お菓子「龍の髭」が売ってる場所はどこ?日本は中華街だけ?通販も紹介!

龍の髭(お菓子)を売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈横浜の中華街・東京の新大久保・大阪〉など、龍の髭(お菓子)を売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。龍の髭(お菓子)のおすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 「龍の髭(お菓子)」を売ってる場所は日本ではどこ?中華街だけ?
  2. 龍の髭(お菓子)が売ってる場所は日本には少ない
  3. 龍の髭(お菓子)が売ってる場所①横浜の中華街
  4. 龍の髭(お菓子)が売ってる場所②東京の新大久保
  5. 龍の髭(お菓子)が売ってる場所③大阪
  6. 龍の髭(お菓子)が近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  7. ①楽天市場|宮廷の三時(1300円)
  8. ②auPAYマーケット|王タレ(1300円)
  9. ③amazon|王タレ(1300円)
  10. ④韓国広場|アーモンドクルタレ(1035円)
  11. 龍の髭(お菓子)が売ってない時の簡単な作り方を紹介!
  12. 材料
  13. 作り方・手順
  14. 龍の髭(お菓子)が売ってる場所を把握しよう

「龍の髭(お菓子)」を売ってる場所は日本ではどこ?中華街だけ?

龍の髭は韓国の王宮で食べられていた綿菓子のようなお菓子で、16000本の砂糖の糸で作られています。大変繊細なお菓子のため、触るとすぐに崩れてしまいますが、現在では日本の若い人の間で人気です。ここでは龍の髭が、日本ではどこで購入できるかについて説明します。

龍の髭(お菓子)が売ってる場所は日本には少ない

龍の髭は韓国では伝統的なお菓子で、細く引き伸ばされているのが特徴です。日本では龍の髭が売っている場所は少なく、以下の県で見かけたとの口コミがあります。

・兵庫県
・福岡県
・愛知県
・埼玉県
・京都府
・広島県


兵庫県では神戸市にある南京中華街にある可能性があり、近くに住んでいるなら龍の髭を探してみるのも良いでしょう。また福岡県は韓国に近く港経由で輸入されていることが多いため、韓国の食材の専門店のお菓子コーナーを探すのがおすすめです。

名古屋でも販売されているほか、在日外国人が多くいる地域でも、龍の髭が販売されている可能性が高いと言えるでしょう。

龍の髭(お菓子)が売ってる場所①横浜の中華街

横浜中華街はアジアンフードを販売している、定番のエリアと言えます。韓国ブームであることから、龍の髭やその他の飴菓子も販売されており、実演販売も行っています。1件だけではなく、複数店舗で販売されているため、味の違いなどもあることから一通り見てから購入することをおすすめします。

Google マップ |龍のひげ

龍の髭(お菓子)が売ってる場所②東京の新大久保

東京の新大久保に、龍の髭が販売されています。テイクアウトもできるほか、店舗によって味が違っていることがあり、きなこ味の龍の髭も販売されていることもあるようです。値段は一つ100円との情報もあり、食べ歩きとしてもおすすめです。

ドン・キホーテの近くのお店で販売されているとの情報もあるため、龍の髭だけが目当てならその周辺を探してみると良いでしょう。

DRAGON BEARD 龍髭(新大久保/テイクアウト) - Retty

龍の髭(お菓子)が売ってる場所③大阪

大阪にはコリアンタウンが鶴橋と生野にあり、それぞれで龍の髭が売られています。こちらも値段は一個100円で、すぐに崩れてしまうため、その場で食べるのがおすすめです。生野のコリアンタウンでは福糸玉という名前で実演販売もされており、出来立ての龍の髭を楽しめます。

大阪コリアンタウン

龍の髭(お菓子)が近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?

龍の髭は、日本国内で売っていることはあまりないようです。近くに龍の髭が売られていない場合には通販を利用するとよいでしょう。いくつか紹介するので、値段を比較しながら参考にしてください。

関連する記事