業務スーパーのおからパウダーはまずい?超微粉はある?蒸しパンやお菓子のレシピも紹介!

業務スーパーのおからパウダーがコスパ最強で話題であると知っていますか?今回は、業務スーパーのおからパウダーの〈糖質・価格〉など情報や、〈まずい・美味しい〉など味わいに関する口コミを紹介します。〈蒸しパン・お菓子・クッキー〉など業務スーパーのおからパウダーを使ったレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのおからパウダーはコスパがいい?
  2. 値段(価格)など業務スーパーのおからパウダーの商品情報
  3. 業務スーパーのおからパウダーの原材料やカロリーは?
  4. 業務スーパーのおからパウダーの原材料
  5. 業務スーパーのおからパウダーのカロリー・糖質など栄養成分
  6. 業務スーパーのおからパウダーの味は?まずい?【口コミ・評判】
  7. 業務スーパーのおからパウダーの味わい・食感
  8. 口コミ①業務スーパーのおからパウダーを美味しいと感じる人の口コミ
  9. 口コミ②業務スーパーのおからパウダーをまずいと感じる人の口コミ
  10. 業務スーパーのおからパウダーの戻し方は?
  11. 業務スーパーのおからパウダーを保存する際のポイントは?
  12. ①直射日光を避けて常温で保存する
  13. ②密閉容器に入れて湿気を防ぐ
  14. 業務スーパーのおからパウダーの活用レシピを紹介!【お菓子・料理】
  15. ①しっとりおからクッキー
  16. ②低糖質おから蒸しパン
  17. ③炊飯器で簡単調理おからパンケーキ
  18. ④糖質オフおからで作るお好み焼
  19. ⑤おからパウダーでしっとりおから煮
  20. 業務スーパーのおからパウダーを試してみよう

業務スーパーのおからパウダーはコスパがいい?

業務スーパーのおからパウダーは大容量で価格が安いと評判ですが、本当にコスパが良い商品なのでしょうか。まずいという意見もありますが、実際の味はどうなのか、その他保管方法やアレンジレシピ等を紹介します。

値段(価格)など業務スーパーのおからパウダーの商品情報

業務スーパー ドンキホーテ
値段(1袋) 258円 298円
値段(100gあたり) 25.8円 149円
容量 1㎏ 200g
タイプ 粗挽き 超微粉
賞味期限 約半年間 不明
製造元 九里田純白株式会社 株式会社ディジャパンYD

業務スーパーのおからパウダーは100gあたり25.8円と、大変価格が安いことがわかります。また、ドンキホーテで販売されているおからパウダーは超微粉であることに対して、業務スーパーは粗挽きタイプです。よくおからパウダーが売ってないという話を聞きますが、売り場がどこか分からない場合は豆腐コーナー、もしくは乾物や粉物のコーナーを確認してください。

(*スーパーのおからパウダーについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

おからパウダーはスーパーに売ってる?売り場どこ?販売店や売り切れ時の対処法も紹介!

業務スーパーのおからパウダーの原材料やカロリーは?

ここでは、業務スーパーのおからパウダーの原材料やカロリーについて詳しく説明します。おからパウダーとは何からどう作られたものなのか、その栄養価はどうなっているのか、参考にしてみてください。

業務スーパーのおからパウダーの原材料

業務スーパーのおからパウダーの原材料は、シンプルに丸大豆(遺伝子組み換えでない)のみで体に良いと評判です。おからとは、大豆から豆腐を作る過程で、豆乳を絞った際に残る搾りかすのことで、そのおからの水分を飛ばして日持ちをよくしたものがおからパウダーになります。

業務スーパーのおからパウダーのカロリー・糖質など栄養成分

カロリー421kcal
水分00g
タンパク質23.1g
糖質8.7g
脂質13.6g
食塩相当量0.05g

(100gあたり)
おからパウダーは、おからの水分を飛ばして栄養を凝縮しているので、カロリーが高くなっています。ですが大豆本来のたんぱく質や食物繊維の多さといった栄養価の高さと、低糖質で腹持ちが良い点から、健康や美容、ダイエットに良いと評判です。

(*おからパウダーの栄養成分について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

おからパウダーのカロリー・糖質は?ダイエット効果ある?レシピのおすすめも紹介!

業務スーパーのおからパウダーの味は?まずい?【口コミ・評判】

業務スーパーのおからパウダーをまずいと感じる人もいるようですが、実際の味わいや食感はどのようなものでしょうか。実際に食べたことがある人の美味しい、まずいと感じる人それぞれの口コミを紹介するので、参考にしてみてください。

業務スーパーのおからパウダーの味わい・食感

関連する記事