USJのバタービールはどんな味?炭酸でまずい?値段・販売場所も紹介!

USJで人気のバタービールの味わいを知っていますか?ノンアルコールで微炭酸のドリンクです。今回は、バタービールの味わいの特徴を、似てる味やまずい・美味しいと感じる人の口コミとともに紹介します。ハリーポッターのエリアなど販売場所・値段や、作り方・再現レシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. USJのバタービールとは?アルコール入り?
  2. USJのハリーポッターで販売されているノンアルコールドリンク
  3. バタービールは通常の味と季節限定の味が楽しめる
  4. バタービールはどんな味?まずい?美味しい?
  5. バタービールの味わいの特徴
  6. バタービールをまずいと感じる人の口コミ
  7. バタービールを美味しいと感じる人の口コミ
  8. バタービールの販売場所や値段は?
  9. バタービールの販売場所
  10. バタービールの値段
  11. バタービールの飲み方は?
  12. バタービールでひげを作るのが通な飲み方!
  13. バタービールの味は再現できる?作り方は?
  14. 材料
  15. 作り方・手順
  16. バタービールを味わってみよう

USJのバタービールとは?アルコール入り?

USJにはバタービールと呼ばれる人気の飲み物がありますが、これはアルコール飲料なのでしょうか。はじめに、バタービールの正体やアルコールの有無、種類について詳しく説明するので、参考にしてください。

USJのハリーポッターで販売されているノンアルコールドリンク

バタービールはハリーポッターの物語の中に登場し、USJの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」エリア内でも販売されている人気の飲み物です。USJで販売されているものはノンアルコールで子供でも飲むことができ、甘い微炭酸飲料の上に泡に見立てたクリームが乗っています。

映画の中では主人公たちがバタービールを飲み、泡を口ひげのように付けたシーンが印象的に描かれています。そのシーンを観たことがある人は、ユニバーサルスタジオジャパンに行ったら、バタービールを飲んでみたいと思うかもしれません。

バタービールの本場であるイギリスでは、伝統的な飲み物として昔から親しまれています。家庭や地域によって味わいが異なり、微量のアルコールが入っているものもあるようです。

バタービールは通常の味と季節限定の味が楽しめる

USJで楽しめるバタービールの種類は以下のとおりです。

・バタービール
・フローズンバタービール
・ホットバタービール


通年で楽しめる冷たいバタービールの他に、夏季限定のフローズンと冬季限定のホットがあります。ハリーポッターの作品中ではホットのバタービールが登場するため、同じものを試したい人は冬にUSJへ行くのがおすすめです。夏限定のフローズンバタービールは氷交じりの夏に合う飲み物で、炭酸は入っていません。

バタービールはどんな味?まずい?美味しい?

USJで人気の飲み物の一つである、バタービールの味わいの特徴について解説します。まずいと感じる人と美味しいと感じる人の口コミも紹介するので、参考にしてください。

バタービールの味わいの特徴

バタービールの見た目はビールに似てるもののアルコールは入っておらず、一口飲むと甘みが口の中に広がります。甘い微炭酸の飲料に、さらに甘さのあるクリームが乗っているので、含まれる糖分は多く高カロリーの飲み物と言えます。温かい飲み物の方が甘みを感じやすいので、フローズンバタービールよりもホットバタービールの方が甘いと感じるかもしれません。

バタービールをまずいと感じる人の口コミ

バタービールをまずいと感じる人は、下のような口コミが多くありました。

・とにかく甘すぎる
・全部飲み切るのが辛い


飲み物もクリームも甘みがあるので、甘いものが苦手な人にとっては、まずくて飲めないと感じる人が多いようです。見た目はビールのように見えるのものの、実際に飲むと甘みの強い飲み物なので、見た目とのギャップに驚く人も多いです。甘いものを普段口にしない人は、バタービールを全て飲み切るのは難しいかもしれません。

HIDE//kunnn 休憩中…

@HIDEe_1013

バタービール❤️
甘すぎてまずいw

佐藤のライバー

@25_love_sugar

バタービール飲んだ!!
まずい!!!!
いや飲みきるのが苦痛なレベルでした(個人の感想)

みやび

@myb_k_k

USJのバタービールどんな味って言われても「とにかくまずい」としか言えない

バタービールを美味しいと感じる人の口コミ

バタービールを美味しいと感じる人は、下のような口コミが多くありました。

・思ったより美味しかった
・甘くて美味しい
・ジンジャーエールやバタースコッチに似ている


バタービールを美味しいと感じる人の中には特有の甘さが好きで、ジンジャーエールやバタースコッチの味わいのようだと表現する人もいます。また、バタービールがまずいといった意見が多いため、想像していたよりも美味しかったといった感想も多く見られました。

𝙸𝚛𝚞

@iru_soysoy

バタービールまずいかと思ったら
甘党の我にはとてもとても好みすぎる
美味しさすぎてテンション爆アゲまるだった

関連する記事