豆乳ヨーグルトの味はまずい?美味しい食べ方やアレンジ11選を紹介!

豆乳ヨーグルトの味がまずいと言われますが、本当でしょうか?今回は、豆乳ヨーグルトがまずい場合の美味しい食べ方・アレンジレシピ11選を、味わいの特徴や口コミとともに紹介します。豆乳ヨーグルトがまずくても食べるメリットやおすすめの商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 豆乳ヨーグルトの味がまずいって本当?
  2. 豆乳ヨーグルトはまずい?どんな味?【口コミ・評判】
  3. 豆乳ヨーグルトの味わいの特徴
  4. 豆乳ヨーグルトをまずいと感じる人の口コミ
  5. 豆乳ヨーグルトを美味しいと感じる人の口コミ
  6. 豆乳ヨーグルトがまずい場合の美味しい食べ方は?
  7. ①メープルシロップ・はちみつなど甘味料を足す
  8. ②甘酒と混ぜてドリンクで楽しむ
  9. ③違う料理にアレンジする
  10. 豆乳ヨーグルトの美味しいアレンジレシピ11選!
  11. ①豆乳ヨーグルトのガトーショコラ
  12. ②豆乳ヨーグルトのココアドーナツ
  13. ③豆乳ヨーグルトのプリン
  14. ④豆乳ヨーグルトチーズケーキ
  15. ⑤豆乳ヨーグルトのホワイトソース
  16. ⑥キャベツと人参の豆乳ヨーグルト漬けサラダ
  17. ⑦豆乳ヨーグルト抹茶ティラミス
  18. ⑧かぼちゃ豆乳ヨーグルトケーキ
  19. ⑨鶏ささみブロッコリー豆乳ヨーグルトサラダ
  20. ⑩豆乳ヨーグルトフルーツサンド
  21. ⑪豆乳ヨーグルトを使ったちらし寿司
  22. 豆乳ヨーグルトの美味しい商品のおすすめは?
  23. ①ソイビオ豆乳ヨーグルト プレーン無糖
  24. ②ふくれん 豆乳でつくったのむ豆乳ヨーグルト
  25. ③マルサン 豆乳グルト
  26. 豆乳ヨーグルトがまずくても食べるべきメリットも知っておこう
  27. 豆乳ヨーグルトがまずい場合はアレンジしてみよう

豆乳ヨーグルトの味がまずいって本当?

出典:https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/plantyogurt/soy/JP18.html

豆乳ヨーグルトは生乳から作られるヨーグルトと違い、乳成分を使用せず、豆乳が原料の植物性乳酸菌を使用して作られています。美容や健康に良いとされており、女性を中心に人気を集めている豆乳ヨーグルトですが、その味わいはまずいと言われています。今回は、本当に豆乳ヨーグルトがまずいのかどうかや、美味しい食べ方について紹介します。

豆乳ヨーグルトはまずい?どんな味?【口コミ・評判】

出典:https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/plantyogurt/soy/JL49.html

豆乳ヨーグルトはまずいとの口コミも見られますが、どのような味わいなのでしょうか。ここでは、豆乳ヨーグルトの味の特徴や、味についての口コミを詳しく紹介します。

豆乳ヨーグルトの味わいの特徴

豆乳ヨーグルトの味わいは、豆乳に酸味がプラスされたような特徴があります。商品ごとに味わいは異なりますが、豆乳を使用しているため、豆腐に似たなめらかな口当たりです。生乳で作られるさっぱりとしたヨーグルトと違い、コクのある豆乳の濃厚さが楽しめます。

豆乳ヨーグルトをまずいと感じる人の口コミ

豆乳ヨーグルトをまずいと感じる人の口コミは、以下の通りです。

・豆を食べているような味がしてまずい
・豆腐に酸味が足されたような味でまずい
・後味が薬草のような味でまずい


豆乳ヨーグルトは生乳から作られているヨーグルトとは違い、特有の豆の味わいが強く出るため、まずいと感じる人が多いようです。中でも、豆腐のような味わいがするという意見は多く、そこに酸味がプラスされることで味の相性が悪いことがわかりました。

もってぃ@映像写真クリエイターさん

30代

紙粘土を食べているような味で、まずいです。ヨーグルトの色も褐色で、美味しそうに見えません。

Mさん

20代

豆乳ヨーグルトは、豆腐を食べているような味がしてまずかったです。

希少生物MICさん

20代

豆乳ヨーグルトは、なめらかな舌触りで独特な酸っぱみのある豆腐のような味でまずいです。

豆乳ヨーグルトを美味しいと感じる人の口コミ

豆乳ヨーグルトを美味しいと感じる人の口コミは、以下の通りです。

・豆乳の濃厚な味わいがして美味しい
・大豆の柔らかい味わいが酸味をやわらげていて美味しい


豆乳ヨーグルトは酸味が残っているものの、豆乳のコクのあるまろやかさで緩和される点が、美味しいと感じるポイントのようです。生乳ヨーグルトは酸味が強くさっぱりとした味の印象がありますが、その酸味が苦手な方に豆乳ヨーグルトは好まれています。

Hamburgerさん

20代

豆乳ヨーグルトは、濃厚で食べやすくて美味しいです。フルーツソースをかけても美味しいのでおすすめです。

はるなさん

30代

豆乳ヨーグルト、初めて食べたけど美味しいです。ヨーグルトの変なクセがなく、豆腐とヨーグルトのいいとこ取りのイメージです。

Jack Bauerさん

30代

豆乳ヨーグルト美味しいです、まるで香港の豆腐デザートのような味わいです。

豆乳ヨーグルトがまずい場合の美味しい食べ方は?

関連する記事