ロールキャンディの食べ方は?紙は食べる?体に悪いかやアレンジ方法も紹介!

ロールキャンディの食べ方を知っていますか?体に悪いかも気になりますね。今回は、〈冷凍〉などロールキャンディの食べ方を、体に悪いかとともに紹介します。ロールキャンディの紙を食べたらどうなるかや、まずいかどうかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ロールキャンディの食べ方は?紙は食べられる?
  2. ロールキャンディの基本的な食べ方
  3. ロールキャンディの紙は食べてはいけない
  4. ロールキャンディの食べ方【アレンジ】
  5. ①細かくカットする
  6. ②冷凍する
  7. ③雪見大福に巻き付ける
  8. ④フェットチーネグミ風にする
  9. ⑤ナーズロープ風にする
  10. ロールキャンディは体に悪いって本当?もし紙を食べたら?
  11. ロールキャンディは食べ過ぎなければ体に悪くない
  12. ロールキャンディの紙を食べてしまっても少量ならば問題ない
  13. ロールキャンディは販売中止に?
  14. ロールキャンディは現在販売中止になっていない
  15. ちなみにロールキャンディは冷凍したガブリチュウでも再現が可能
  16. ロールキャンディはまずい?美味しい?口コミを紹介!
  17. ロールキャンディを美味しいと感じる人の口コミ・評価
  18. ロールキャンディをまずいと感じる人の口コミ・評価
  19. ロールキャンディの食べ方を知っておこう

ロールキャンディの食べ方は?紙は食べられる?

ロールキャンディは、やおきんから販売されているシート状のお菓子です。SNSでも話題となっているようですが、ここではロールキャンディの食べ方について紹介します。

ロールキャンディの基本的な食べ方

やおきんから販売されている駄菓子のロールキャンディは、小さな袋に入っており、開けると紙に張り付いて巻かれた状態で入っています。サイズは伸ばすと60cmにもなり、食べにくくなるためキャンディの端を加え、少しずつ紙を剥がしながら食べて行くのが基本的な食べ方です。

ロールキャンディの紙は食べてはいけない

ロールキャンディについている紙は、キャンディ同士がくっついてしまわないようにするものです。巻いた状態でパッケージするためのもので、普通の紙で食べられないため、小さな子供が食べる場合は注意して与えてください。

ロールキャンディの食べ方【アレンジ】

そのまま食べても美味しいロールキャンディですが、アレンジして食べるのが楽しいと若い人の間で話題のようです。ここではロールキャンディを、アレンジして食べる方法をいくつか紹介します。

①細かくカットする

ロールキャンディの中でも最も定番ともいえる食べ方は、好きなサイズにカットする方法があります。ただし、気温や手の温度でキャンディが溶けてしまいやすく、べたついて切りにくいのがデメリットです。ある程度冷やすことで切りやすくなるため、気温が高い日には試してみてください。

②冷凍する

ロールキャンディを冷凍する食べ方は、ファンの中でも人気のある方法です。冷凍することで弾力が増し、しっかりとした食感が楽しめます。べたつく感覚もなくなるため、カットして食べやすくなり、紙もはがれやすいのもメリットです。

③雪見大福に巻き付ける

ロールキャンディを、雪見だいふくに巻き付ける食べ方もあります。ロールキャンディを適度な大きさに切って並べ、雪見だいふくに巻き付けて凍らせることで、ねっちりとした食感と雪見だいふくの甘さを感じられるお菓子になります。歯にくっつきやすいとの情報もあるため、差し歯などが取れる恐れもあるので、十分注意して食べてください。

④フェットチーネグミ風にする

関連する記事