ピザハットの予約注文のやり方5選!ネット・電話など方法別に紹介!

ピザハットの予約・注文方法を知っていますか?今回は、ピザハットの〈電話・ネット・アプリ〉などで予約注文する方法を一覧で紹介します。ピザハットのネット注文ができない場合・時間やクーポンも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ピザハットの予約・注文方法は?なしでも大丈夫?
  2. ピザハットに予約なしで行った場合の待ち時間の目安
  3. ピザハットの予約・注文方法を一覧で!便利なのは?
  4. ①電話で予約注文
  5. ②公式HPでネット予約注文
  6. ③公式アプリで予約注文
  7. ④出前館でネット予約注文
  8. ⑤UberEatsでネット予約注文
  9. ⑥来店してお持ち帰り・店舗受け取り
  10. ピザハットで予約注文する際のQ&A!ネット注文ができない場合がある?
  11. ①ネット注文ができない場合とは?
  12. ②サイズ別の人数の目安はある?
  13. ③予約可能な日時は?前日でもOK?
  14. ④クーポンはある?使える?
  15. ピザハットメニューでおすすめも知っておこう!
  16. ①ラバーズ4(3460円~)
  17. ②特うまプルコギ(3460円~)
  18. ③ほっくりポテマヨソーセージ(2480円~)
  19. ピザハットで予約注文してみては?

ピザハットの予約・注文方法は?なしでも大丈夫?

出典:https://chikuski.jp/articles/view/632

人気のデリバリーピザ店であるピザハットでは、予約の注文も可能です。ここではピザハットでの予約注文の方法を紹介しますが、まずは予約なしで注文した時ににかかる時間の目安を説明します。

ピザハットに予約なしで行った場合の待ち時間の目安

ピザハットに予約なしで言った場合、待ち時間の目安は約15分前後です。ただし、クリスマスなどの繁忙期に飛び込みで言った場合は、2時間や3時間待ったと言った情報もあります。ピザハットの店舗は狭いことが多く、待ち時間が辛くなることもあるため、予約しておくことをおすすめします。

ピザハットの予約・注文方法を一覧で!便利なのは?

ピザハットの予約注文の方法を、一覧で紹介します。いくつか予約の方法はありますが、最もおすすめなのは公式アプリを使用する方法です。ダウンロードと会員登録を済ませておくことで、お得に素早くピザが注文できます。

①電話で予約注文

ピザハットでの電話での予約注文の方法は、以下の通りです。

【予約・注文方法】
1.利用したい店舗を検索する
2.電話をかけて受け取り日時を伝える
3.メニューを伝える
4.受け取り時に支払いを行う


ピザハットで最も定番の注文方法は、電話が挙げられます。ネットや電話帳で使用したい店舗を検索するほか、ポスティングで入っているチラシに、自宅から最も近い店舗の電話番号が記載されています。予約は1か月先からの受付が可能ですが、デリバリーで受け取るのか店舗での受け取りかも伝えるようにしましょう。

電話での注文の場合、クーポンコードやメニューを確実に伝えるために、メニューがわかるようにしておくことをおすすめします。

【メリット・特典】
・デリバリー限定の割引が受けられる
・確実に予約注文が受けられる
・スマホやパソコンが使えなくても注文できる


電話注文のメリットは、デリバリー限定の割引きサービスが受けられる点です。ピザハットの割引は大抵デリバリーのものが多いため、かなり大幅な値引きがされることがあります。また、スマホやパソコンになれていない高齢者でも、注文しやすいのが良い点と言えます。

【キャンセル・人数変更・確認方法】
キャンセルや人数変更を行いたい場合や、注文内容を確認したい時には、注文した店舗に電話をかけるか店舗に赴いて行うことができます。予約日の当日の場合キャンセルや変更が受け付けられないこともあるため、早い段階でキャンセルの必要がわかった場合は、すぐに伝えるのも大切です。

ピザハット|持ち帰りで更に割引!ネット注文の宅配ピザ、出前・デリバリーといえばピザハット

②公式HPでネット予約注文

ピザハットでは、公式HPからネット予約注文を受け付けており、方法は以下の通りです。

【予約・注文方法】
1.公式HPにアクセスする
2.デリバリーか持ち帰りかを選択する
3.最寄りのピザハットを探す
4.予約日時を選択
5.メニューを選ぶ
6.支払い方法を選択
7.受け取り日時にデリバリーで受け取るか利用店舗に行って受け取る


公式HPではデリバリーでは郵便番号での検索から始まるため、その場の郵便番号を知っておく必要があります。予約は1か月先から受付が可能ですが、予約した日時に取りに行くのが遅れそうな場合は、利用店舗に直接電話するようにしましょう。

【メリット・特典】
・支払い方法が豊富
・割引きサービスが受けられる
・現行のキャンペーンがわかりやすい


ピザハットの支払い方法は、現金のほかクレジットカード、さまざまな種類のPayでの支払いができます。アップルpayやグーグルpayのほかメルpayでも支払いができるのは大きなメリットと言えるでしょう。

ピザハットのHPでは、メニューページにアクセスするとキャンペーンページから見れるようになっているため、お得なキャンペーンを見逃すことなく注文ができます。

【キャンセル・人数変更・確認方法】
キャンセルや人数変更をする場合、公式HPでネット注文した場合は、利用した店舗に直接電話をかける必要があります。注文内容を確認したい時には、過去の注文履歴から確認することができます。ただし、会員登録をしなければ見れないため、していない場合は電話をかけて確認しましょう。

ピザハット|持ち帰りで更に割引!ネット注文の宅配ピザ、出前・デリバリーといえばピザハット

③公式アプリで予約注文

ピザハットでは公式アプリも配信しており、普段ピザハットをよく利用するならこちらが便利です。

【予約・注文方法】
1.アプリをダウンロードして会員登録を行う
2.今すぐ配達か配達予約か持ち帰りを選択
3.店舗を検索する
4.メニューを選ぶ
5.注文を確定して支払い方法を選択する


公式アプリからはすぐにデリバリーしてもらう方法と、配達予約を選択することができるため、日時を開けて注文するなら配達予約を選択します。クーポンを使う場合は「クーポンを使う」をタップするか、クーポンコードを入力しましょう。

【メリット・特典】
・ダウンロードしただけで貰えるクーポンがある
・アクセスが早い
・GPSで最寄りのピザハットが探せる


公式アプリではダウンロードしただけで貰えるクーポンがあり、お得にピザが食べられるメリットがあります。注文方法は公式HPと同じことを考えれば、公式アプリを利用した方がお得と言えるでしょう。また、公式アプリは、スマホなどのモバイル機器を使うことを前提としているため、GPSで最寄りのピザハットを探しやすいと言ったメリットもあります。

【キャンセル・人数変更・確認方法】
ピザハットではキャンセルや人数変更する場合、アプリを使用した時でも、店舗に直接電話をかける必要があります。既にピザを作り始めている段階では、キャンセルを断られることがあるため、早めに電話するようにしてください。注文内容を確認したい時は、公式アプリから注文履歴で確認が可能です。

ピザハット|持ち帰りで更に割引!ネット注文の宅配ピザ、出前・デリバリーといえばピザハット

④出前館でネット予約注文

出前館でのネット注文は、以下の方法とメリットがあります。

【予約・注文方法】
1.出前館にアクセスする
2.店舗を選択する
3.メニューを選択する
4.注文手続きを選択する
5.即日配達か予約配達かを選択する
6.注文を確定する
7.受け取り日時に商品を受け取る

出前館でのネット注文でも予約が可能ですが、公式サイトからの予約よりも予約期間が短い可能性があります。会員登録が必要のため、あらかじめ済ませておくことでスムーズに注文することができます。出前館などのサービスを使用した場合は、デリバリー限定の割引サービスが受けられないことがあるため注意しましょう。

【メリット・特典】
・置き配ができる
・ラインポイントが貯まる
・複数店舗でまとめて注文ができる

出前館ではラインポイントを貯めることができ、利用しているならお得なメリットと言えます。ピザハットのデリバリーではピザハットのメニューしか届けてもらえませんが、他のお店のメニューも注文したい時には出前館を使えば一度に届けてもらえます。

【キャンセル・人数変更・確認方法】
出前館で注文してからキャンセルするときには、利用したピザハットに直接電話をかけて、キャンセルの旨を伝えます。すでに調理に取り掛かっている場合には、キャンセルできないことがあるので注意しましょう。注文の確認方法は、出前館の注文履歴から確認ができます。

【出前館】ピザ・弁当などの宅配デリバリーサイト

関連する記事