ひょうたんかぼちゃはまずい?甘くない?口コミ・評価や美味しい食べ方も紹介!

ひょうたんかぼちゃはまずい・美味しくないのでしょうか?評判や口コミが気になりますよね。今回は、ひょうたんかぼちゃの評判を<まずい・美味しい>など口コミ・評価や〈甘くない・水っぽい〉などまずいと言われる理由とともに紹介します。ひょうたんかぼちゃの美味しい食べ方やすすめレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ひょうたんかぼちゃはまずい?
  2. ひょうたんかぼちゃはまずい?美味しい?【口コミ・評価】
  3. ひょうたんかぼちゃがまずいと感じる人の口コミ
  4. ひょうたんかぼちゃがうまい・美味しいと感じる人の口コミ
  5. ひょうたんかぼちゃがまずいと言われる理由は?甘くない?
  6. ①味が甘くない・あっさりしている
  7. ②ねっとりとした食感
  8. ③生で食べるとまれに腹痛や下痢を起こす事がある
  9. ひょうたんかぼちゃの美味しい食べ方は?
  10. ①食べ頃になってから食べる
  11. ②加熱してから食べる
  12. ③生で食べる場合はやわらかいものを選ぶ
  13. ④水っぽさが気になる場合はポタージュにするのがおすすめ
  14. ひょうたんかぼちゃを使ったおすすめレシピ3選!
  15. ①ひょうたんかぼちゃの天ぷら
  16. ②ひょうたんかぼちゃの煮物
  17. ③ひょうたんかぼちゃのポタージュスープ
  18. ひょうたんかぼちゃを食べてみよう!

ひょうたんかぼちゃはまずい?

ひょうたんかぼちゃは、名前の通りひょうたんのような形をしたかぼちゃで、一般的に流通している西洋かぼちゃではなく、ひょうたんの形をした日本かぼちゃの総称です。ほくほくした甘味の強い西洋かぼちゃに対し、日本のひょうたんかぼちゃは水分が多く、まずいという意見も見られます。ここでは、ひょうたんかぼちゃがまずいのかについて、紹介します。

ひょうたんかぼちゃはまずい?美味しい?【口コミ・評価】

ひょうたんかぼちゃはまずいという意見も美味しいという意見もありますが、実際に食べたことがある人の口コミはどうなっているのでしょうか。ここでは、ひょうたんかぼちゃがまずいのかについて、口コミも交えて紹介します。

ひょうたんかぼちゃがまずいと感じる人の口コミ

ひょうたんかぼちゃがまずいと感じる人に見られる、代表的な意見を以下に紹介します。

・味がない
・味が薄い
・甘くない
・水っぽい
・食感が苦手


ひょうたんかぼちゃがまずいという人の多くは、味が薄くて甘みを感じないという意見を持っているようです。また、水っぽいので食感も柔らかすぎて苦手という人も少なくありません。食べ方に迷う人も多く、美味しいレシピがわからないという意見も見られます。

カナタ

@konee_kanata

昨日のひょうたんかぼちゃを半分レンチンしてみたんだけど、結構水分多い、そしてあまり甘味がない。うーん、何にしてやろうか。

tomoe_nt

@tomoe_nt

もらいもののひょうたんかぼちゃを使ったサラダを食べた。甘くないし水っぽいし全くかぼちゃらしさがない(;´Д`)次は別の使い方しなくては

ひょうたんかぼちゃがうまい・美味しいと感じる人の口コミ

ここでは、ひょうたんかぼちゃが美味しいと感じる人に見られる、代表的な意見を以下に紹介します。

・柔らかくて美味しい
・甘い
・あっさりしていて美味しい

ひょうたんかぼちゃを美味しいと感じる人の多くは、あっさりした風味が美味しいと感じているようです。また、独特の柔らかくてねっとりした食感が美味しいという意見も多く、食べなれている西洋かぼちゃにはない魅力を感じている人が多いです。

♪のん

@non_cosmos

ひょうたんかぼちゃが柔らかく甘いので、とーっても美味しくできました( *´艸`)

里リン

@satomik57

ひょうたんかぼちゃ『あんまり美味しくはないの』って言ってもらったんですけど、パンプキンサラダにしたらとっても美味しかったです😋

ひょうたんかぼちゃがまずいと言われる理由は?甘くない?

ひょうたんかぼちゃは美味しいという意見もありますが、まずいと言われることも多いです。ここでは、どうしてひょうたんかぼちゃがまずいと言われるのかについて紹介します。

①味が甘くない・あっさりしている

ひょうたんかぼちゃは西洋かぼちゃよりも水分が多く、味もあっさりしているので、ほくほくした濃厚な甘みのあるかぼちゃに慣れているとまずいと感じてしまいます。西洋かぼちゃは水分が少なく、芋のような凝縮した甘味を感じますが、ひょうたんかぼちゃは水っぽい物足りない風味に感じるようです。

②ねっとりとした食感

関連する記事