合鴨パストラミとは?食べ方はそのまま?温める?ソースやアレンジレシピも紹介!

合鴨パストラミとは何か知っていますか?食べ方はそのまま・温めるどっちが良いのでしょうか?今回は、合鴨パストラミの美味しい食べ方を、合うタレ・ソースやアレンジレシピと紹介します。合鴨パストラミの作り方や栄養価・カロリーについても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 合鴨パストラミとは?
  2. 合鴨パストラミは調味液に漬けた合鴨の燻製
  3. 合鴨パストラミの栄養価・カロリー
  4. 合鴨パストラミの食べ方は?そのままでOK?温める?
  5. 合鴨パストラミの食べ方はそのままでも美味しい
  6. 合鴨パストラミの温め方・焼き方
  7. 合鴨パストラミの美味しい食べ方・アレンジは?タレ・ソースは何が合う?
  8. 合鴨パストラミに合うタレ・ソース
  9. アレンジ①
  10. アレンジ②
  11. アレンジ③
  12. 合鴨パストラミは自作できる?作り方も紹介!
  13. 材料
  14. 作り方・手順
  15. 合鴨パストラミを買いたい時は?市販のおすすめも紹介!
  16. 合鴨パストラミが売ってる店
  17. 通販①合鴨パストラミ |株式会社 渡清(1080円)
  18. 通販②ボンカナール合鴨スモークギフト|大平産業(3456円)
  19. 通販③岩手あい鴨ロースト4個セット|アマタケ(5480円)
  20. 合鴨パストラミを食べてみよう!

合鴨パストラミとは?

合鴨パストラミはおつまみやおかずに人気の食品ですが、どんな料理なのか詳しく知っている人は多くありません。ここでは、合鴨パストラミがどんな料理なのかや、おすすめのレシピなどを紹介します。

合鴨パストラミは調味液に漬けた合鴨の燻製

合鴨パストラミは、調味液に漬けた合鴨肉を燻製にして作る料理で、黒コショウやハーブ・スパイスなどを使います。業務スーパーでは約200g入りの合鴨パストラミが300円以下で購入できるので人気が高く、普段の食事に活用する人も増えています。

(*パストラミについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

パストラミとは?どんな意味?食べ方や作り方・アレンジ方法も紹介!

合鴨パストラミの栄養価・カロリー

ここでは、合鴨パストラミの栄養やカロリーなどを紹介するので、以下の表を参照してください。

・カロリー:235kcal
・たんぱく質:14.3g
・脂質:19.3g
・炭水化物:0.9g
・食塩相当量:1.6g


合鴨パストラミはメーカーによって味付けなどが異なるので、含まれる食塩量やカロリーなどは微妙に違いますが、おおむね100gあたりのカロリーは200~300kcal程度です。たんぱく質は豊富ですが、脂質が少なく、炭水化物も少ないのでダイエットにも向いています。ただし、しっかり味がついているので食塩相当量は比較的多めです。

塩分の過剰摂取にならないように上手に取り入れれば、ヘルシーな食事になります。

合鴨パストラミの食べ方は?そのままでOK?温める?

合鴨パストラミは人気のおつまみですが、どのような食べ方が向いているのでしょうか。ここでは、合鴨パストラミの美味しい食べ方や、合鴨パストラミを温める方が良いのかについても紹介するので、参考にしてください。

合鴨パストラミの食べ方はそのままでも美味しい

合鴨パストラミは、すでに加熱調理されている食品なので、そのまま食べても美味しいです。食べやすい厚さにカットして並べるだけでも、美味しいおつまみになります。冷凍品の場合は、自然解凍か流水解凍をしてから盛り付けてください。

合鴨パストラミの温め方・焼き方

合鴨パストラミは、そのまま食べても美味しいですが、温めて食べるのもおすすめです。柔らかくなった合鴨肉の脂の旨味が感じやすくなり、スパイシーな香りも引き立ちます。合鴨パストラミの温め方は簡単で、油を引かずに加熱したフライパンで焼くか、トースターやオーブンで加熱するだけです。

ただし、焼き過ぎたり温めすぎると硬くなるので、注意してください。表面の脂が溶ける程度に、軽くあぶるように加熱すれば十分です。

合鴨パストラミの美味しい食べ方・アレンジは?タレ・ソースは何が合う?

合鴨パストラミはそのまま食べても美味しいですが、色々なアレンジでも楽しめます。ここでは、簡単な合鴨パストラミを使ったアレンジ料理を紹介するので作ってみてください。

合鴨パストラミに合うタレ・ソース

関連する記事