業務スーパーの肉団子はまずい?口コミは?美味しい食べ方・アレンジを紹介!

業務スーパーの肉団子はまずいのでしょうか?値段が安いですが味が気になりますよね。今回は、業務スーパーの肉団子はまずい・美味しいのか、購入者の口コミをもとに紹介します。業務スーパーの肉団子のより美味しい食べ方・アレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーの肉団子はまずいって本当?どんな商品?
  2. 業務スーパーの肉団子の商品情報
  3. 業務スーパーの肉団子とミートボールの違い
  4. 業務スーパーの肉団子はまずい?美味しい?【口コミ調査】
  5. 業務スーパーの肉団子がまずいと感じる人の意見
  6. 業務スーパーの肉団子が美味しいと感じる人の意見
  7. 結局のところ業務スーパーで肉団子製品を購入するのがおすすめな人とは?
  8. 業務スーパーの肉団子を美味しく食べれる?アレンジレシピのおすすめは?
  9. ①肉団子の甘酢あん炒め
  10. ②肉団子のケチャップ煮込み
  11. ③肉団子のキーマカレー
  12. 業務スーパーの肉団子を食べてみよう

業務スーパーの肉団子はまずいって本当?どんな商品?

出典: @k4der6h

業務スーパーの肉団子は、さまざまな料理に使えることで人気がありますが、まずいと言われることがあるのは本当でしょうか。まずは、業務スーパーの肉団子の商品情報から見ていきましょう。

業務スーパーの肉団子の商品情報

業務スーパーの肉団子の商品情報は、以下の通りです。

・商品名:業務用肉だんご
・値段:176円(税込)
・カロリー:217kcal/100g
・内容量:500g
・主原料:鶏肉


業務スーパーの肉団子は、1個あたり約5円とコスパの良い商品です。主原料には国産の鶏肉を使用しているため、肉の原産国が気になる人にもおすすめです。なお、業務スーパーの肉団子は冷凍食品のコーナーで販売されています。

業務スーパーの肉団子とミートボールの違い

一般的に、肉団子は中華料理や和食に使用されることが多く、ミートボールは洋風の料理に使われる食品です。しかし、業務スーパーの肉団子の名称欄にはミートボールと記載があるため、特に違いはありません。業務スーパーの肉団子は味付けされていない状態で販売されているので、様々な料理にも使うことができます。

業務スーパーの肉団子はまずい?美味しい?【口コミ調査】

出典: @Fruits_of_Lock

ここでは、業務スーパーの肉団子を食べた人の感想を紹介します。業務スーパーの肉団子をまずいと感じる人、美味しいと感じる人のそれぞれの意見を紹介するので参考にしてください。

業務スーパーの肉団子がまずいと感じる人の意見

業務スーパーの肉団子をまずいと感じる人の意見には、以下のものが多くありました。

・他のメーカーに比べてまずい
・業務スーパーは練り物系全般がまずい
・まずくはないが美味しくない

業務スーパーの肉団子は、ヤマガタ食品などの他のメーカーのものに比べてまずいと言われることがあります。中には、業務スーパーの商品は、肉団子だけでなくつみれなどの練り物系全般が美味しくないと感じている人もいるようです。また、まずくて食べられないほどではないものの、美味しくないと感じている人も多かったです。

ひねのた

@kinunyan_dayo

業務スーパーは肉だんごもあんま美味しくないし練り肉弱いのかも知れんな。

ギルたんꪔ̤̮ ♡

@gri_Giru_12

なんか今日食えない…
業務スーパーの肉団子3粒?3個が限界
やっぱあんまおいしくない

こってこての味付けなら食べれそうだけど

やばボーズ🌘将棋実況

@yaba_bozu

業スーの肉団子まじでおいしくないな?
まずくて食えないまでいかないところが絶妙なライン。

業務スーパーの肉団子が美味しいと感じる人の意見

業務スーパーの肉団子が美味しいと感じる人の意見では、以下のものが多くありました。

・甘酢あんで絡めると美味しい
・ケチャップソースで絡めると美味しい
・鍋に入れると美味しい
・潰してアレンジすると美味しい


業務スーパーの肉団子は、甘酢あんやケチャップソースなど濃い味付けのソースに絡めると美味しく食べられるとの意見が多くありました。また、肉の代わりに鍋に入れても美味しく仕上がるようです。そのほか、肉団子を潰してピーマンに詰めたり、ロールキャベツの具材にしたりとアレンジを楽しむ人も多く見受けられました。

高田きゆこ🎀☺︎ 3m

@k4der6h

業務スーパーで買った肉だんご
500g入って160円+税
これお鍋に入れてもおいしいんだよ~\( ˆoˆ )/

♡maamama♡

@maamama_kitchen

❤︎甘酢あん酢豚風肉だんご
昨日の昼食🤗業スーの肉だんご買ったから久々に‼️やっぱり美味しい💕レシピはもちろんこの肉だんごが美味しい😭500gなんてすぐになくなっちゃう😂業スー美味しそうな冷凍食品多くて困る😭冷凍庫単体の欲しい😅そしたら気にしないで買えるのに😗
#料理好きな人と繋がりたい

どこにでもいる主夫。

@dokosyufu

業務スーパーの肉だんごを使ってピーマンの肉詰めを作りました。
レンジでチンしてフォークでつぶすだけ。肉だんごとして食べるより美味しいです。
500g180円弱と、普通にお肉を買うより安いのでオススメ!

#業務スーパー
#物価高騰に負けるな
#主夫

関連する記事