ガリガリ君の当たりの確率は?リッチTシャツの場合や見分け方も紹介!

ガリガリ君の当たりの確率を知っていますか?昔と変わったのかも気になりますよね。今回は、〈通常・リッチ〉などガリガリ君の当たりの確率を検証例3選で計算し、見分け方とともに紹介します。ガリガリ君の当たりの交換を断られた時の対処法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ガリガリ君の当たりの確率は?昔と変わった?
  2. ガリガリ君の当たりの確率は3.2%と言われているが…
  3. ガリガリ君の当たり確率の検証例3選で計算!リッチTは低い?
  4. ①ガリガリ君ソーダ(34本中に1本あたり:2.9%)
  5. ②ガリガリ君ソーダ(120本中に1本あたり:3%)
  6. ③ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち(236本中に1本あたり:0.4%)
  7. ガリガリ君の当たりの見分け方はある?
  8. 噂①バーコード5番目の線が太い
  9. 噂②裏の■が小さい
  10. ガリガリ君の当たりの交換方法は?断られたら?
  11. ガリガリ君の当たりは買った店で交換できる
  12. リッチTシャツなどの当たりは交換方法が異なる
  13. ガリガリ君の当たりの交換を断られる場合と対処法
  14. ガリガリ君の当たりを当ててみよう

ガリガリ君の当たりの確率は?昔と変わった?

出典: @konishihiroyuki

コンビニやスーパーなどでよく見かけるガリガリ君アイスは、価格の安さと美味しさが人気のアイスです。ガリガリ君アイスを食べる時に、当たりの棒が出るのかも楽しいポイントです。ここでは、ガリガリ君が当たる確率や当たりの見分け方を紹介していきます。

ガリガリ君の当たりの確率は3.2%と言われているが…

ガリガリ君アイスを製造している赤城乳業では、当たり棒が出る確率について、景表法という法律に則って公正に調節していると発表しています。景表法と略される景品表示法とは、消費者庁が定めているもので、景品に充てる割合は商品売上総数の2%までというものです。

しかし、噂ではガリガリ君が当たる確率は3.2%と言われています。これは、ガリガリ君を箱買いできることが理由の一つのようです。ガリガリ君を箱で購入する場合、商品名には32本+1本入りと表記がされています。ガリガリ君を箱買いすると、32本の他に当たりの1本が含まれて販売されているからです。

これらを計算すると、1÷31×100=3.2%となることが、当たりの確率は3.2%と言われる理由です。当たり棒が出る確率が3.2%だと、景表法に反するのではないかと思う人もいるでしょう。この数字はガリガリ君1本あたりの確率にすぎず、ガリガリ君リッチのガリTやコラボ商品などの当たる確率を低く設定し、平均で2%になるようにしているようです。

ガリガリ君の当たり確率の検証例3選で計算!リッチTは低い?

ガリガリ君アイスを食べて、本当に当たり棒が出るのか気になる人もいるでしょう。ガリガリ君を食べると、どれくらいの確率で当たり棒が出るのでしょうか。ここでは、3つの検証例をもとに、当たりが出る確率を計算したものを紹介します。

①ガリガリ君ソーダ(34本中に1本あたり:2.9%)

ガリガリ君ソーダ味のアイスを食べて、当たり棒が出る確率の検証例は以下の通りです。

・最初にガリガリ君ソーダをコンビニで20本購入
・当たり棒が出ずコンビニで14本を追加購入
・最後の1本で当たり棒が出る

コンビニで購入したガリガリ君ソーダ味で当たり棒の検証をしたところ、34本食べて1本の当たり棒がでる結果でした。ガリガリ君の当たりの確率は3.2%と言われているので、その数字に近い結果が出ています。ガリガリ君の当たり棒は、お店でガリガリ君かガリ子ちゃんのアイスと交換してください。

②ガリガリ君ソーダ(120本中に1本あたり:3%)

ガリガリ君ソーダ味のアイスを食べて、当たり棒が出るか検証した例がもう一つあります。

・動画に出ている4人が全員当たり棒を出すことに挑戦
・当たりが出るまでコンビニなどのお店で購入し続ける
・結果120本購入して4本の当たり棒をひく


ガリガリ君のソーダ味で検証してみた動画は多くあります。この検証例では、合計120本のガリガリ君ソーダ味を購入し、4本の当たり棒が出る結果となりました。この結果は、3%の確率で当たり棒が当たったことになります。当たり棒が出る確率は3.2%と言われている数字に、1番近い結果になりました。

③ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち(236本中に1本あたり:0.4%)

ガリガリ君リッチの黒みつきなこもち味のアイスを食べて、当たり棒が出る確率の検証例は以下の通りです。

・ガリガリ君リッチの黒みつきなこ味を236本購入
・236本のうち当たりが何本出るのか検証
・結果は236本中当たり棒が1本


ガリガリ君リッチの黒みつきなこ味の当たり棒を検証した動画では、236本のガリガリ君リッチを購入し、当たり棒が1本という結果でした。普通のガリガリ君の当たり棒と比べても、かなり低い確率なのが分かります。

今回の動画では、ガリガリ君キャンペーンのガリガリ君風呂敷が当たったようです。ガリガリ君リッチTなどの商品も、ガリガリ君リッチシリーズのアイスを食べると当たるので、ぜひ挑戦してみてください。

ガリガリ君の当たりの見分け方はある?

ガリガリ君を食べて、一度は当たりの棒を引いてみたい人もいるでしょう。ガリガリ君を購入する際に当たり棒を見分ける方法はあるのでしょうか。ここでは、ガリガリ君の当たりの見分け方を紹介するので、参考にしてみてください。

噂①バーコード5番目の線が太い

関連する記事