コストコのカードは紛失したら再発行できる?手順や金額を紹介!

コストコのカードが紛失したら再発行はできるか知っていますか?金額はいくらかや所要時間が気になりますよね。今回は、コストコの会員カード・会員証が紛失した時の再発行の<やり方・金額・時間>を紹介します。コストコカードが期限切れでも再発行はできるかや紛失したときに悪用はされないかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコの会員カード・会員証を紛失した..再発行できる?
  2. コストコのカードを再発行するやり方・手順
  3. コストコでカードを紛失した際の金額のいくら?再発行の所要時間は?
  4. コストコのカードは無料で再発行できる
  5. コストコのカードを再発行するのにかかる時間は5〜10分
  6. コストコの会員カード・会員証が紛失したら悪用される可能性はある?
  7. カードを再発行すると古いものは使えなくなるので安心
  8. コストコのカードが期限切れでも再発行はできる?解約したい場合は?
  9. コストコのカードが期限切れでも更新・再発行ができる
  10. コストコのカードを解約したい場合は身分証を持ってサービスカウンターへ
  11. コストコのカードに紛失・再発行に関するQ&A
  12. コストコの紛失したカードを見つけたら使える?
  13. コストコの家族カードを紛失したら?
  14. コストコの家族カードを紛失後に名義変更は可能?
  15. コストコのカードを紛失したらリワード・ポイントは引き継がれる?
  16. コストコのカードを紛失したら再発行しよう

コストコの会員カード・会員証を紛失した..再発行できる?

会員制の倉庫式総合スーパーのコストコは、入場するのに会員カードが必要です。コストコの会員カードを紛失した場合、再発行することは可能なのでしょうか。ここでは、コストコの会員カードの再発行の手順や金額などの詳細を説明します。

コストコのカードを再発行するやり方・手順

コストコの会員カードを再発行する手順は、以下の通りです。

1、コストコの入口でカード紛失の旨を伝えて入店する
2、メンバーシップカウンターへ行く
3、カード再発行の手続きを行う
4、顔写真を撮影する
5、コストコカードが再発行される


まず、コストコの会員カード・会員証はその場で再発行が可能です。会員カードを紛失した主会員または家族会員本人が直接コストコのメンバーシップカウンターに行き、新しい会員カードを発行します。手続きには運転免許証などの身分証を提示し、カード裏面にのる顔写真を撮り直します。

コストコでカードを紛失した際の金額のいくら?再発行の所要時間は?

コストコの会員カードを紛失した場合、再発行に手数料などはかかるのでしょうか。ここでは、会員カードを紛失・再発行する場合にかかる手数料や、再発行までの所要時間を説明します。

コストコのカードは無料で再発行できる

コストコの会員カード・会員証は一切手数料なしで再発行することが可能です。会員になるための年会費を払っているので、再発行にも手数料がかかるのではないかと疑問に思うかも知れませんが、再発行にかかる金額は一切ありません。

コストコのカードを再発行するのにかかる時間は5〜10分

コストコの会員カード・会員証は、比較的短い時間で再発行出来ます。身分証を提示し、カードにのる顔写真を撮り直します。顔写真を撮り終えたら、およそ3分後には新しい会員カード・会員証が出来上がるので、受け取り後すぐに買い物が可能です。

コストコの会員カード・会員証が紛失したら悪用される可能性はある?

コストコの会員カードを紛失した場合、他の人に悪用される可能性があると不安に思う人もいるでしょう。ここでは、コストコの会員カードを紛失した際に悪用される可能性があるのかを説明します。

カードを再発行すると古いものは使えなくなるので安心

コストコの会員カード・会員証は、再発行すると新しい会員番号になり、自動的に古い会員カードは使用出来なくなります。会員カードの裏面には顔写真もついているので、悪用されることもありません。心配な場合はコストコのカスタマーセンターに電話をし、紛失した旨を伝えましょう。

コストコには、コストコグローバルカードというクレジットカードの機能がついたカードもあります。コストコグローバルカードを無くしたり盗難されたりすると、クレジット機能を悪用される可能性が高いです。この場合はすぐに紛失・盗難受付ダイヤルに連絡をし、利用停止状態にする必要があります。

コストコのカードが期限切れでも再発行はできる?解約したい場合は?

コストコの会員カードの期限が切れていても、再発行は可能なのでしょうか。ここでは、期限切れの場合に再発行は可能なのかや会員カードの解約方法などを紹介します。

関連する記事