野菜やフルーツを安く・お得に買う方法7選!ただで訳あり品を貰える方法も!

野菜やフルーツを安く・お得に買う方法を知っていますか?ただで貰える方法はあるのでしょうか?今回は、野菜やフルーツを安く買う方法を〈お店・訳あり・通販・農家直売〉など別に紹介します。ふるさと納税などその他の入手方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 野菜やフルーツを安く・お得に買う方法はある?ただでもらえる方法も?
  2. 野菜やフルーツを安く・お得に買う方法①スーパー・お店の見切り品を購入する
  3. 野菜やフルーツを安く・お得に買う方法②訳あり野菜をねらう
  4. ①通販サイト
  5. ②フリマサービス
  6. ③タダヤサイドットコム
  7. ④ちそうの0円便
  8. 野菜やフルーツを安く・お得に買う方法③宅配サービスのお試しセット
  9. ①オイシックス
  10. ②大地を守る会
  11. ③らでぃっしゅぼーや
  12. ④ビオ・マルシェ
  13. 野菜やフルーツを安く・お得に買う方法④農家から直接買う
  14. ①直売所
  15. ②道の駅
  16. ③JA(農協)
  17. ④ネット直売所
  18. 野菜やフルーツを安く・お得に買う方法⑤ふるさと納税を利用する
  19. 野菜やフルーツを安く・お得に買う方法⑥旬の野菜を購入する
  20. 野菜やフルーツを安く・お得に買う方法⑦冷凍野菜を購入する
  21. 野菜やフルーツを安く・お得に買う方法を知っておこう

野菜やフルーツを安く・お得に買う方法はある?ただでもらえる方法も?

日々の食事に彩りを添える野菜やフルーツは、健康や美容にも欠かせない存在です。毎日食べたい食材だからこそ、できる限り安くお得に購入したいと思う人も少なくありません。ここでは、スーパーやインターネットで美味しい野菜やフルーツを安く買う方法について、詳しく解説します。

野菜やフルーツを安く・お得に買う方法①スーパー・お店の見切り品を購入する

野菜やフルーツが安く買える店は、以下の通りです。

・OKストア
・業務スーパー
・スーパー玉出


OKストアは、東京、神奈川、千葉、埼玉に店舗展開しているスーパーです。特売期間を設けず広告のコストを抑えることで、年間を通じて低価格での商品提供を実現しています。業務スーパーは全国に970店舗以上も展開している大手のスーパーで、自社で農業や養鶏を行なっているため、他の店舗よりも安い価格で食材を購入することができます。

スーパー玉出は、大阪と兵庫に展開しているスーパーです。惣菜が日本一安いことで有名ですが、野菜や卵などの生鮮食品も100円以下で購入できるなど、品揃えも充実しています。野菜やフルーツを手軽に安く買いたい場合は、これらのスーパーをチェックしてみてください。

野菜やフルーツを安く・お得に買う方法②訳あり野菜をねらう

野菜やフルーツを安く買う方法としては、見た目が不揃いなものや、豊作により余ってしまった訳あり野菜の購入もおすすめです。ここでは、美味しい訳あり野菜を購入する方法について紹介します。

①通販サイト

訳あり野菜やフルーツを取り扱っている通販サイトには、以下のようなものがあります。

・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・Amazon


大手のショッピングサイトでは、ポイントシステムやキャンペーンが充実しているため、表示価格よりも安く買うことができます。形の不揃い品や傷ものなどが含まれますが、品質には問題ありません。食材をまとめ買いしたい人や、値引きのタイミングで買い物に行けない人などにおすすめです。

楽天ファーム[旧:Ragri(ラグリ)] : オーガニック野菜&サラダ宅配

②フリマサービス

以下のようなフリマサービスでも、農家の方が野菜を直接販売していることがあります。

・メルカリ
・ラクマ
・PayPayフリマ


通販サイトと比較すると出品数は少ないものの、訳あり品として激安の食材が売られていることがあります。商品の中には、すぐに売り切れになるほど人気の食材もあるため、定期的にチェックしておきましょう。箱単位での販売が多いため、家族が多い人やお裾分けにおすすめです。

メルカリ - 日本最大の売れるフリマサービス

③タダヤサイドットコム

出典:https://www.tadayasai.com/

タダヤサイドットコムは、産地直送の訳あり野菜を無料で受け取れるサービスです。無料の野菜は抽選方式のため入手するには当選する必要がありますが、少しでも野菜にかかる費用を節約したい人におすすめのサービスです。ただし、送料は購入者の負担になるため注意しましょう。

タダヤサイ / 産地直送の野菜をタダでもらえる!農作物通販サイト

関連する記事