ミロチョコが販売中止?理由は?販売店・口コミや通販のおすすめも紹介!

ミロチョコは販売中止してるか知っていますか?理由はあるのでしょうか?今回は、ミロチョコが販売中止してるかや〈コストコ・コンビニ〉など販売店を口コミと紹介します。ミロチョコの通販のおすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ミロチョコが販売中止って本当?理由は?もう買えない?
  2. ミロチョコは現在は販売している
  3. ミロは過去何度か販売中止している
  4. ミロチョコはどこで買える?販売店は?【口コミ】
  5. ①ドンキホーテ(248円)
  6. ②コストコ(1480円)
  7. ③イオン(不明)
  8. ④コンビニ(ファミマとローソン)(不明)
  9. ⑤スーパー(不明)
  10. ミロチョコが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  11. ①楽天市場|ミロチョコレート85個入(2380円)
  12. ②Amazon|ネスレ日本 ミロ ボックス 62g×8箱セット(1650円)
  13. ③Yahooショッピング|ネスレ ミロナゲット・ミロ ナゲッツ(272円)
  14. ミロチョコを食べる効果・メリットも知っておこう
  15. ミロチョコは販売中止していない

ミロチョコが販売中止って本当?理由は?もう買えない?

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Japaaan_157276/

ココアのような甘い味わいが特徴のミロは、チョコレートも販売されており、人気の商品です。しかし、売ってる場所を見たことがないといった口コミもあり、販売中止になったのではと心配する声もあります。まずはミロチョコが、本当に販売中止になったのかを説明します。

ミロチョコは現在は販売している

ミロチョコは現在販売中止にはなっておらず、さまざまなお店で販売されています。体に優しいうえ、普通のチョコと同じような甘さで食べやすく、おやつとして子供にも与えられるので人気のようです。後ほど売ってる場所を紹介するので、探しているなら参考にしてください。

ミロは過去何度か販売中止している

ミロは飲み物が一般的に知られていますが、過去に何度か販売中止をしており、理由は以下のようです。

「ネスレ ミロ オリジナル 240g」は、2020 年 9 月末に販売を休止し、その後 11 月 16 日(月)より出荷を再開しました
が、前年比で約 7 倍(数量ベース)のご注文が続き、供給計画をはるかに上回った為、再度、販売休止せざるを得なく
なりました。また、「ネスレ ミロ オリジナル 700g」、「ネスレ ミロ オリジナル スティック 5 本」につきましても同様に、
安定した供給の継続が困難になる見通しの為、販売休止とさせていただきます。

2020年ごろ、ミロは貧血に大きな効果があるとしてSNSで話題となり、女性を中心に人気となりました。あまりの供給量に生産が追い付かず、販売中止になる事態まで発展しています。原材料などをインドネシアから輸入していることからも、新型コロナウイルスで世界情勢全体が停滞していたため、販売の休止に拍車がかかりました。

ミロチョコはどこで買える?販売店は?【口コミ】

ミロチョコは販売中止にはなっておらず、手軽にミロの栄養を摂取できる人気の商品で、現在は売ってるお店がいくつかあるようです。ここではミロチョコを売ってるお店を値段の相場とともに紹介しますが、確実な値段や売ってるかどうかを知りたいなら、リンクから電話で問い合わせるのが確実です。なお、業務スーパーでは、ミロチョコの取り扱いはありません。

①ドンキホーテ(248円)

ドンキホーテにはミロチョコが販売されており、上記の画像の店舗では、海外限定商品であるミロナゲッツの取り扱いがあるようです。通常のミロチョコを販売していることもありますが、ミロナゲッツが販売されている輸入菓子とは違う売り場で取り扱っている可能性もあり、広い範囲を探す必要があります。

店舗一覧|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

②コストコ(1480円)

海外食品を豊富に取り扱うコストコでも、ミロチョコが販売されています。コストコでは527gの大容量のミロチョコの取り扱いがあり、個数にして85個入っています。山積みになっていることも多いようなので、お菓子売り場を探してみましょう。

StoreFinder | Costco Japan

③イオン(不明)

関連する記事

×