業務スーパーのダイエット向きおすすめ17選!糖質制限中もOKな商品を紹介!

業務スーパーでダイエット・糖質制限に役立つ低糖質食材やお菓子・おやつが買えると知っていますか?今回は、業務スーパーのダイエット・糖質制限食品<春雨・ナッツ・冷凍フルーツ>などを<食材・お菓子・おやつ>の種類別に合計で17個紹介します。業務スーパーの食品を使ったダイエット・糖質制限レシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのダイエット食品は低糖質で節約できてコスパ最強?
  2. 業務スーパーには低糖質でタンパク質が豊富な食品が多数ある
  3. 業務スーパーのダイエット・糖質制限食品のおすすめ【食材編】
  4. ①豆腐皮スライス(311円)
  5. ②おからパウダー(298円)
  6. ③焼き鳥 加熱済み もも串(1180円)
  7. ④スモークチキンスライス(898円)
  8. ⑤緑豆春雨(246円)
  9. ⑥糖質0(ゼロ)麺(88円)
  10. ⑦ビビンバ(398円)
  11. ⑧オートミール(295円)
  12. ⑨馬刺肉(267円)
  13. ⑩ピリピリチキン(321円)
  14. ⑪うずらの卵(429円)
  15. 業務スーパーのダイエット・糖質制限食品のおすすめ【お菓子・おやつ編】
  16. ①ベビーチーズ プレーン(85円)
  17. ②そのままチーズスナック(181円)
  18. ③ピリ辛玉こんにゃく(297円)
  19. ④冷凍いちご(238円)
  20. ⑤素焼きミックスナッツ(548円)
  21. ⑥ローストココナッツチップ(104円)
  22. 業務スーパーの食品のダイエット・糖質制限レシピを紹介!
  23. ①豆腐皮のラザニア
  24. ②おからパウダーでバナナチョコチーズケーキ
  25. ③アボカドチーズのしらたきパスタ
  26. ④ツナマヨそうめん
  27. ⑤豆腐皮の中華ボンゴレ風
  28. ⑥いちごのスムージーパフェ
  29. ⑦スモークチキンとフルーツのサラダ
  30. 業務スーパーの糖質制限ダイエット向きの食材・お菓子を試してみよう

業務スーパーのダイエット食品は低糖質で節約できてコスパ最強?

業務スーパーは食材が安く買える人気のお店で、コスパが良い低糖質な食材やお菓子も多いです。糖質制限やケトジェニックダイエットにはお金がかかるイメージを持つ人もいますが、業務スーパーの食材を上手に使えば、節約しながら糖質オフダイエットができます。

業務スーパーには低糖質でタンパク質が豊富な食品が多数ある

ここでは、以下のような糖質制限ダイエットに向いている食品について紹介します。

・血糖値を上げない糖質が少ないもの
・食物繊維を多く含むもの
・タンパク質が豊富なもの

業務スーパーにはコスパが良く、お金をかけないで糖質制限ができるヘルシーな食材がたくさんあります。糖質制限ダイエットとは、インスリンの分泌を促す糖質を減らすことでダイエット効果を得ようとする試みです。インスリンは生命維持に欠かせないホルモンですが、体内に脂肪をため込む働きがあるので、インスリンが大量に分泌される食事は太りやすいです。

糖質はインスリンの分泌を促すので、糖質が少ない食事を心がけることで脂肪をため込みにくくできます。また、糖質はブドウ糖となり体を動かすエネルギーになりますが、糖質を減らすとブドウ糖よりも脂肪酸を消費するため痩せやすくなります。さらに、ケトジェニックダイエットは低糖質で脂質のある食べ物を取り入れて痩せやすい体を目指すダイエットです。

ブドウ糖ではなく脂肪酸をエネルギーに変える際、脂肪酸の一部はケトン体に変換されます。ケトン体は分解されるときにカロリーも消費するため、糖質制限よりもさらにダイエット向きで、低糖質で高タンパク高脂質な食事がおすすめです。一人暮らしで食事に手間やお金をかけられない人でも、業務スーパーの食材なら手軽に糖質オフダイエットを始められます。

業務スーパーのダイエット・糖質制限食品のおすすめ【食材編】

ここでは、業務スーパーで販売している、コスパの良い糖質制限におすすめの食材を紹介します。糖質制限だけでなく、ヘルシーでケトジェニックダイエットにもおすすめの食材もあるので、ダイエットの参考にしてください。

①豆腐皮スライス(311円)

値段311円
値段(100gあたり)約60円
容量500g
賞味期限約1年
カロリー198kcal
タンパク質20.3g
炭水化物5g
糖質-
脂質10.8g
食塩相当量0.02g
(100gあたり)

豆腐皮は日本ではあまりなじみがない食材ですが、ヘルシーで糖質オフダイエットにもおすすめです。豆腐を圧縮してのばしたような形をしていて、程よい噛み応えがありパスタなどの麺の代わりに使うことも可能です。味の染み込みも良く、くせもないので食べやすい食材で、低脂質なので無理なくカロリーを落とせます。値段も安く、コスパも抜群の人気の食材です。

おはぎ

@K_pan_pa_pan

ふわふわ豆腐焼売♪♪"

鶏ひき肉と水切りした木綿豆腐で作った焼売です。
焼売の皮じゃなくて業務スーパーで買った「豆腐皮スライス」を使って糖質オフ。

玉ねぎの甘さが引き立って、美味しい焼売が出来ました😆

豚バラたっぷりの豚汁でプラマイゼロです🤣🤣

②おからパウダー(298円)

値段298円
値段(100gあたり)約30円
容量1kg
賞味期限約半年
カロリー336kcal
タンパク質25.1g
炭水化物52.3g
糖質6.0g
脂質13.2g
食塩相当量0.05g
(100gあたり)

おからパウダーはおからを乾燥させた大豆製品なので、ヘルシーでコスパも良く人気です。くせもなくて美味しく、お菓子やおやつにも利用できる食材で、タンパク質などの栄養も豊富でケトジェニックダイエットにも向いています。糖質量も少ないので、小麦粉などの粉類をおからパウダーに変えれば、簡単に糖質制限ダイエットができます。

(*業務スーパーのおからパウダーについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

業務スーパーのおからパウダーはまずい?超微粉はある?蒸しパンやお菓子のレシピも紹介!

🕊Mito Natori@豊前国

@Natori070321

使用したおからはこれ
業務スーパー様様ですな!

パウダー状ではなく細目のパン粉みたいな感じ
税抜き258円だったので節約にもとてもいいね!

③焼き鳥 加熱済み もも串(1180円)

関連する記事