ドミノピザの注文履歴がない?注文・配達状況の確認方法を紹介!

ドミノピザの注文履歴の確認方法を知っていますか?今回は、ドミノピザの注文履歴・配達状況の確認方法を、〈マイページ・トラッカー・ログインせずに注文〉ごとに紹介します。ドミノピザの注文履歴を確認してそれでもない場合の対応も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ドミノピザの注文履歴がない?注文・配達状況の確認方法は?
  2. ドミノピザの公式アプリ・サイトで注文履歴を確認する方法
  3. ピザトラッカーで注文履歴・配達状況を確認する方法
  4. ピザトラッカーを消してしまった場合の再表示方法
  5. ドミノピザに会員登録していない場合は注文時のメールでも確認できる
  6. ドミノピザの注文履歴を確認してそれでもない場合は?
  7. 前提:注文結果がすぐに反映されない場合もある
  8. ケース①注文履歴にないが注文完了メールが届いた場合
  9. ケース②注文履歴になく注文完了のメールも届かない場合
  10. どんな場合であれ心配な時は直接店舗に電話するのが確実でおすすめ
  11. ドミノピザの注文方法をもう1度確認しよう
  12. ドミノピザの注文履歴を確認しよう

ドミノピザの注文履歴がない?注文・配達状況の確認方法は?

出典:https://www.dominos.jp/help/order

ドミノピザは電話注文だけでなく、ネットでも注文することが出来ます。ネット注文だと注文履歴の確認や配達状況も、確認出来るため便利です。ドミノピザの注文履歴の確認方法を知れば、注文が通っているか確認することが出来て安心です。

ドミノピザの公式アプリ・サイトで注文履歴を確認する方法

ドミノピザの注文履歴を、公式アプリやサイトで確認する方法はについて紹介します。いくつか方法があるため、それぞれのメリットを理解した上で活用しましょう。

・ドミノピザのサイトやアプリのマイページで確認する
・ドミノピザのアプリでピザトラッカーを確認する

ドミノピザの公式サイトやアプリのマイページで確認すると、確実に注文履歴を確認することが出来ます。またドミノピザ公式アプリの機能であるピザトラッカーでも、注文履歴の確認が可能です。

ピザトラッカーで注文履歴・配達状況を確認する方法

ドミノピザの公式アプリの機能、ピザトラッカーでも注文履歴を確認出来ます。ピザトラッカーはアプリで注文すると、注文履歴の確認だけでなく追跡までしてくれるため便利です。ピザトラッカーの見方ですが、アプリでピザの注文が終わればすぐに切り替わり見れるようになります。受付完了後は、予約しているピザの状況を簡単に知ることが出来て便利です。

ピザトラッカーを消してしまった場合の再表示方法

ピザトラッカーは、アプリを消してしまうとビザトラッカーも消えてしまいます。ですが、ここで紹介する方法を使用すると簡単に再表示できます。再表示の方法は以下の通りです。

1.ドミノピザのアプリを起動してログインする
2.トップページに人型のマークがあるためタップする
3.お客様情報の管理と書かれたアイコンをタップする
4.お客様情報と書かれた横の3本線をタップする
5.出てきた項目の一番下にあるご注文履歴をタップする
6.注文履歴の横の詳しく見るをタップすればピザトラッカーが表示される


この手順を行えば、お客様情報の管理から簡単にピザトラッカーの再表示をすることが出来ます。アプリを消してしまいピザトラッカーが表示されなくなってしまった際は、この方法で再表示を行うと良いでしょう。

ドミノピザに会員登録していない場合は注文時のメールでも確認できる

ドミノピザに会員登録せずに注文した場合、公式サイトやアプリで確認することは出来ません。ですがネット注文を行うとドミノピザから注文完了メールが送信されるため、それを確認すればログインせずに注文しても注文履歴が確認出来ます。

ドミノピザの注文履歴を確認してそれでもない場合は?

ドミノピザの公式サイトやアプリの注文履歴を確認しても、注文履歴がない場合はどうすればよいのでしょうか。ここでは注文履歴を確認して、それでも注文履歴がない場合の確認方法を紹介します。

前提:注文結果がすぐに反映されない場合もある

まずは前提として、注文結果がすぐにドミノピザ公式サイトやアプリに反映されない場合があるため注意が必要です。注文直後に確認しても注文履歴がない場合は、少し時間をおいてからマイページなどで再度確認するとよいでしょう。

ケース①注文履歴にないが注文完了メールが届いた場合

注文履歴には表示されていない場合でも、注文完了メールが届いている場合について紹介します。この場合に考えられる原因は、以下の通りです。

・通信エラーでサイトやアプリに反映されていない
・ログインが出来ていない
・会員登録が済んでいない

通信エラーなどでサイトやアプリに反映されるまでに時間がかかるため、注文履歴にないことがあります。その場合は注文完了メールにあるURLから、注文履歴を開き確認しましょう。またログインや会員登録が済んでいないと注文履歴は表示されないため、注意が必要です。

ケース②注文履歴になく注文完了のメールも届かない場合

注文履歴もなく、注文完了のメールも来ない場合について紹介します。この場合に考えられる原因は、以下の通りです。

・正常に注文できていない
・通信エラーでメールの到着や反映に時間がかかっている


正常に注文が出来ていない場合に考えられるのは、決済でのエラーです。この場合は、クレジットやスマホ決済の履歴を確認して支払われているか確認が出来ます。また通信エラーで10分後にメールが届いたケースもあるため、少し待ってから確認するのもひとつです。

関連する記事