ハンバーガーのバンズの市販はどこで買える?カルディ・イオンなど売ってる店を紹介!

ハンバーガーのバンズの市販で売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈イオン・カルディ・業務スーパー・成城石井〉など、ハンバーガーのバンズを市販だとどこで買えるのかや値段を購入者の口コミとともに紹介します。ハンバーガーのバンズの代用品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ハンバーガーのバンズを市販で売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. ハンバーガーのバンズの売ってる場所・販売店の一覧
  3. ハンバーガーのバンズの売り場
  4. 市販のハンバーガーのバンズはどこで買える?おすすめ・値段が安いのは?【口コミ】
  5. ①イオン(178円)
  6. ②業務スーパー(149円)
  7. ③コストコ(240円)
  8. ④成城石井(378円)
  9. ⑤ファミリーマート(78円)
  10. ハンバーガーのバンズが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  11. ①Yahoo!ショッピング|ふっくらバーガーバンズ冷凍6個入(599円)
  12. ②楽天市場|バーガー用パン 約50g×6個入(608円)
  13. ③楽天市場|ハンバーガー用パン 冷凍バンズ 4個(690円)
  14. ④楽天市場|無添加 高品質 ハンバーガー バンズ 冷凍 (2個)(748円)
  15. ⑤楽天市場|ハンバーガー用パン冷凍バンズ(8個)(990円)
  16. ハンバーガーのバンズが市販で売ってない場合は?代用品はある?
  17. ①食パン
  18. ②ロールパン
  19. ③イングリッシュマフィン
  20. ハンバーガーのバンズが売ってる場所を把握しよう

ハンバーガーのバンズを市販で売ってる場所はどこ?売り場は?

自宅でハンバーガーを作りたい時にはバンズを用意する必要がありますが、どこで買えるのでしょうか。ここでは、ハンバーガーのバンズを売ってる場所や売り場について紹介します。

ハンバーガーのバンズの売ってる場所・販売店の一覧

ハンバーガーのバンズの販売状況は、以下の通りです。

・100均:売ってない
・コンビニ:売ってる
・業務スーパー:売ってる
・コストコ:売ってる
・ドンキ:売ってる
・カルディ:売ってない
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってる
・ドラッグストア:売ってる


ハンバーガーのバンズは、成城石井やイオンなどのスーパーをはじめ、ローソンやファミリーマートなどのコンビニでも売っています。ドラッグストアにおいては、マツモトキヨシやウエルシアでの販売状況は不明ですが、九州地方を中心に店舗を展開するコスモスではゴマ付きのバンズが売られているようです。

ハンバーガーのバンズの売り場

イオンや業務スーパーなどのスーパーやコンビニでは、ハンバーガーのバンズが製パン売り場に陳列されていることが多いです。ただし、お店によっては食品売り場に陳列されていることもあります。コストコのバンズは、焼き立てのパンが並ぶベーカリー売り場ではなく、常温のパンコーナーに売られています。

市販のハンバーガーのバンズはどこで買える?おすすめ・値段が安いのは?【口コミ】

ハンバーガーのバンズの取り扱い店と、税込の販売価格を紹介します。2023年現在カルディではバンズは売られておらず、ミニサイズがどこで買えるかについても不明です。バンズの値段相場はおよそ200円で、1個あたりの値段が安いのは業務スーパーです。販売状況を知りたい時は、店舗検索ページのリンクから電話番号を調べて、最寄りの店舗へ確認してください。

①イオン(178円)

イオンでは、シンプルな4個入りの「やわらかバンズ」やごま付きのバンズをはじめ、直径17cmもの大きさのバンズなどが売られています。冷凍品売り場では、トップバリュのライスバンズも販売されています。時間帯によっては、バンズが割引されていることもあるようです。

イオングループ店舗一覧

②業務スーパー(149円)

業務スーパーで売られている6個入りの「調理用バンズ」は、1個あたり約24円とコスパが良い商品です。スライスされていないので調理に手間がかかりますが、低価格でハンバーガーを作りたい時におすすめです。

全店舗一覧 - 店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

③コストコ(240円)

コストコでは6個入りのゴマ付きバンズのほか、3個入りの「コストコハンバーガーバンズ」や、四角い形をした12個入りの「アーティザンバーガーバンズ」などがあります。

StoreFinder | Costco Japan

④成城石井(378円)

成城石井で売られている3個入りのバンズは、フランス産の全粒粉を使い、表面にケシの実をたっぷりまぶした商品です。味にこだわって、美味しいハンバーガーを作りたい人におすすめします。直径約11cmの大きさがあるため、男性や食べ盛りの子供にも最適です。

店舗情報 | スーパーマーケット成城石井

⑤ファミリーマート(78円)

ファミリーマートでは、人気のホットスナックであるファミチキなどを挟んで食べるためのバンズが売られています。中にタルタルソースがサンドされているので、ファミチキやパティを挟むだけでコクのあるハンバーガーが作れます。

店舗検索|ファミリーマート

ハンバーガーのバンズが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?

ハンバーガーのバンズが近くのお店に売ってない時は、通販を活用するのがおすすめです。ここでは、通販で売られているハンバーガーのバンズを、最安値の商品とともに5つ紹介します。

①Yahoo!ショッピング|ふっくらバーガーバンズ冷凍6個入(599円)

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/dansyaku/4904730219229.html?sc_e=afvc_shp_2327384

こちらのショップでは、送料を含めなければ、1個あたり約100円と最安値でバンズが購入できます。焼き上げたバンズを急速冷凍しているので、柔らかく風味豊かな味わいです。自然解凍でも食べられますが、オーブンで少し加熱すると、焼き立ての香りや食感が楽しめます。

ふっくらバーガーバンズ冷凍6個入 ハンバーガー サンド パン :4904730219229:そうざい 男しゃく - 通販 - Yahoo!ショッピング

②楽天市場|バーガー用パン 約50g×6個入(608円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/syokusai-shop/20362/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237

こちらは直径9cmの食べやすい大きさのバンズで、スライスされているため手軽にハンバーガーが楽しめます。ゴマが付いていないシンプルなバンズのため、パティやフィッシュフライ・チーズやレタスなど、様々な具材のハンバーガーが作れます。

バーガー用パン 約50g×6個入|楽天市場

③楽天市場|ハンバーガー用パン 冷凍バンズ 4個(690円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/themeatguy/10004643/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237

こちらは、ゴマ付きでスライスされていないタイプのバンズです。食べる時は1時間ほど室温に置くか、電子レンジで20~30秒加熱して解凍してください。バンズは柔らかく香ばしい味わいが特徴で、具材をサンドしてもパンが潰れにくいためお弁当にも最適です。

ハンバーガー用パン 冷凍バンズ 4個|楽天市場

④楽天市場|無添加 高品質 ハンバーガー バンズ 冷凍 (2個)(748円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/horizonfarms/fr600/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237

やや値段は高いですが、添加物が気になる人や健康志向の人には、砂糖や添加物・保存料を使っていないこちらのバンズがおすすめです。原材料には国産の天然酵母やごま・海塩のほか、遺伝子組み換えではない小麦粉を使用し、横浜のベーカリーで製造されています。

無添加 高品質 ハンバーガー バンズ 冷凍 (2個)|楽天市場

⑤楽天市場|ハンバーガー用パン冷凍バンズ(8個)(990円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/themeatguy/851520/

こちらのショップでは、市販ではなかなか手に入らないミニサイズのバンズを取り扱っています。直径は6cmと一般的なバンズより一回り小さく、子供でも食べやすい大きさのため、ホームパーティーのシーンにも活躍するでしょう。トースターなどで温めると、しっとりとして口当たりが良くなります。

ミニバンズ8個直径約6cm ハンバーガー用パン冷凍バンズ(8個)|楽天市場

ハンバーガーのバンズが市販で売ってない場合は?代用品はある?

ハンバーガーのバンズを取り扱う店舗が近くにない時は、代用品を使うのもひとつの手です。ここでは、ハンバーガーのバンズの代わりになるおすすめの代用品を3つ紹介します。代用する時の注意点やバンズとの違いについても紹介するので、参考にしてください。

①食パン

バンズを身近なパンで代用したい時は、コンビニやスーパーで簡単に手に入る食パンがおすすめです。バンズよりも柔らかいので、食パンの耳を付けたまま軽くトーストすると、バンズのような香ばしい味わいになります。8枚切りのような薄い食パンで作るとサンドイッチになってしまうので、4枚切りなどの分厚い食パンを使うのがポイントです。

②ロールパン

表面に艶があるロールパンは見た目や味わいがバンズに似ているため、代用品として使えます。ロールパンはバンズとは違ってバターが配合されているので、ハンバーガーを作る時は、バターの含有量が少ないシンプルな味のものを使うのがおすすめです。トースターで軽く温めると、バンズのように香ばしい味わいになります。

③イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィンはコーングリッツをまぶして焼き上げた丸い形のパンで、材料は異なりますが見た目がバンズに似ています。そのまま具材をサンドするとサンドイッチのような味わいになるため、注意してください。フォークや手で割いてから両面をトースターで焼くと、コーングリッツやパン生地が香ばしくなり、バンズの味わいに近付きます。

ハンバーガーのバンズが売ってる場所を把握しよう

ハンバーガーのバンズがどこで売ってるか知らない人も多いですが、実際は身近なコンビニやスーパーでも手軽に入手することができます。ハンバーガーのバンズがどこで売られているかを把握して市販や通販で購入し、自宅で美味しいハンバーガーを作ってみてください。

関連する記事