セブンスイーツの入荷時間は?新商品を確実に逃さないタイミングを紹介!

セブンイレブンのスイーツの入荷時間を知っていますか?新商品が出たら確実にゲットしたいですよね。今回は、セブンイレブンや<ファミマ・ローソン>のコンビニスイーツの入荷時間を、新商品が並ぶ時間・曜日の目安とともに紹介します。セブンイレブンのスイーツの人気商品ランキングも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. セブンイレブンのスイーツの入荷時間はいつ?
  2. 【前提】商品の入荷時間は店舗によって異なる
  3. セブンイレブンのスイーツの入荷時間は15時〜16時が目安
  4. 配送トラックから入荷時間を予測するのも有効な手段
  5. 確実に知りたい場合は最寄りの店舗に聞くのがおすすめ
  6. セブンイレブンのスイーツの新商品はいつ並ぶの?決まってる?
  7. セブンイレブンのスイーツの新商品は火曜日に発売される傾向がある
  8. セブンイレブンのスイーツの新商品を逃した場合は?いつまでに買えばいい?
  9. スイーツの新商品は発売日から2週間以内に購入しよう
  10. セブンイレブンのスイーツの人気ランキングを紹介!
  11. セブンイレブンのスイーツの入荷時間は15時〜16時が目安

セブンイレブンのスイーツの入荷時間はいつ?

セブンイレブンのスイーツは高品質、低価格で人気があります。人気のあるスイーツを確実にゲットするには店舗に入荷される時間を把握すると、充実した買い物が楽しめるのではないでしょうか。ここでは、セブンイレブンのスイーツの入荷時間について解説します。

【前提】商品の入荷時間は店舗によって異なる

全国展開されいてるセブンイレブンは各地にあり、自宅の近くなどにあることも多く買い物がしやすいです。店舗数も全国に21,218店舗(2121年11月の時点)あり、全店舗同じ時間に入荷するとはいきません。商品入荷の時間が店舗によって異なるのは、品出し時間が店舗によって異なることやルート配送で商品が店舗に届けられているからと言われています。

セブンイレブンのスイーツの入荷時間は15時〜16時が目安

セブンイレブンの入荷時間は、以下の通りです。

・9時〜10時
・16時〜17時
・21時〜23時


セブンイレブンの店舗に商品を入荷する時間は、1日3回の時間帯があります。これは通勤・通学時間、お昼時、帰宅時間を意識しているようです。スイーツの入荷時間は、15時〜16時が目安です。また入荷時間は種類ごとに分かれており、アイス、冷凍食品は週に数回しか入荷しません。加えて、ファミマ、ローソンのスイーツの入荷時間は、以下の通りです。

・6~11時の1日1回

ファミマ、ローソンのスイーツの入荷時間は、セブンイレブンと異なり朝早くに入荷されるようです。確実にゲットしたい時は、午前中が狙い目のようです。こちらも地域や店舗により、時間などは異なることも考えられます。ローソンではおにぎりやお弁当の入荷時間は、21~3時と夜中に行うのが特徴です。

配送トラックから入荷時間を予測するのも有効な手段

確実にスイーツをゲットしたい時は、配送トラックを確認しましょう。確認方法は、よく行くコンビニ店舗前に配送トラックが停止している時間を確認します。これは配送トラックが商品を店舗に入荷しており、停車している時間以降がその店舗の入荷時間と考えることができるからです。

トラックから店舗への荷卸しは、10分ほどで完了します。入荷された商品が店舗にでる時間の予測は、配送トラックが到着してから30分頃が品出しの時間になっている可能性が高いのではないでしょうか。

確実に知りたい場合は最寄りの店舗に聞くのがおすすめ

スイーツが入荷する時間を確実に知りたい場合は、電話で最寄りの店舗に聞くのもひとつの手段です。忙しい時間帯に電話がかかってくると、十分な応対ができないことも考えられます。入荷時間の時間を確認する電話をする時は、店舗が忙しい時間は避けましょう。店舗の電話番号は、セブン・イレブンの店舗検索を利用してください。

店舗検索|セブン‐イレブン~近くて便利~

セブンイレブンのスイーツの新商品はいつ並ぶの?決まってる?

人気のあるセブンイレブンのスイーツだからこそ、新商品はより確実にゲットしたいものです。コンビニでスイーツの新商品が発売されるには、ある傾向がありました。ここからは、セブンイレブンのスイーツの新商品がいつ並ぶのかを解説していきます。

セブンイレブンのスイーツの新商品は火曜日に発売される傾向がある

セブンイレブンのスイーツの新商品は入荷されるのに、同じ曜日に発売をされているようです。セブンイレブンは火曜日に新商品のスイーツが販売される傾向にあります。セブンイレブンのスイーツの入荷時間は15時〜16時が目安なので、店舗に並ぶ時間は火曜日のその時間以降になります。

セブンイレブンのスイーツの新商品を逃した場合は?いつまでに買えばいい?

近くの店舗に火曜日に行けず、発売された新商品を確実にゲットできない時もあります。すぐに手に入れることができないと諦めてしまいがちですが、対策はあるのでしょうか。ここからは、セブンイレブンのスイーツの新商品を逃した場合の対処法をご紹介します。

関連する記事