大豆ミートはスーパー・カルディにある?売り場はどこ?販売店や値段も紹介!

大豆ミートはスーパーで販売されているのでしょうか?売り場はどこでしょうか?今回は、<カルディ・イオン・ヤオコー・西友>など大豆ミートの販売店・取扱店や売り場・コーナーはどこなのかを紹介します。安い商品や大豆ミートを使ったレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 大豆ミートはスーパー・カルディで買える?売り場はどこ?
  2. 大豆ミートの販売店・取扱店の一覧
  3. 大豆ミートの売り場・コーナー
  4. 大豆ミートのスーパーでの値段・価格
  5. 大豆ミートがスーパーに売ってない?対処法は?
  6. よく行く店舗に電話するのが確実
  7. 大豆ミートはコンビニでも売られている場合がある
  8. 大豆ミートを通販で買うのも1つの手
  9. 大豆ミートの安い市販商品のおすすめは?
  10. ①まめやのお肉(大豆ミート)ミンチタイプ 100g(145円)
  11. ②まめやのお肉(大豆ミート)フィレタイプ 100g(187円)
  12. ③大塚食品 マイサイズ ソイミート ハッシュドビーフタイプ 150g(170円)
  13. ④大豆ミートハンバーグ(6枚入) 100g(930円)
  14. 大豆ミートを使ったレシピを紹介!
  15. ①チキン南蛮風
  16. ②ハンバーグ
  17. 大豆ミートはスーパーで買える!

大豆ミートはスーパー・カルディで買える?売り場はどこ?

大豆ミートとは大豆を肉のように加工した食品で、最近では女性やベジタリアンの人を中心に注目されています。大豆ミートは、スーパーやカルディなどでは購入できるのでしょうか。ここでは、大豆ミートがどこで売られているのか、スーパーでの値段の相場を交えながら紹介します。

大豆ミートの販売店・取扱店の一覧

大豆ミートは、以下のような店舗で販売されています。

・イオン
・イトーヨーカドー
・ヤオコー
・西友
・コストコ
・成城石井
・ライフ
・業務スーパー
・ウエルシア
・スギ薬局
・カルディ


大豆ミートはイオンやイトーヨーカドー、業務スーパーのほか、コストコのような大型スーパーでも販売されています。マツモトキヨシやウエルシアのような薬局でも取り扱われているので、比較的入手しやすいでしょう。上記に挙げた店舗のほかにも、無印良品やドン・キホーテなどでも購入することが可能です。

大豆ミートの商品は、食材として調理して使うものと大豆ミートを使った加工品の2つに大別されます。イオンでは特に大豆ミートの取り扱いが多く、そぼろタイプなどの食材として使う大豆ミートのほか、大豆ミートを使ったハンバーグやナゲットなどの加工品まで幅広く取り扱っています。

大豆ミートの売り場・コーナー

大豆ミートを取扱うスーパーやカルディでは、以下のような売り場やコーナーに陳列されています。

【スーパー】
・乾物コーナー
・豆腐や油揚げなどのコーナー
・冷凍品のコーナー
・レトルト食品のコーナー


【カルディ】
・パスタソースのコーナー
・レトルトカレーのコーナー


食材として使う大豆ミートは、スーパーで販売されていることがほとんどです。乾燥タイプの大豆ミートは乾物売り場に陳列されていることが多く、冷凍タイプのものは冷凍品のコーナーで売られています。店舗によっては、豆腐や油揚げなどの大豆製品の売り場に並ぶ場合もあります。

また、ハンバーグやそぼろなどの大豆ミートを使った加工品は、はんぺんなどの練り物製品やレトルト商品があるコーナーで売られていることが多いです。カルディでは、主に大豆ミートを使ったパスタソースやレトルトカレーなどの加工品が販売されています。パスタソースはパスタソースの売り場に、カレーはレトルトカレーのコーナーに陳列されています。

ただし店舗によっては大豆ミートの売り場が異なるので、大豆ミートが見つからない時は店員に訪ねてみるとよいでしょう。

大豆ミートのスーパーでの値段・価格

大豆ミートの値段や価格はスーパーによって異なりますが、以下のスーパーでは比較的安い値段で購入することができます。

・イオン
・イトーヨーカドー
・業務スーパー


大豆ミートの商品の取り扱いが多いイオンでは、ミンチタイプの大豆ミートが200gあたり約170円ほどで売られています。また、大豆ミートを使ったラタトゥイユなどの総菜やハンバーグは、1個あたり300円前後で販売しています。

イトーヨーカドーのミンチタイプやフィレタイプの大豆ミートの値段は、約250円です。業務スーパーでは、160gの容量の大豆ミートを使ったそぼろを130円前後の値段で購入することができます。

大豆ミートがスーパーに売ってない?対処法は?

大豆ミートが近所のスーパーで売っていない時やどこで買えるのか分からない場合は、どのように対処すればよいのでしょうか。大豆ミートを確実に入手する方法を紹介するので、参考にしてください。

よく行く店舗に電話するのが確実

大豆ミートを確実に購入するためには、よく行く店舗に電話するのがおすすめです。大豆ミートを取り扱っているスーパーでも、どこの店舗でも販売されているとは限りません。事前によく行く店舗に電話をして取り扱い状況を確認すれば、複数の店舗を回って大豆ミートを探す手間が省けます。以下の公式サイトから最寄りの店舗を検索して、問い合わせてみてください。

・セブンイレブン

店舗検索|セブン‐イレブン~近くて便利~

・ローソン

店舗検索|ローソン

・イオン

イオングループ店舗一覧 | AEON.com

・カルディ

関連する記事