ミドボンは業務スーパー・やまやに売ってる?入手方法・値段も紹介!

ミドボンを売ってる場所・入手方法を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈カルディ・業務スーパー・酒屋カクヤス〉など、ミドボンを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。ミドボンを売ってる場所が近くにない場合におすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ミドボンを売ってる場所はどこ?入手方法は?
  2. ミドボンの売ってる場所・販売店の一覧
  3. ミドボンの売り場
  4. ミドボンはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】
  5. ①やまや(8856円)
  6. ②業務スーパー(7450円)
  7. ③カクヤス(値段不明)
  8. ④アクアフォレスト(値段不明)
  9. ⑤マミーマート(値段不明)
  10. ⑥酒屋(値段不明)
  11. ミドボンが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  12. ①楽天市場│ミドボン5kg(3664円)
  13. ②Amazon|ミドボン5kg (10780円)
  14. ③Yahoo!ショッピング|ミドボン5㎏(9064円)
  15. ミドボンが売ってる場所を把握しよう

ミドボンを売ってる場所はどこ?入手方法は?

ミドボンは、二酸化炭素が入った緑色のガスボンベのことで、ビールサーバー用に居酒屋などで使われています。ミドボンがあれば家庭でも炭酸水が作れると注目されていますが、ミドボンはどこで売ってるのでしょうか。ここでは、ミドボンが売ってる場所について紹介します。

ミドボンの売ってる場所・販売店の一覧

ミドボンの代表的な売ってる場所や販売店は、以下の通りです。

・100均:売ってない
・コンビニ:売ってない
・業務スーパー:売ってる(※一部販売あり)
・コストコ:売ってない
・ドンキ:売ってない
・カルディ:売ってない
・成城石井:売ってない
・イオン:売ってない


ミドボンは、基本的にビールを作る時に使われる業務用の製品なので、身近なスーパーでは置いていません。売ってる場所の多くは酒屋や業務用のお店で、業務スーパーの一部の店舗では取り扱いがあるようです。また、ミドボンは一部の店舗でレンタルもされています。一度ミドボンをお試しで使ってみたいという人は、レンタルから始めるのもおすすめです。

ミドボンの売り場

ミドボンの売り場は決まっていませんが、ビールなどの商品と同じように並んでいることは少ないです。サイズも大きくてガスが入っているため、店頭に並んでいない場合もあり、普通に店頭で探しても見つからない場合もあります。ミドボンが売ってる場所がわからない時や、取り扱いがあるか知りたい時は、直接店員さんに聞いてみてください。

ミドボンはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】

ここでは、ミドボンの販売店や値段を紹介します。値段は不明な店舗も多いですが、業務スーパーが最安値のようです。確実に販売しているか知りたい時は、店舗検索ページから店舗に直接電話してみてください。なお、ミドボンは以下の店舗では販売されていません。

・イオン
・カルディ

①やまや(8856円)

やまやはお酒の専門店で、ミドボンも売ってる場所のひとつです。店舗も多いので、ミドボンを探している人に便利なお店で、充填もしてもらえます。一度タンクを購入していて、充填のみの場合は割引もしてもらえるようです。

店舗検索|酒のやまや

②業務スーパー(7450円)

業務スーパーは飲食店を経営している人向けのお店なので、ミドボンの取り扱いもあります。すべての店舗が売ってる場所ではないので、身近な業務スーパーで買えるか事前に確認してください。業務スーパーの値段は安く、最安値でミドボンを購入できます。

全店舗一覧 - 店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

③カクヤス(値段不明)

カクヤスも、飲食店の人向けのお酒の専門店なので、ミドボンを売っています。ネット販売はありませんが、近くの店舗には配達もしてくれるので確認してみてください。

関連する記事