八天堂のクリームパンはまずい?口コミを調査!値段や通販商品のおすすめも紹介!

八天堂のクリームパンがまずいと言われるのを知っていますか?本当でしょうか?今回は、八天堂のクリームパンの味わいはまずいのか・美味しいのかを食べた人の口コミを元に紹介します。八天堂のクリームパンがまずいと言われる原因や結局買うべきなのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 八天堂のクリームパンはまずいって本当?
  2. 八天堂のクリームパンの特徴
  3. 八天堂のクリームパンの味はまずい?口コミを調査!
  4. 八天堂のクリームパンをまずいと感じた人の口コミ
  5. 八天堂のクリームパンを普通だと感じた人の口コミ
  6. 八天堂のクリームパンを美味しいと感じた人の口コミ
  7. 八天堂のクリームパンがまずいと言われる原因は?
  8. ①有名な分期待値が上がりすぎる
  9. ②好みは人それぞれ
  10. 八天堂のクリームパンは結局買うべき?
  11. 八天堂のクリームパンは値段が高めなので余裕がある人は買おう
  12. 八天堂のクリームパンを食べてみよう!

八天堂のクリームパンはまずいって本当?

八天堂のクリームパンは、売り切れが続出するほど人気となった時期がありました。しかし、まずいとの話もあり、購入を迷ってしまう人もいるかもしれません。ここでは八天堂のクリームパンの特徴について紹介していきます。

八天堂のクリームパンの特徴

八天堂のクリームパンの特徴を挙げていくので見てみましょう。

・カスタードがたっぷり入っている
・さまざまな味がある
・生地が柔らかい
・限定の商品もある
・カスタードが甘すぎない


八天堂のクリームパンは「究極のクリームパン」を目指して研究を重ねた結果、持った瞬間崩れてしまうような柔らかさのパンとなったようです。パン生地の中にたっぷり入っているカスタードは、炊き上げた後に生クリームと混ぜることで、甘すぎずさっぱりとした味わいとなっています。

そのため、八天堂のクリームパンは冷蔵商品となっており、冷蔵庫で冷やしたのちに常温で戻してから食べることになります。レンジで解凍しないのは、クリームを分離させないためと、パン生地をパサつかせないようにするためです。パン生地自体もしっとりと柔らかく、市販のクリームパンとは食感も大きく違ったものとなっています。

地域限定や期間限定のクリームパンもあり、そちらを目当てに買いに来る人もいます。値段は一個280円前後と他のクリームパンに比べて高めに設定されています。これは普通のパンよりも少し高く、スイーツよりは安い値段で、手軽なケーキのように購入してもらうためです。

【くりーむパン】 | くりーむパンの八天堂

八天堂のクリームパンの味はまずい?口コミを調査!

出典:https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1804/

八天堂のクリームパンは賛否両論があり、さまざまな意見が出ていますが、本当にまずいのでしょうか。実際に食べた人の口コミを読みながら、なぜ賛否両論となるのかを見てみましょう。

八天堂のクリームパンをまずいと感じた人の口コミ

八天堂のクリームパンがまずいと感じる人の意見では、カスタードよりもパンの生地の部分に苦手意識のある人が多いようです。パンと言うと柔らかいものやカリッとしたものが主流であり、しっとりとした八天堂のパンの生地になじめないという意見でした。

また、冷蔵から常温で戻して食べることになり、結露が発生して食感がぶよぶよしてしまうのも苦手と感じる人の意見の1つです。確かに冷蔵したパンを常温に戻して食べると言った独特の食べ方であるだけに、違和感のある人もいるかもしれません。

Twitterの口コミ

久々昨日八天堂のクリームパン食べたけど、クリームはうまいけどパンの生地がマジでまずい
クリームだけ売ってくれないかな

Twitterの口コミ

八天堂のクリームパンまっずー!!!
ブヨブヨだしカスタードクリームもブヨブヨでくそまずい!
これであの値段は高杉。

八天堂のクリームパンを普通だと感じた人の口コミ

八天堂のクリームパンを普通と感じた人の口コミは、発祥地である広島県に住んでいて、食べ慣れた味であることが挙げられます。また、八天堂のクリームパンはカスタードの風味が弱く、生地の臭いが強いと指摘されることもあり、総合的に見て普通という感想を持つ人もいるようです。

Twitterの口コミ

決して悪口ではないんだけど八天堂のクリームパンって普通だよな。別にまずい訳では無いんだけどわざわざ駅で立ち止まって買うほどでは無い。

Twitterの口コミ

八天堂のクリームパンが普通の味すぎてびっくり。並んで買おうとは思わないな。

八天堂のクリームパンを美味しいと感じた人の口コミ

出典:1215500257561235456

八天堂のクリームパンを美味しいと感じた人の口コミは、柔らかさとカスタードの量が好みで、食べ口の軽さから何個でも食べられると言った意見が多くありました。期間限定を手に取る人も多く、限定商品が好きな人やクリームがたっぷり入ったパンが好きな場合は気にいる可能性が高いようです。

関連する記事