しるこサンドはどこで買える?販売地域は全国?ローソン・コンビニにある?

名古屋名物「しるこサンド」を売ってる場所を知っていますか?販売地域は全国なのでしょうか?今回は、〈福岡・東京・大阪〉など「しるこサンド」を売ってる場所や〈ローソン・スーパー〉など販売店を値段・購入者の口コミとともに紹介します。「しるこサンド」のおすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 名古屋名物「しるこサンド」を売ってる場所はどこ?販売地域は全国?
  2. しるこサンドは関東・関西などでも販売されている
  3. しるこサンドの売ってる場所・販売店の一覧
  4. しるこサンドはどこで買える?販売店・値段が安いのは?【口コミ】
  5. ①業務スーパー(110g入り・98円)
  6. ②イオン(110g入り・97円)
  7. ③ドンキホーテ(230g入り・218円)
  8. ④カルディ(110g入り・129円)
  9. ⑤ローソン(110g入り・129円)
  10. ⑥西友(ミニサイズ4連・138円)
  11. ⑦ウエルシア(価格不明)
  12. ⑧ダイソー(110g・110円)
  13. しるこサンドが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  14. ①楽天市場|しるこサンド110g(114円)
  15. ②松永製菓株式会社オンラインショップ|しるこサンド110g×18袋(2,322円)
  16. ③ヨドバシ・ドット・コム|しるこサンド110g(162円)
  17. しるこサンドが売ってる場所を把握しよう

名古屋名物「しるこサンド」を売ってる場所はどこ?販売地域は全国?

松永製菓株式会社の製造する「しるこサンド」は、名古屋名物とも呼ばれる人気のお菓子です。今回は、しるこサンドは全国で販売されているのか、東京・大阪・福岡などの売ってる場所について詳しく解説します。

しるこサンドは関東・関西などでも販売されている

しるこサンドは東海・関東地方だけでなく、関西・九州・北海道など全国で販売されている、ほんのりと甘いあんを塩味の効いたビスケットで挟んだ一口サイズのお菓子です。発売当初、製造場所である名古屋を含む東海地方のみでの販売でしたが、レトロなパッケージとその美味しさから人気が出て徐々に販売地域を広げていったようです。

現在では全国の主要な販売店で取り扱っているようですが、店舗や地域によっては販売されていない場合もあるでしょう。

しるこサンドの売ってる場所・販売店の一覧

主要な販売店において、しるこサンドの売ってる場所を紹介します。

・100均:売ってる
・コンビニ:一部販売あり
・業務スーパー:売ってる
・コストコ:一部販売あり
・ドンキ:売ってる
・カルディ:売ってる
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってる
・ドラッグストア:一部販売あり


上記ほとんどの販売店でしるこサンドの取り扱いがあり、商品の人気の高さが分かります。コンビニやコストコ、ドラッグストアは地域や販売店によって売ってない場合もありますが、東海地方では販売されていることもあるようです。

しるこサンドはどこで買える?販売店・値段が安いのは?【口コミ】

ここでは、しるこサンドが販売されている場所や値段を紹介し、口コミも交えて解説するので参考にしてください。しるこサンドの相場は110gサイズの商品が100~150円ほどで購入できるようで、イオンでは最も安い97円で販売されているようです。店舗によって取り扱いや値段に違いがあるので、店舗検索から電話確認することをおすすめします。

①業務スーパー(110g入り・98円)

業務スーパーでは110g入りのほかに、スティックタイプや個包装ではないタイプ、期間限定の抹茶や塩しるこサンドなど様々な商品の取り扱いがあるようです。

店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

②イオン(110g入り・97円)

スーパーのイオンでしるこサンドは取り扱っており、イオン限定で販売のしるこサンドアイスや、名古屋限定のしるこサンドが販売されていたこともあったようです。

イオングループ店舗一覧

③ドンキホーテ(230g入り・218円)

関連する記事