業務スーパーで絶対買ってはいけない商品30選!おすすめしない・買うなと言われる理由も紹介!

業務スーパーで買ってはいけない・おすすめしない商品があることを知っていますか?今回は、業務スーパーでおすすめしない・買ってはいけない商品25選を<添加物・安全・国産>などの理由とともに紹介します。業務スーパーで買うべき・買ってよかったおすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーで買ってはいけない商品の理由は?添加物だらけって本当?
  2. ①国産以外の安全性が不安
  3. ②添加物だらけで危険
  4. ③量が多すぎて消費できない
  5. ④味がまずい
  6. 業務スーパーの買ってはいけない・おすすめしない商品を紹介!
  7. ①白玉団子
  8. ②冷凍ポテト
  9. ③コーヒーゼリー
  10. ④ジャーマンウインナー
  11. ⑤ビール酵母パン
  12. ⑥やわらか煮豚
  13. ⑦花椒辣醤<ファージャオラージャン>
  14. ⑧鶏そぼろ
  15. ⑨大盛ミートソース
  16. ⑩洋葱醤<ヤンツォンジャン>
  17. ⑪インスタントタピオカ
  18. ⑫チキンナゲット
  19. ⑬プルコギ
  20. ⑭冷凍ベルギーワッフル 10個入り
  21. ⑮冷凍みかん
  22. ⑯冷凍殻付ムール貝
  23. ⑰冷凍刻みたまねぎ
  24. ⑱黄金の焼きいも
  25. ⑲ビビンバ
  26. ⑳マカロニサラダ
  27. ㉑厚焼玉子
  28. ㉒冷凍焼きとり 加熱済みもも串 50本入り
  29. ㉓おとなの大盛カレー
  30. ㉔リッチチーズケーキ
  31. ㉕ポテトサラダ
  32. 業務スーパーで買うべき・買ってよかったおすすめ商品は?
  33. 業務スーパーで買うべき商品
  34. 業務スーパーで買ってはいけない商品は控えよう

業務スーパーで買ってはいけない商品の理由は?添加物だらけって本当?

出典: @tabetainjya

コスパのよさで知られる業務スーパーの商品のなかにも、口コミでヤバすぎる、買っちゃだめとされるものがあるようです。ここでは業務スーパーのワーストランキングに入るほど買ってはいけない商品と、おすすめしない理由を説明します。

①国産以外の安全性が不安

業務スーパーのワーストランキングに入る買ってはいけけない商品の多くは、製造が国外なので安全性に不安があるのがダメとされる理由です。業務スーパーのおすすめしない商品として、中国製のものが口コミにあがることが少なくありません。原料や製造が国産以外のものはやばいのではないかと考え、買ってはいけない商品と認識すると考えられます。

②添加物だらけで危険

業務スーパーが販売している外国産の商品のなかには、添加物だらけで危険なものが多いとの声も口コミで見られます。長期保存を前提としている商品はおすすめしないと、ワーストランキングに入れる人も珍しくありません。特に乳幼児を育てている家庭では、添加物が入った商品を与えるのはダメと考える人も多そうです。

③量が多すぎて消費できない

業務スーパーはコスパのよさで知られる商品が多いですが、量が多すぎて消費できないのでおすすめしないとの口コミも多いです。一人暮らしや二人暮らしで食材の消費ペースが遅い場合は、食べきれずに食材をダメにするケースも予想されます。冷凍保存できる食材であればよいですが、消費期限が短いと買ってはいけない商品としてワーストランキングに入りそうです。

④味がまずい

業務スーパーのワーストランキングに入る食材のなかには、味がまずいことで買ってはいけない商品とされるものがあるのも事実です。味覚には個人差があるものの、安くてもまずいものは食べたくない人も多いので好悪が分かれる商品もあります。業務スーパーのワーストランキングに入った商品は、味がまずい可能性があるので口コミもチェックしましょう。

業務スーパーの買ってはいけない・おすすめしない商品を紹介!

業務スーパーで取り扱っている食材のなかには、買ってはいけない商品とワーストランキングに入るものも少なくありません。ここでは業務スーパーのワーストに入る買ってはいけない商品を、こち込みの評判も交えて紹介するので参考にしてください。

①白玉団子

出典:https://www.gyomusuper.jp/item/search.php

・値段:275円
・内容量:1kg
・カロリー:100gあたり185kcal


もち粉とうるち粉を使って作られた冷凍の白玉団子は、日持ちはするものの量が多すぎて消費できないことが理由で業務スーパーのワーストランキングに入っています。国産品ではあるもののきな粉にもあんこにも合うとは言い難く、味もやばいとの口コミもみられる不人気商品です。

ReraHumu

@MiharashiM

業務スーパーの白玉団子、全然白玉じゃない。
白玉だと思って食べたら不味いから、甘さ控えめのすあまだと思ってたべたほうが美味しい。

②冷凍ポテト

出典:https://www.gyomusuper.jp/item/search.php

・値段:278円
・内容量:1kg
・カロリー:100gあたり73kcal


じゃがいもを食べやすいサイズにカットして冷凍していますが、加熱調理すると食感がボソボソになるうえ煮崩れしやすいのでダメとの口コミが寄せられておりおすすめできません。中国製なのでやばいのではないかと考えて、業務スーパーの買ってはいけない商品にあげる人も多いようです。

関連する記事