コンビニのおにぎりがまずいランキング!ローソン・ファミマ・セブンを比較!

コンビニのおにぎりはどこが一番まずいか知っていますか?今回は、〈ローソン・ファミマ・セブンイレブン〉など、コンビニのおにぎりがまずいランキングを紹介します。コンビニのおにぎりを美味しく食べる方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コンビニのおにぎりはまずい?一番はどこ?
  2. おにぎりがまずいコンビニランキング【3位:ローソン】
  3. ローソンのおにぎりがまずいと感じる人の口コミ
  4. ローソンのまずい・不人気なおにぎり①鶏五目おにぎり
  5. ローソンのまずい・不人気なおにぎり②わかめごはんおにぎり
  6. ローソンのおにぎりがおすすめな人は?
  7. おにぎりがまずいコンビニランキング【2位:ファミマ】
  8. ファミマのおにぎりがまずいと感じる人の口コミ
  9. ファミマのまずい・不人気なおにぎり①明太子マヨネーズ
  10. ファミマのまずい・不人気なおにぎり②焼しゃけ
  11. ファミマののおにぎりがおすすめな人は?
  12. おにぎりがまずいコンビニランキング【1位:セブンイレブン】
  13. セブンイレブンのおにぎりがまずいと感じる人の口コミ
  14. セブンイレブンのまずい・不人気なおにぎり①塩むすび
  15. セブンイレブンのまずい・不人気なおにぎり②ツナマヨネーズ
  16. セブンイレブンのおにぎりがおすすめな人は?
  17. コンビニのおにぎりをより美味しく食べる方法はある?
  18. ①レンジを使って柔らかくする
  19. ②アレンジレシピにする
  20. コンビニのおにぎりを美味しく食べよう!

コンビニのおにぎりはまずい?一番はどこ?

ローソンをはじめファミマやセブンイレブンなどコンビニ各社は、様々な味のおにぎりを販売しています。時間を問わず手軽に食べられて便利なコンビニのおにぎりですが、味の評価は美味しいあるいはまずいと二分されていおるようです。ここではコンビニの中でもおにぎりがまずいとされる店について、口コミ情報や中でも評価の低い商品も含めて説明します。

おにぎりがまずいコンビニランキング【3位:ローソン】

出典: @fuku_chans

おにぎりがまずいコンビニランキングの3位はローソンで、2022年1月に炎上騒動も起きています。実際にはテレビ番組で酷評されたのはローソンではなかったのですが、評価が下がった感は否めません。ここでは、ローソンのおにぎりがまずいといわれる理由を説明します。

ローソンのおにぎりがまずいと感じる人の口コミ

ローソンのおにぎりがまずいと感じる人において、多い意見は以下の通りです。

・おにぎりが硬い
・米が硬い
・味付けが薄い
・具材のバリエーションが少ない
・温めた時のご飯がまずい


ローソンのおにぎりがまずいと評価する人の多くが、基本である米の味に不満を持つようです。米の炊き方だけでなく握り方も硬めで、味付けが薄いので食べにくいと感じるのかもしれません。またローソンのおにぎりは具材のバリエーションが少ないことも加わり。種類や米にこだわりがないとの評価につながっていると考えられます。

コンビニのおにぎりを美味しく食べるために電子レンジで温めることも多いですが、ローソンのものはご飯のまずさがより感じられるとのコメントも寄せられていました。

チル犬

@chill__dog

ローソンのおにぎりの米、本当にこの世の米の中で一番まずいと思ってる

きゃりー007

@kyaritan007

朝飯ローソンの蟹味噌巻きみたいなやつ買ったんだけど、まじでここ10年で食べたおにぎりの中で1番まずい!!!!!

食べてみて😭笑

KENTO@プリウス

@KentoQNC21

今日の仕事はだいぶスムーズに行きよるで早く終わるだろー\(^o^)/
最近気づいた
ローソンのおにぎりはまずい!
具少ないのに高い笑
他のコンビニのも食べるで余計そない思うわ( ̄ー ̄)

ローソンのまずい・不人気なおにぎり①鶏五目おにぎり

出典: @shibasacana_

ファミマやセブンイレブンで販売されている鶏五目と比較すると、ローソンの鶏五目おにぎりは味付けに問題があると感じる人が多いようです。他店より濃い味付けて具材が入っているから仕方がないものの、崩れやすくて食べにくいことも不人気の理由と考えられます。

yuppon

@24k25

エグまずい。味濃すぎ。ローソンの鶏五目。おにぎりをここまで台無しにできるんやってくらい。

ローソンのまずい・不人気なおにぎり②わかめごはんおにぎり

出典: @satoru430842

健康志向のおにぎりではあるものの、わかめの味が感じられる美味しさを感じないことが不人気の理由です。ご飯が硬めで米にも塩気が足りず薄味との意見も多くみられ、おにぎりだけで食べる場合は満足しにくいのかもしれません。

ピチベル

@pichibell4

こんなまずいおにぎり初めて食べた二度と買わないローソンのわかめごはん、、

ローソンのおにぎりがおすすめな人は?

関連する記事