マックのハンバーガーの温め方は?レンジだけでOK?メニュー別の温め直し方も紹介!

マックのハンバーガーの温め方を知っていますか?今回は、<レンジ・オーブントースター・フライパン>別のマックのハンバーガーの美味しい温め直し方を紹介します。<チーズ・野菜入り・マフィン>などメニュー別の方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. マックのハンバーガーを美味しく温め直したい…。
  2. マックのハンバーガーの美味しい温め方は?
  3. ①電子レンジで温める場合
  4. ②オーブントースターで温める場合
  5. ③フライパンで温める場合
  6. マックのハンバーガーの温め方をメニュー別に紹介!
  7. ①野菜が入っている場合
  8. ②チーズが入っている場合
  9. ③揚げ物が入っている場合
  10. ④マフィンの場合
  11. マックを温め直すことなく温かいまま持ち帰る方法は?
  12. マックのハンバーガーを美味しく温め直そう!

マックのハンバーガーを美味しく温め直したい…。

マックのハンバーガーは、ふっくらとしたバンズやジューシーなパテが美味しい人気のメニューですが、時間が経って冷めると購入時の美味しさが損なわれます。温め直して食べても元の美味しさに戻らず、諦めて食べた経験のある人も多いでしょう。マックのハンバーガーを美味しく温め直すには、どのような温め方が適しているのでしょうか。

マックのハンバーガーの美味しい温め方は?

マックのハンバーガーの美味しい温め方には、3通りあります。以下で紹介する温め直し方を知っておけば、バンズの柔らかさやパテのジューシーさをできたてに近づけられるので、参考にしてください。

①電子レンジで温める場合

電子レンジを使ったハンバーガーの温め方は、以下の通りです。

1.ハンバーガーを紙ラップのまま耐熱皿に乗せる
2.ラップをせずに電子レンジに入れる
3.解凍モードで1分間温める


ハンバーガーをラップで包んで加熱すると、バンズから出る水分でハンバーガーが濡れて口当たりが悪くなります。紙ラップに包んだままの状態でハンバーガーを温めると、バンズの水分をほどよく逃してふっくらと仕上がります。

また、電子レンジの温めモードを使うとバンズの水分が奪われて硬くなりますが、解凍モードで温め直しをすることで水分を逃さずに柔らかい食感に戻すことが可能です。

②オーブントースターで温める場合

オーブントースターでハンバーガーを温める際には、以下のような手順で行います。

1.紙ラップからハンバーガーを出す
2.ハンバーガーをオーブントースターに入れる
3.オーブントースターで様子を見ながら2分間温める


ハンバーガーをオーブントースターで温めることで、電子レンジを使って温め直した時とは違いバンズがさっくりとした食感に仕上がります。オーブントースターは食材に対して外側から熱を加える性質があるため、内部まで温まりにくい場合があります。ハンバーガーの中心部まで温めたい時は、アルミホイルで包んで加熱するとよいでしょう。

③フライパンで温める場合

セットでハンバーガーを購入した時は、以下のようにフライパンでハンバーガーを加熱する温め直し方がおすすめです。

1.ハンバーガーをそのままフライパンの上に出す
2.中火で両面に焼き目がつくように約2分温める


フライパンで温めたハンバーガーは、オーブントースターで温めたものと同じようなさっくりとした食感になります。ハンバーガーをポテトやナゲットとのセットで注文した場合は、ハンバーガーとともにフライパンの上で様子を見ながら温めると、揚げ立ての美味しさに近付けます。

マックのハンバーガーの温め方をメニュー別に紹介!

マックのハンバーガーには野菜やチーズなど様々な具材を使ったメニューがありますが、ハンバーガーの種類によって温め方を変えるとより美味しく仕上がります。ここでは、冷めたハンバーガーの温め方をメニュー別に紹介します。

①野菜が入っている場合

マックのハンバーガーのなかでも野菜を使ったものは、以下のようなものがあります。

・チキンクリスプ
・てりやきマックバーガ―
・ビッグマック
・炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ


上記のメニューにはレタスやトマトなどの野菜が使われており、できたてはみずみずしい野菜の食感が楽しめます。野菜が入ったハンバーガーをそのまま温めると、野菜がしんなりとして旨味が損なわれるので注意が必要です。野菜の鮮度を保ちながらハンバーガーを温めるには、一度野菜を抜いてから電子レンジの解凍モードで温め直すのがおすすめです。

②チーズが入っている場合

マックのメニューのなかでもチーズが入っているハンバーガーは、以下のようなものが挙げられます。

・チーズバーガー
・エッグチーズバーガー
・ダブルチーズバーガー


ハンバーガーに入っているチーズは溶けやすいため、電子レンジでバンズとともに温めると溶けて食べにくくなる恐れがあります。溶けたチーズが好きな人はバンズと一緒に温めても良いですが、できたての味に近付けたい人は一度チーズを抜いてから加熱してください。

オーブントースターやフライパンを使うと、バンズがさっくりとした食感になり、チーズもほどよくとろけて美味しく仕上がります。

③揚げ物が入っている場合

関連する記事