ローソンの弁当はまずい?理由は米?口コミやおすすめ商品も紹介!

ローソンの弁当がまずいという噂を知ってますか?今回は、ローソンの弁当がまずいとされている〈米〉などの理由を、実際に食べた人の口コミ調査とともに紹介します。ローソンの弁当を美味しく・安く食べるポイントや、まずいと言われているローソン弁当でおすすめの人気商品3選も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ローソンの弁当がまずいって本当?
  2. ローソンの弁当がまずいと言われている理由は?
  3. ①米がパサパサしている
  4. ②値段の割に中身が安っぽい
  5. ③味付けが濃い
  6. ローソンの弁当はまずい?美味しい?【口コミ調査】
  7. ローソンの弁当をうまいと感じる人の意見
  8. ローソンの弁当をまずいと感じる人の意見
  9. ローソンの弁当を美味しく・安く食べるためのポイントは?
  10. ①薄味でやさしい味の食べ物と一緒に食べる
  11. ②温め方を工夫する
  12. ③半額シールをゲットする
  13. 逆にローソンの弁当で美味しいと人気のおすすめ商品はある?
  14. ①鶏照り焼き重(538円)
  15. ②大盛り豚丼(538円)
  16. ③焼鮭和風幕の内(646円)
  17. ローソンの弁当を食べてみよう!

ローソンの弁当がまずいって本当?

出典: @SunTy48

コンビニの弁当は手軽に食事ができて便利ですが、ローソンの弁当がまずいと言われているのを知っているでしょうか。今回は、ローソンの弁当がまずいと言われている理由について解説し、うどんなど麺類の弁当の評価についても紹介するので参考にしてください。

ローソンの弁当がまずいと言われている理由は?

出典: @G6Lvo

ここでは、ローソンの弁当がまずいと言われている理由について紹介します。ローソンの弁当に興味がある人や、購入しようか迷っている人は参考にしてください。

①米がパサパサしている

ローソンのお弁当がまずいと言われる中で、最も多いのはご飯がパサパサしている、芯が残っていて固いといったご飯についての意見です。おかずと主食の美味しさのバランスは重要なので、主食が美味しくない場合、たとえおかずが美味しかったとしてもまずい弁当だと感じてしまうでしょう。

②値段の割に中身が安っぽい

ローソンの弁当は決して安い値段設定ではないのに、中身が安っぽくて満足感を得られない人もいるようです。コンビニやスーパーなど弁当を購入できる店は数多くある中で、他店と比べて値段が高かったり中身が安っぽかったりすると、あまり買う気になれないかもしれません。

③味付けが濃い

市販の弁当は一般的に味付けが濃い傾向がありますが、ローソンの弁当も同じことが言えるようです。腐敗を少しでも遅らせるためや、添加物を使用するためにどうしても味つけが濃い弁当が多く、塩分を摂り過ぎてしまうのでローソン弁当を敬遠する人も少なくありません。

ローソンの弁当はまずい?美味しい?【口コミ調査】

出典: @jealicense

ローソンの弁当を実際に食べた人の口コミを、うまいと感じる人・まずいと感じる人に分けて紹介するので、購入する際の参考にしてください。

ローソンの弁当をうまいと感じる人の意見

ローソンの弁当をうまいと感じる人の意見の中から、多い意見を紹介します。

・普通においしい
・麺類はおいしい
・ハンバーグ弁当がおすすめ
・最近の弁当はおいしい

ローソンのお弁当がおいしいという意見の中には、ハンバーグや竜田揚げなど特定のおかずを評価している口コミが多かったです。また、ローソンの弁当はおいしくないのが定評なのか、麺類ならおいしい・最近の弁当はおいしくなったなどといった意見も目立ちました。

確かに、ローソンの弁当に対する低評価な口コミもありますが、一方でおいしいと絶賛する意見も多かったです。

かいなはパン鯖

@kaiNA_SE

竜田揚げ弁当
ローソンのやつ
美味しいよ

ダーク大佐

@darktaisa

ローソンの鶏から揚げ弁当!おろしポン酢のやつ。
おろしポン酢掛けるとおまたおいしいっすねぇ。
これはいい。

ろみ🥳

@Yzm_1

セブンとローソン、弁当サンドイッチパンスイーツ大体全部おいしいからな……好きだなあ。でもサラダチキンだけはファミマが最強。

関連する記事