シャトレーゼに犬用ケーキはない!販売店は?通販・手作りレシピのおすすめも紹介!

シャトレーゼに犬用ケーキはあるか知っていますか?今回は、シャトレーゼに犬用ケーキはあるかどうかを、〈ホームセンター・イオン・カインズ・ペットショップ〉など犬用ケーキの販売店とともに紹介します。犬用ケーキのおすすめ通販商品や、手作りレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. シャトレーゼに犬用ケーキはある?
  2. シャトレーゼに犬用ケーキはない
  3. 人間用のケーキを犬に食べさせるのはNG
  4. 犬用ケーキの販売店は?ホームセンター?イオン?【口コミ】
  5. ①カインズ(1518円~4500円)
  6. ②ペットショップ(500円前後~)
  7. ③ホームセンター(350円前後~)
  8. ④ペット用ケーキ専門店(3000円前後~)
  9. 犬用ケーキの通販のおすすめ商品も!
  10. ①スイーツデコ風Cake(3300円)
  11. ②似顔絵ケーキ(3630円)
  12. ③犬用デコレーションケーキ(2860円)
  13. ④5号15cm 犬用ケーキ(5170円)
  14. ⑤プチタルト(449円)
  15. 犬用ケーキは手作りもできる!レシピは?
  16. ①材料3つで作る苺のケーキ
  17. ②さつまいもとかぼちゃのケーキ
  18. ③高野豆腐で作るケーキ
  19. シャトレーゼに犬用ケーキはないことを知っておこう

シャトレーゼに犬用ケーキはある?

シャトレーゼは安くて美味しいお菓子の専門店ですが、犬用のケーキは販売されているのでしょうか。大切な家族であるワンちゃんにも、クリスマスや誕生日には美味しいケーキを食べさせたいと思うかもしれません。ここでは、シャトレーゼに犬用のケーキがあるかどうかを説明します。

シャトレーゼに犬用ケーキはない

シャトレーゼには犬用のケーキはなく、人間用のものしかありません。ケーキを犬用として購入したい場合は、ペットショップ等の専門店で購入するか手作りするのがおすすめです。手作りであってもそれほど手間はかからないため、後ほどレシピも紹介します。

人間用のケーキを犬に食べさせるのはNG

人間用のケーキを犬に食べさせるのはNGで、その理由は以下の通りです。

・カロリーが高い
・アルコールが入っている可能性がある
・チョコレートには毒性がある
・アレルギーを発症することもある


人間用のケーキは脂質や糖質が高く、犬にとっては高カロリーです。また、チョコレートは毒性があり、人間が食べて問題はなくても犬には命に関わります。また、犬は乳糖を分解する酵素が少ないため、チーズケーキも厳禁です。中には少量なら食べさせても問題ないという人もいますが、これだけ多くの禁止事項があることを考えれば、与えないのが無難です。

犬用ケーキの販売店は?ホームセンター?イオン?【口コミ】

ここでは、犬用ケーキが販売されているお店を紹介します。最近ではさまざまなお店で犬用ケーキの取り扱いがあり、意外な場所で見つかることもあるため、こまめなチェックをおすすめします。

①カインズ(1518円~4500円)

カインズでは、生体の取り扱いもあるほか、グッズだけのお店でも受け付けている可能性があります。通販でも販売しているため、近くにカインズがない場合は通販を利用する方法もあります。値段も幅広く、誕生日のお祝い用にセットになっている商品も人気です。

店舗検索 | CAINZ

②ペットショップ(500円前後~)

犬用ケーキは、ペットショップでも取り扱っていることがあります。大型店でなくても売っていることがあるため、普段通販で犬用のグッズを購入している場合でも、近くのペットショップに時折立ち寄ってみることをおすすめします。

③ホームセンター(350円前後~)

ホームセンターでも、犬用ケーキを取り扱っています。グッズだけでなく、生体も扱っているお店なら通販として売っていることもあるので、問い合わせてみましょう。時間がかかることがあるので、できるだけ早めに注文をしておくと安心です。

関連する記事