酸っぱいお菓子のおすすめランキングTOP15!世界一のガム・グミなど紹介!

酸っぱいお菓子をとにかく食べたい時はありませんか?今回は、〈グミ・キャンディ・スナック〉など、酸っぱいお菓子の人気&おすすめランキングTOP15を紹介します。コンビニ・スーパーなどで買えるお菓子〜世界一酸っぱい海外のお菓子なども紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. とにかく酸っぱいお菓子が食べたい!おすすめは何がある?
  2. 酸っぱいお菓子の人気&おすすめランキングTOP15
  3. 15位:ウォーヘッドエクストリームサワーキャンディー(1176円)
  4. 14位:まるごとおいしい干し梅(142円)
  5. 13位:セコムダルコム(70円)
  6. 12位:Fini(フィニ) ファンタジー ベルト サワーグミ(580円)
  7. 11位:柿の種梅しそ(275円)
  8. 10位:よっちゃん 酢いか(2204円)
  9. 9位:かむかむ梅(480円)
  10. 8位:pion瀬戸内レモンソフトキャンディ(300円)
  11. 7位:すっぱいレモンだけなのでご用心(300円)
  12. 6位:すっぱムーチョ(129円)
  13. 5位:こっちの梅はすっぱいぞ(173円)
  14. 4位:シゲキックス(128円)
  15. 3位:クライベイビーエクストラ(700円)
  16. 2位:ラ・カシータ チリ&ライム ロールコーントルティアチップス(198円)
  17. 1位:すっぱマニア(135円)
  18. 酸っぱいお菓子を食べる際の注意点
  19. 酸っぱいお菓子を食べ過ぎない
  20. 酸っぱいお菓子を食べよう!

とにかく酸っぱいお菓子が食べたい!おすすめは何がある?

疲れている時や妊婦は、無性に酸っぱいお菓子が食べたいと思うことがあります。ここではスーパーやコンビニで気軽に買えるものや、海外で人気のものまで、酸っぱいお菓子をランキング形式で紹介します。また、酸っぱいものを食べる時の注意点も説明するので、こちらも読んでみてください。

酸っぱいお菓子の人気&おすすめランキングTOP15

ここでは、酸っぱいお菓子のなかでも、人気のおすすめ商品を紹介します。コンビニで見かける酸っぱいお菓子のほか、海外で販売されている人気のお菓子も一緒に紹介するので、酸っぱいお菓子が好きな人は参考にしてください。

15位:ウォーヘッドエクストリームサワーキャンディー(1176円)


*購入サイト|楽天市場*
ウォーヘッドエクストリームサワーキャンディー12カラット Warheads Extreme Sour Candy 12 ct

中を開けるとカラフルな色合いのキャンディがたくさん入っており、見た目にも楽しいお菓子です。世界で最も酸っぱいと言われており、唾液が止まらなくなるといった口コミがあります。しかし、酸っぱいと感じるのは一瞬のようなので、酸っぱいお菓子が好きな人には物足りないかもしれません。

舶来品セレクション

味わいは、一口目から唾液がこれでもかと溢れ出る、ジュワジュワッとした酸味。残念ながらこの酸っぱさ一瞬で終わってしまい。その後では割れた飴の中からフルーツフレーバーが現れるという2重構造。
 
 梅干しのように非常に酸っぱいのですが、あっという間に終わるのが、大変口惜しく思えますね。またフレーバーによっては、芳香剤の様な薬臭さが伺えるのが難点かも。もっとも駄菓子チックなので、期待してはいけなそうですが・・・

14位:まるごとおいしい干し梅(142円)


*購入サイト|楽天市場*
まるごとおいしい干し梅 19g

コンビニでも販売されている商品で、酸っぱいお菓子の代表とも言えるでしょう。干し梅が好きな人にも人気で、他の干し梅に比べても酸味や塩気が強いと言われています。梅干しの強めの刺激が欲しいといった場合にも、おすすめのお菓子です。ジッパーが付いているので持ち運びやすく、妊娠中でつわりが辛いときにバックに入れておいてもよいでしょう。

13位:セコムダルコム(70円)


*購入サイト|楽天市場*
(クラウン) セコムダルコム (ぶどう)29g×「2個」★甘すっぱいキャラメル

韓国のアイテムやアイドルが好きな人に人気の、日本のハイチュウのような食感のお菓子です。酸味が強すぎず、手軽に食べられる味わいですが、刺激の強いお菓子が好きな人には物足りないと感じるかもしれません。さまざまな味がセットになった商品も販売されているため、酸っぱさを比較してもよいでしょう。

関連する記事