことです。何の肉かというとポークミートで、豚の前肢部分の肉になります。前肢部分の肉をミンチにして、塩や香辛料で味付けしているので、そのまま生食することもできます。

(*スパムについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

スパムとは何の肉?コンビーフと違いは?値段・味・レシピなど比較し紹介!

スパムはまずいし臭い?どんな味なの?

そんなスパムですが、まずいという感想をよく耳にしたり、また臭いと聞いたりすることもあります。スパムとはいったいどのような味なのでしょうか。

スパムの味わいの特徴

スパムの味わいの特徴には、次のようなものがあります。

・塩辛い
・しょっぱい
・独特の臭い

沖縄地方で愛されているスパムですが、沖縄以外では食べたことない人も多いようです。スパムは保存食として作られた物なので塩味が強い食品です。また使われている香辛料の臭いが独特で脂質も多いため、美味しいと感じる人が限られるのかも知れません。

スパムをまずいと感じる人の口コミ

スパムをまずいと感じる人の口コミには、次のようなものがありました。

・しょっぱい
・臭い
・犬の餌みたい
・一枚でいい
・吐きそう
・苦手
・脂っこい
・死ぬほどまずい


多くの人がしょっぱいとか、塩辛過ぎると感じているようでした。こういった場合は減塩タイプのスパムも販売されているので、そちらを試してみるとよいでしょう。また独特の臭いのせいでまずいと感じる人が多くいました。スパムは生食すると臭いや脂っこさが強調されてしまうこともあるようです。

みなみ♏️

@Bisco1107

初めてスパムを食べた。コンビーフと同じちょっと苦手な臭いがした。そう、ペットの缶のエサを思い出すあの臭い。

スパムを美味しいと感じる人の口コミ

反対に、スパムを美味しいと感じる人の口コミは次のようなものです。

・うますぎ
・ハマる
・美味しい


どの人もスパムは美味しいと表現しており、何度もリピートして購入しているようです。おにぎりに使ったり様々な料理に使ったりと、いろいろ工夫してスパムを食卓に取り入れている様子です。

関連する記事

×