たらこパスタのアレンジレシピ7選!ちょい足しなど美味しい食べ方を紹介!

【料理ブロガー監修】たらこパスタをアレンジした美味しい食べ方を知っていますか?今回は、「たらこパスタ」のアレンジレシピを〈ちょい足しトッピング・劇的アレンジ〉別に紹介します。たらこパスタの残りも最後まで美味しく食べられるので、参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー Mai
Ameba blog
Instagram
子供3人を育てながら、27歳の誕生日に株式会社を設立。飲食・美容を中心に、様々なジャンルから〝人の困った〟に手を差し伸べられる〝縁の下ビジネス〟を展開。...
Ameba blog
Instagram
子供3人を育てながら、27歳の誕生日に株式会社を設立。飲食・美容を中心に、様々なジャンルから〝人の困った〟に手を差し伸べられる〝縁の下ビジネス〟を展開。 普段の生活の中から取り入れることのできる、ちょっとしたコツや、知っていると得する情報を多くの皆さんにお伝えできればと思います。

目次

  1. たらこパスタの簡単で美味しい食べ方って…?
  2. たらこパスタの【ちょい足し】アレンジレシピ
  3. ①キムチたらこパスタ(キムチ)
  4. ②イカのたらこパスタ(イカ)
  5. ③ココナッツミルクのたらこパスタ(ココナッツミルク)
  6. たらこパスタの【劇的】アレンジレシピ
  7. ①牛乳とバターで濃厚、きのこのたらこクリームパスタ
  8. ②めんつゆとマヨネーズで納豆とたらこの和風パスタ
  9. ③子供に人気のチーズ入りスープパスタ
  10. ④卵と豆乳でカルボナーラたらこパスタ
  11. たらこパスタの残りもアレンジで最後まで美味しく食べよう

たらこパスタの簡単で美味しい食べ方って…?

たらこパスタは、調味料や食材をトッピングすることでより美味しく仕上げることができます。今回は、たらこパスタの簡単で美味しいアレンジレシピを紹介します。ちょい足しから大胆な劇的アレンジまでさまざまなレシピがあるので、参考にして下さい。

たらこパスタの【ちょい足し】アレンジレシピ

まずは、たらこパスタに調味料や食材をちょい足しする人気のアレンジレシピを紹介します。少しのアレンジで簡単にたらこパスタの味わいを変化させることができるので、気になるレシピを試してみましょう。

①キムチたらこパスタ(キムチ)

出典: @6multilingal

たらこパスタにキムチをちょい足しすると、辛味やうま味が増して美味しいと人気です。なお、キムチはたらこソースと一緒にパスタとよく絡めると、味が馴染んで美味しく仕上がります。マヨネーズや卵をトッピングすると、より濃厚な風味が楽しめるのでおすすめです。

②イカのたらこパスタ(イカ)

出典: @kosodeko

たらこパスタにイカを加えると、イカのうま味が加わって味に深みが出ます。ブロッコリーのような野菜を入れても美味しく仕上がり、栄養バランスも整うでしょう。なお、イカはあらかじめ焼いてからパスタソースと和えるのが美味しく仕上げるポイントです。

Mai

料理ブロガー

魚卵であるたらことイカは相性が良さそうですね!生のままのイカをそのままソースに加えてしまうと臭みなどがせっかくのパスタを台無しにしてしまうので、しっかりと下処理をしてから加えましょう!

③ココナッツミルクのたらこパスタ(ココナッツミルク)

出典: @saku3051

たらこパスタにココナッツミルクを加えると、クリームパスタのような濃厚な味わいに変化します。入れすぎると味がくどくなってしまうので、少しずつ加えて調整しましょう。ココナッツミルクが手に入らない場合は、豆乳で代用しても美味しく仕上がるようです。

たらこパスタの【劇的】アレンジレシピ

続いて、たらこパスタの劇的アレンジレシピを紹介します。たらこパスタの味わいを大胆に変えたい時や、パスタソースが余った時におすすめのレシピです。なお、レシピの中で使っているバターをごま油に代替すると、和風の味わいに仕上がるので参考にして下さい。

①牛乳とバターで濃厚、きのこのたらこクリームパスタ

出典: https://cookpad.com/recipe/6875760

関連する記事