ドミノピザの予約注文のやり方5選!ネット・電話など方法別に紹介!

ドミノピザの予約・注文方法を知っていますか?今回は、ドミノピザの〈電話・ネット・アプリ〉などで予約注文する方法を一覧で紹介します。ドミノピザの2枚目無料の頼み方やクーポン・メニューも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ドミノピザの予約・注文方法は?なしでも大丈夫?
  2. ドミノピザに予約なしで行った場合の待ち時間の目安
  3. ドミノピザの予約・注文方法を一覧で!便利なのは?
  4. ①電話で予約注文
  5. ②公式HPでネット予約注文
  6. ③公式アプリで予約注文
  7. ④出前館でネット予約注文
  8. ⑤UberEatsでネット予約注文
  9. ⑥来店してお持ち帰り
  10. ドミノピザで予約注文する際のQ&A!2枚目が無料の頼み方は?
  11. ①2枚目が無料になる場合とは?頼み方は?
  12. ②サイズ別の人数の目安はある?
  13. ③予約可能な時間は?前日でもOK?
  14. ④クーポンはある?使える?
  15. ドミノピザメニューでおすすめも知っておこう!
  16. ①クワトロ3ハッピー(M2690円R3289円L3890円)
  17. ②マルゲリータ(M1980円R2579円L3180円)
  18. ③シーフードスペシャル(M3220円R3819円L4420円)
  19. ドミノピザで予約注文してみては?

ドミノピザの予約・注文方法は?なしでも大丈夫?

出典:https://retty.me/area/PRE25/ARE119/SUB11901/100001518828/42817341/

ドミノピザはデリバリーのほか、持ち帰りも可能ですが、予約ができるかも知っておきましょう。ここではドミノピザでの注文方法や、予約なしで持ち帰りをした場合はどれくらいかかるのかを説明します。

ドミノピザに予約なしで行った場合の待ち時間の目安

ドミノピザに予約なしで持ち帰りの注文をした場合の待ち時間は、最短でも10分程度かかります。ただしクリスマスなどの繁忙期では、どの店舗でも飛び込みで持ち帰りの注文をしても長時間待つ可能性もあるため、予約してから行くかデリバリーでの購入が確実です。

ドミノピザの予約・注文方法を一覧で!便利なのは?

ドミノピザで予約注文する方法はいくつかあるので、一覧で紹介します。メリットやデメリットを知っておくことで、自分に最も合った便利な注文方法を選ぶことができます。キャンセル方法や人数変更も紹介するので、店舗に迷惑がかからないように覚えておきましょう。

①電話で予約注文

ドミノピザに、電話で予約注文をする時の方法は以下の通りです。

【予約・注文方法】
1.予約したい店舗を調べる
2.電話をかける
3.案内に従ってデリバリーしてもらいたい日時とメニューを伝える
4.支払いは届いたときに行う

電話での予約注文は、ピザのデリバリーの中でも定番ともいえ、インターネットを使えない場合でも予約が取れます。店舗の検索はインターネットからのほか、デリバリーの範囲ならポスティングのチラシに表記されているため、注文するときのためにも保管しておきましょう。

【メリット・特典】
・お得なサービスが受けられる
・電話だけで注文ができる
・店員に直接注文ができる

昔からある電話注文は、メニューを店員と確認しながらオーダーできるため、高齢者でも購入しやすい点が挙げられます。デリバリー限定のお得なサービスも得られることがあるため、キャンペーンをしていないかを確認してから予約注文するとよいでしょう。

ただし電話での予約注文は、メニューを見ながらオーダーするにはチラシを持っているか、メニューを覚えておく必要があります。

【キャンセル・人数変更・確認方法】
電話で予約した時のキャンセル方法やメニューの変更、確認は、予約した店舗に電話をすることで対応してもらえます。前日までのキャンセルができますが、当日や商品が到着してからのキャンセルはできません。ただし、注文内容が間違っていたときや、到着時に冷めてしまっていた時にはキャンセルが可能です。

Store Finder - Domino's Pizza

②公式HPでネット予約注文

ドミノピザには公式サイトでも予約注文を受け付けており、以下の方法で行います。

【予約・注文方法】
1.ドミノピザにアクセスする
2.デリバリーか持ち帰りかを選択
3.利用する店舗か届けてほしい店舗を選択
4.日時を指定する
5.メニューを選ぶ
6.クーポンがあるならクーポンコードを入力
7.決まったら注文を確定
8.支払い方法を選ぶ

公式サイトを利用するときは、会員登録することをおすすめします。公式サイトでは、持ち帰りかデリバリーかを選べます。クレジットカードやスマホの支払いとまとめて決済することもできるため、手元に現金がなくても支払うことができるので便利です。現金で払う場合は、店員に直接支払いましょう。

【メリット・特典】
・ネット限定のお得なサービスが得られる
・注文した商品の状況が確認できる
・メニューを見ながら選べる

ネット注文のメリットは、デリバリー限定のお得なサービスを受けることもできます。ただし、持ち帰り限定のキャンペーンをしていることもあるため、どちらか選べるならよりお得な方を選ぶのが良いでしょう。また、注文した後は、商品の状況をパソコンやスマホで確認できるのもメリットです。

【キャンセル・人数変更・確認方法】
キャンセルや人数変更は、予約した前日までにネットでの受付が可能です。会員ページにログインしたら、注文履歴からキャンセルや変更を行いましょう。ネットでの注文は会員登録なしでも可能ですが、履歴が残らないため、サイトからのキャンセルができません。その場合は、直接店舗に電話して、キャンセルや変更の手続きを行う必要があります。

③公式アプリで予約注文

ドミノピザをよく利用するなら、公式サイトをダウンロードしておくのもおすすめです。予約注文方法は、以下の通りです。

【予約・注文方法】
1.アプリをダウンロードする
2.会員登録を行う
3.デリバリーかテイクアウトかを選択
4.利用店舗と日時を選択
5.メニューを選択しクーポンコードを入力
6.注文を確定
7.支払いを選択

公式アプリでの予約注文は、公式サイトでの注文方法とほとんど変わりません。公式アプリの場合は会員登録は必須で、確認メールのやり取りが必要になるため、手早く注文するためにもあらかじめ済ませておくのが良いでしょう。

【メリット・特典】
・2枚目無料などのお得なサービスが対象になる
・クーポンが配布される
・GPSでピザの配達の追跡ができる

公式アプリのメリットは、公式サイトや電話注文でのデリバリーと同じサービスが対象となる点です。さらに、公式アプリでしか得られないクーポンも配布されることもあり、こまめにみておけば見逃すこともありません。GPSを使ってのピザの追跡もできるため、注文した商品が今どこにあるのかを一目で確認できます。

【キャンセル・人数変更・確認方法】
予約注文のキャンセルや人数変更がある場合は、アプリ内から前日まで対応してもらえます。注文履歴からキャンセルや変更を行うこともできるため大変便利ですが、当日のキャンセルの場合はで着る限り早めに利用する店舗にキャンセルの電話を入れましょう。

④出前館でネット予約注文

ドミノピザは、出前館でのネット予約注文を受け付けており、以下の方法が利用できます。

【予約・注文方法】
1.出前館にアクセスする
2.利用したい店舗を探す
3.商品を選択する
4.注文手続きを選択する
5.時間や日時を選択する
6.注文を確定する


出前館でのネット注文は、一週間前からの日付指定が可能です。当日の予約注文は、注文を受けてから2時間後にお店側が手続きを行うため、時間を逆算して予約するとよいでしょう。届く時間も表示されるため、あとどれくらいで届くのかが確認しやすくなっています。

【メリット・特典】
・ラインポイントやdポイントが貯まる
・1500円以上で割引がある
・支払い方法が豊富


出前館はラインポイントやdポイントが貯められ、ポイント払いにも対応しています。ドミノピザはピザはどれも1500円以上のため、サイドメニューだけといった注文方法でなければ、お得に食べられます。

【キャンセル・人数変更・確認方法】
出前館では注文を受けてからは原則的にキャンセルができません。したがって人数変更も出前館のサイト内ではできないので注意しましょう。どうしてもキャンセルや変更を行いたい場合は、指定したドミノピザの店舗に確認をしてみてください。

⑤UberEatsでネット予約注文

ドミノピザでは、UberEatsでの予約も受け付けています。普段UberEatsを利用しているなら、活用してみましょう。

【予約・注文方法】
1.UberEatsに会員登録する
2.注文画面から日時と場所を選択する
3.ジャンルからドミノピザを選ぶ
4.メニューを選択
5.決済


UberEatsでは、一週間前からの予約注文が可能です。会員登録が必須のため、前もって済ませておくのが良いでしょう。UberEatsは公園など自宅以外の場所にも届けてくれるため、お花見や海水浴場でピザを食べたい時にも利用が可能です。

【メリット・特典】
・置き配に対応している
・現金での支払いができる
・支払い方法が豊富
・Eatsパスなら配達料金が無料


UberEatsは配達サービスの中でも大手の企業のため、安心して利用できるメリットがあります。クレジットやPayでの支払いが多い中、現金での支払いに対応している点もメリットと言えるでしょう。Eatsパスを使えば配達料金が無料になるため、かえって割高になったといったこともありません。

【キャンセル・人数変更・確認方法】
UberEatsでの予約キャンセルは、アプリから可能です。領収書のアイコンを選び、注文キャンセルを選びます。ただし、ドミノピザ側がすでに注文を受けてからキャンセルした時は返金がされないため、早めに手続きを行いましょう。今注文したピザがどこにいるかを確認したい時も、UberEats内のアプリやサイト内で確認できます。

⑥来店してお持ち帰り

関連する記事