ウインナーソーセージに合うおかず11選!付け合わせ・副菜や献立例も紹介!

【料理ブロガー監修】ウインナーソーセージの献立に合うおかず・付け合わせを知っていますか?今回は、<主菜・副菜・スープ>別にウインナーソーセージの献立に合うおかず・付け合わせのおすすめをレシピで紹介します。ウインナーソーセージメインの献立メニュー例も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー どめさん
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、...
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

目次

  1. ウインナーソーセージの献立に合うおかず・付け合わせは何がある?
  2. ウインナーソーセージの献立に合うおかず・付け合わせ【野菜・副菜】
  3. ①ザワークラウト
  4. ②ほうれん草とコーンのバター炒め
  5. ③フライドポテト
  6. ④玉ねぎとトマトのマリネ
  7. ウインナーソーセージの献立に合うおかず・付け合わせ【主菜】
  8. ①スクランブルエッグ
  9. ②鶏肉のハーブソテー
  10. ③チリコンカン
  11. ④ピーマンのツナ詰め
  12. ウインナーソーセージの献立に合うおかず・付け合わせ【スープ・汁物】
  13. ①コンソメスープ
  14. ②ミネストローネ
  15. ③ミルクスープ
  16. ウインナーソーセージメインの献立メニュー・組み合わせ例を紹介!
  17. 献立メニュー①
  18. 献立メニュー②
  19. 献立メニュー③
  20. ウインナーソーセージの献立に合うおかず・付け合わせを楽しもう

ウインナーソーセージの献立に合うおかず・付け合わせは何がある?

ウインナーソーセージは歯ごたえのある食感とジューシーな味わいが美味しく、朝食から夕食まで様々なシーンで食べられています。ウインナーソーセージだけでは物足りなさを感じる時には、どのようなおかずを付け合わせにしたらよいのでしょうか。ウインナーソーセージに合うおかずを主菜や副菜、スープ別に紹介します。

ウインナーソーセージの献立に合うおかず・付け合わせ【野菜・副菜】

ウインナーソーセージだけでは野菜が不足するため、野菜を使った副菜のおかずを添えると栄養価の高い献立が組めます。ここからは、ウインナーソーセージの献立に合う副菜のレシピを4品紹介します。

①ザワークラウト

出典:https://ameblo.jp/gonmama2525/entry-12372235521.html

ザワークラウトとは千切りにしたキャベツの塩漬けのことを指し、ドイツではよくウインナーの付け合わせとして使われています。塩気が効いたさっぱりとした味わいのザワークラウトは、油濃くなりがちなウインナーソーセージの副菜に最適なおかずです。

詳細はこちら

②ほうれん草とコーンのバター炒め

出典: https://cookpad.com/recipe/6607769

茹でたほうれん草とコーンやベーコンを使った炒め物のレシピです。バターと顆粒コンソメで味付けをした洋風の味わいが、ウインナーソーセージによく合います。簡単に作れるおかずなので、ウインナーソーセージを調理している間に手早く作ることができます。

ほうれん草とベーコンのバター醤油炒め by ♪♪maron♪♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが352万品

どめさん

料理ブロガー

お子さまからの人気も高いほうれん草とコーンのバター炒めは彩りも良く、栄養も満点。しっかりとほうれん草の水気を切ることで、べちゃっと水っぽく仕上がるのを防ぐことができます。手軽に作ることができるので、あと一品欲しいときにも最適ですよ。

③フライドポテト

出典:https://ameblo.jp/mama2438/entry-12714709921.html

ウインナーソーセージとじゃがいもを揚げて作るフライドポテトは、人気の高い組み合わせです。ジューシーなウインナーソーセージと素朴な風味のフライドポテトがよく合います。カロリーが気になる人は、オーブン調理への変更でカロリーが抑えられるので試してみてください。

詳細はこちら

④玉ねぎとトマトのマリネ

出典:https://ameblo.jp/himahiyo-ch/entry-12805626141.html

関連する記事

肉類・肉加工食品のアクセスランキング

人気のある記事ランキング