おからパウダーはスーパーに売ってる?売り場どこ?販売店や売り切れ時の対処法も紹介!

おからパウダーはスーパーに売ってるのでしょうか?売り場はどこでしょうか?今回は、<成城石井・西友・トップバリュ>などおからパウダーの販売店・取扱店や売り場・コーナーはどこなのかに加え、値段・価格を紹介します。<キッコーマン・超微粉>など市販おすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. おからパウダーはスーパーのどこに売ってる?売り場は?
  2. おからパウダーのスーパーでの売り場・コーナー
  3. おからパウダーの販売店・取扱店の一覧
  4. おからパウダーのスーパーでの値段・価格
  5. おからパウダーがスーパーにない・売り切れの時は?
  6. よく行く店舗に電話して確認するのが確実
  7. おからパウダーを通販で買うのも1つの手
  8. おからパウダーの市販商品おすすめは?
  9. ①国産おからパウダー500g(780円)
  10. ②豆乳おからパウダー(1470円)
  11. ③超微粉国産おからパウダー(970円)
  12. ④国産おから 粗挽きパウダー(630円)
  13. おからパウダーを使ったレシピを紹介!
  14. ①おからパウダーのスコーン
  15. ②おからパウダーのポテトサラダ
  16. おからパウダーはスーパーにある!

おからパウダーはスーパーのどこに売ってる?売り場は?

豆腐を作る工程でできるおからを乾燥させて作るおからパウダーは、カロリーや糖質が低いため糖質制限やダイエットに役立つ食材です。おからパウダーをスーパーで購入する時は、どの売り場やコーナーへ行けばよいのでしょうか。

おからパウダーのスーパーでの売り場・コーナー

最近ではおからパウダーは広く普及しており、取り扱っているスーパーが増えています。おからパウダーは、スーパーでは豆腐や乾物の売り場やコーナーに陳列されていることが多いです。店舗によっては、小麦粉などと同じ粉類の売り場やコーナーに置かれているケースもあります。

おからパウダーの販売店・取扱店の一覧

おからパウダーは、以下のような様々な店舗で取り扱われています。

・イオン
・マックスバリュ
・イトーヨーカドー
・業務スーパー
・西友
・成城石井
・東急ストア
・ダイエー
・マルエツ
・カルディ


おからパウダーは上記のようなスーパーで取り扱われていることが多いため、近くのスーパーを探すと購入できる可能性が高いです。このほかには、100円ショップのダイソーの食品売り場でおからパウダーが陳列されていることがあります。ただし、セブンイレブンやローソンなどのコンビニでは、取り扱っていないことがほとんどです。

おからパウダーのスーパーでの値段・価格

おからパウダーは一般的なスーパーでも購入できますが、その価格は店舗によって異なります。以下の店舗は、おからパウダーを比較的安い値段で購入できるスーパーです。

・イトーヨーカドー
・業務スーパー
・イオン
・西友
・成城石井
・カルディ 

イトーヨーカドーでは、50g以下の小袋のおからパウダーが100円程度の価格で販売されています。また、イオンで取り扱われているトップバリュー製品のおからパウダーは120g入りで158円、西友のおからパウダーは120gの容量で189円の値段です。

成城石井では、220g入りのおからパウダーが300円程度の価格で販売されています。カルディでは様々な種類のおからパウダーが取り扱われており、小麦粉のように使える微粒粉タイプのものの値段は190gの容量で432円です。業務スーパーでは、1kgの大容量のものが258円で販売されており、ほかのスーパーよりも比較的安値で購入できます。

おからパウダーがスーパーにない・売り切れの時は?

おからパウダーがスーパーの豆腐売り場で取り扱われていないか売り切れている時は、どのように対処したらよいのでしょうか。ここでは、おからパウダーを確実に購入するための方法を紹介します。

よく行く店舗に電話して確認するのが確実

おからパウダーを確実に購入するには、よく行く店舗に電話するのがおすすめです。あらかじめ店舗に電話をして在庫があるか確認して取り置きしてもらえば、確実に入手することができます。下記の公式サイトの店舗検索から最寄りの店舗を確認して、お店に電話してみてください。

・イオン

イオンを探す|新店案内・店舗検索|イオンリテール株式会社

・マックスバリュ

マックスバリュ 店舗リスト

・業務スーパー

全店舗一覧 - 店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

関連する記事