手羽先に合う献立のおかず11選!副菜・付け合わせやスープのおすすめをレシピで紹介!

【料理ブロガー監修】手羽先の献立はどうしたらいいのでしょうか?もう一品欲しいですよね。今回は、<サラダ・副菜・主菜・スープ>など別に手羽先に合うおかず・付け合わせのおすすめをレシピとともに紹介します。手羽先に合う献立メニューの組み合わせ例も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー Runa
アメブロ
Instagram
製菓衛生師・カラーコーディネーター・食生活アドバイザー・フードコーディネーター 製菓の専門学校卒業後パティシエとして勤務経験あり 現在は2児の母 離乳食、幼児食など...
アメブロ
Instagram
製菓衛生師・カラーコーディネーター・食生活アドバイザー・フードコーディネーター 製菓の専門学校卒業後パティシエとして勤務経験あり 現在は2児の母 離乳食、幼児食など、子育てする中で 食の大切さを実感 食を通して皆さんの体も心も健康になりますように. ブログでは離乳食、幼児食、おうちごはん献立、おうちで楽しむカフェの様子など 日々の食事を更新中〜

目次

  1. 手羽先の献立は?付け合わせ・おかずは何が合う?
  2. 手羽先に合う献立のおかず【サラダ・副菜・付け合わせ】
  3. 手羽先に合う献立のおかず【主菜】
  4. 手羽先に合う献立のおかず【汁物・スープ】
  5. 手羽先に合う献立の組み合わせ・メニュー例を紹介!
  6. 手羽先に合う献立・付け合わせで美味しく食べよう!

手羽先の献立は?付け合わせ・おかずは何が合う?

手羽先は普段の食事のおかずになるだけでなく、お酒のおつまみにもなる汎用性の高い食材です。しかし、手羽先を主菜にすると全体のボリュームが足りないことや、野菜が不足する場合もあります。今回は手羽先がメインの献立に、もう一品欲しい時におすすめの人気おかずレシピを紹介します。

手羽先に合う献立のおかず【サラダ・副菜・付け合わせ】

手羽先は油分が多かったり、味が濃かったりするため副菜は野菜が多くあっさりしたものが良いでしょう。ここでは手羽先に合うサラダや副菜・付け合わせの人気レシピを紹介します。

①トマトとアボカドのサラダ

出典:https://ameblo.jp/mai0411sakura/entry-12603818620.html

トマトの酸味とクリーミーなアボカドを楽しめるサラダのレシピです。オリーブオイルと岩塩だけのシンプルな味付けで、アボカドの濃厚な味わいを楽しむことができます。味の濃いものや油分の多いものと合うため、手羽先料理の中でも甘辛煮や唐揚げとの相性が良いでしょう。

詳細はこちら

Runa

料理ブロガー

お肉料理に合いそうなサラダですね! お肉を食べたあとの脂っこい口の中もさっぱりしそうです。 食材をカットして和えるだけなので簡単にできるのも良いですね! トマトとアボカドの組み合わせは彩りも良くなりますよ!

②明太ポテトサラダ

出典: https://cookpad.com/recipe/4209856

普段とは一味違った味付けを楽しめる、明太ポテトサラダのレシピです。マヨネーズを多く使い、子供向けのおかずと思われがちなポテトサラダに、明太子を入れることで大人向けの味付けに変えています。普通のポテトサラダとは違い塩気が強いため、手羽先と合わせてお酒のおつまみにも良いでしょう。

☆明太子ポテトサラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが353万品

③ちくわのネギ梅和え

出典: https://cookpad.com/recipe/1257099

安価なちくわを簡単においしい副菜に格上げできる、ちくわのネギ梅和えのレシピです。ごま油が食欲をそそる味付けで、夕食のおかずだけでなくお酒のおつまみとしても食べられます。ネギと梅の風味でさっぱりと食べられるため、油分の多い手羽先の唐揚げとの相性が良いでしょう。

✿ちくわのネギ梅和え✿ by ぽろん526 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが353万品

④まぐろのユッケ

出典:https://ameblo.jp/himahiyo-ch/entry-12613987456.html

関連する記事

肉類・肉加工食品のアクセスランキング

人気のある記事ランキング

ランキング情報が取得できませんでした。