業務スーパーのえびせんのもとはおすすめ?揚げる・揚げない作り方別に紹介!

業務スーパーのえびせんの素がコスパが最強で話題なのを知っていますか?カルディなどとの比較が気になりますよね。今回は、業務スーパーのえびせんの<値段・原材料・カロリー>などの情報や<揚げる・揚げない>作り方を紹介します。業務スーパーのえびせんに合うおすすめの味付けも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. えびせんの素はどこで売っている?
  2. 業務スーパーのえびせんの素はコスパ最強?カルディと比較すると?
  3. 業務スーパーのえびせんの素の値段・価格など商品情報
  4. 業務スーパーのえびせんの素の原材料やカロリー・糖質は?
  5. 業務スーパーのえびせんの素の原材料
  6. 業務スーパーのえびせんの素のカロリー・糖質など栄養成分
  7. 業務スーパーのえびせんの味は?まずい?【口コミ・評判】
  8. 業務スーパーのえびせんの味わい・食感
  9. 口コミ①業務スーパーのえびせんを美味しいと感じる人の口コミ
  10. 口コミ②業務スーパーのえびせんをまずいと感じる人の口コミ
  11. 業務スーパーのえびせんの作り方は揚げるだけで簡単?揚げない方法もある?
  12. ①油で揚げる方法
  13. ②電子レンジを使う方法
  14. ③トースターを使う方法
  15. 業務スーパーのえびせんのおすすめの味付けは?
  16. ①豆腐サラダのえびせん乗せ
  17. ②えびチリと一緒に
  18. ③えびせんべいのチリえびトマト
  19. 業務スーパーのえびせんの素を試してみよう

えびせんの素はどこで売っている?

出典: @okonai_cat

軽い歯ざわりが美味しいえびせんは、子供のおやつや中華料理の添え物としても人気です。自宅でも出来立てを食べられるえびせんの素は、以下のお店で購入できます。

・カルディ
・業務スーパー
・ドンキホーテ
・中華街


えびせんの素は、輸入食材を多く取り扱っているお店で販売されています。今回はその中でも、業務スーパーのえびせんの素のコスパや美味しいのかについて紹介します。また油で揚げないおすすめの調理法も紹介するので、参考にしてください。

業務スーパーのえびせんの素はコスパ最強?カルディと比較すると?

出典: @snowoman0026

揚げる前のえびせんの素は、プラスチックの丸く薄い板のような見た目です。業務スーパーとカルディのえびせんの素は、どちらの方がコスパが良いのでしょうか。

業務スーパーのえびせんの素の値段・価格など商品情報

えびせんの素 値段(1袋) 内容量 (枚数) 値段(100gあたり)
業務スーパー 138円 227g 130枚前後 60円
カルディ 185円 227g 81円

どちらのお店のえびせんの素も227g入りで百円台と、かなりコスパの良いおやつです。両店とも取り扱っている商品は中国産で、 同様の国産商品はありませんでした。業務スーパーでは、冷凍コーナーの上やアジア食品コーナーに常温で陳列されています。

業務スーパーのえびせんの素の原材料やカロリー・糖質は?

出典: @omochi_vacation

プラスチックのような見た目のえびせんの素は、どのような材料からできているのでしょうか。業務スーパーのえびせんの素に注目し、原材料やカロリーなどを紹介します。

業務スーパーのえびせんの素の原材料

業務スーパーで販売されているえびせんの素の原材料は、以下の通りです。

・とうもろこしでん粉
・砂糖
・えびペースト
・食塩
・調味料(アミノ酸)
・着色料(赤3・黄4・赤102・黄5・青1)

えびの香りは香料ではなく、ペーストにされた本物のえびです。食品表示は多い順で表記されるので、えびせんの素は主成分がとうもろこしでん粉であることがわかります。とうもろこしでん粉は、食品にサクサクとした歯切れの良い食感を生み出すのに用いられます。

業務スーパーのえびせんの素のカロリー・糖質など栄養成分

カロリー789kcal
水分ーg
タンパク質1g
糖質ーg
脂質0.6g
食塩相当量16g
(1袋あたり)

一見カロリーが高く見えますが、1袋130枚とすると1枚あたり6キロカロリーほどです。しかしこれは油で揚げる前の状態なので、調理後は脂質が増えることを考慮しましょう。また業務スーパーのえびせんの素は糖質の記載がありませんが、主成分のとうもろこしでん粉は糖質を含みます。

業務スーパーのえびせんの味は?まずい?【口コミ・評判】

出典: @adusang

えびせんの素のプラスチックのような見た目からは、あまり美味しそうに思えない人もいるでしょう。ここでは業務スーパーのえびせんは、美味しいのかを口コミとともに紹介します。

関連する記事