市販のもつ鍋スープの素おすすめランキングTOP10|スーパーでも買える人気商品!

もつ鍋スープの市販で買えるおすすめ商品を知っていますか?今回は、コンビニ・スーパーなど市販で買えるもつ鍋スープの素のおすすめ商品を人気ランキング形式で紹介します。味噌や塩など人気のもつ鍋用つゆを紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 販のもつ鍋スープの素でおすすめの人気商品は?
  2. 市販のもつ鍋スープの味の種類
  3. 市販の人気もつ鍋スープの素おすすめランキングTOP10
  4. 第10位:AJINOMOTO鍋キューブ鶏だしうま塩(288円)
  5. 第9位:ダイショー博多もつ鍋辛みそ味(346円)
  6. 第8位:ダイショーすき焼き風博多もつ鍋の素(483円)
  7. 第7位:モランボンもつ鍋用スープみそ味(321円)
  8. 第6位:マルエ醤油 博多もつ鍋スープ醤油仕立て(378円)
  9. 第5位:元祖もつ鍋楽天地もつ鍋スープ
  10. 第4位:モランボンもつ鍋用スープしょうゆ味(312円)
  11. 第3位:ダイショー博多もつ鍋みそ味(333円)
  12. 第2位:トリゼンフーズ博多華味鷄もつ鍋スープ醤油(302円)
  13. 第1位:ダイショー博多もつ鍋しょうゆ味(300円)
  14. 市販で人気のもつ鍋スープの素を買ってみよう

販のもつ鍋スープの素でおすすめの人気商品は?

もつ鍋は、福岡県の博多発祥の大人気鍋料理です。もつ鍋をより美味しく食べるには、どんな市販のスープがおすすめなのでしょうか。この記事では、美味しくて人気のある市販のもつ鍋スープをランキング形式で紹介します。紹介するもつ鍋スープは、スーパーやコンビニでも手に入りやすい商品ばかりなので、購入の際の参考にしてみてください。

市販のもつ鍋スープの味の種類

市販のもつ鍋スープの味の種類は、以下の通りです。

・醤油味
・味噌味
・塩味
・辛味噌味
・すき焼き味


一般的な鍋の素を使っても、もつ鍋を美味しく作ることができますが、もつ鍋用のスープを使うことで、よりもつ鍋を美味しく味わえます。もつ鍋スープのつゆやタレは、各メーカーが思考を凝らし、差別化を図っているようです。

スープのベースのだしも、各メーカーごとに異なり、豚骨や鶏ガラ、焼きあご、鰹節など様々なベースのものが使われています。

市販の人気もつ鍋スープの素おすすめランキングTOP10

ここでは、スーパーやコンビニで購入できるおすすめの人気もつ鍋スープの素をランキング形式で紹介します。

第10位:AJINOMOTO鍋キューブ鶏だしうま塩(288円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/e-godai/4901001225125/

この商品は、もつ鍋用のスープの素ではありませんが、塩味でもつ鍋を食べたい時にとてもおすすめです。メーカー公式レシピでも、この商品をもつ鍋に使うことをおすすめしています。

コンビニやスーパーなどで販売しており、比較的手に入りやすいです。この商品をもつ鍋に使うことで、もつと鷄のダブルのだしで、旨味がたっぷりのスープになります。キューブ状のスープの素なので、1人でもつ鍋を食べたい時にも最適です。

松本 剛

@go_peeping_go

1年ぶりかな?久々にお家で一人もつ鍋🍲味の素の「鍋キューブ鶏だしうま塩」使用。牛もつを450グラムぶちこんだので旨味が爆発しましたわ。〆はちゃんぽん麺に落とし卵‼️

AJINOMOTO 鍋キューブ鶏だしうま塩 8個入り

第9位:ダイショー博多もつ鍋辛みそ味(346円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/oec-daisho/33385-2/

ダイショーから発売されている、博多もつ鍋シリーズの商品です。スーパーなどの量販店で手軽に購入することができます。このもつ鍋スープは、豆板醤・赤唐辛子の辛みとにんにくが効いたパンチのある味付けになっています。辛いものが好きな人や定番の味付けに飽きてしまった人に、おすすめのもつ鍋スープです。

えり

@KazuEri_s

ダイショーさんの
博多もつ鍋スープ 辛味噌味
でもつ鍋をしました

ピリッと辛くて美味しい✨

ダイショー 博多もつ鍋スープ辛みそ味 2袋

第8位:ダイショーすき焼き風博多もつ鍋の素(483円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/vie-up/rdd3-4904621071356/

ダイショーの博多もつ鍋シリーズの30周年を記念して、福岡県の老舗もつ鍋店とコラボして作られた商品です。スーパーなどの量販店で、購入することが可能です。もつ鍋のたれは、甘味のある九州醤油、三温糖、純米酒を使用し、甘さと香りが引き立つようになっています。

また、トッピングには、スライスにんにく、いりごま、赤唐辛子が使用されており、食感も楽しめる工夫がされています。生卵を絡めて食べれば、牛肉とは違った美味しいすき焼きが味わえます。シメは、うどんがおすすめです。

関連する記事

×