ウエハースのアレンジレシピ7選!大量消費できる美味しい食べ方を紹介!

【料理ブロガー監修】ウエハースのアレンジをした美味しい食べ方を知っていますか?今回は、「ウエハース」の簡単アレンジや〈チーズケーキ・クッキー〉など大量消費できるアレンジレシピを紹介します。余ったウエハースを最後まで美味しく食べられるので、参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー どめさん
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、...
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

目次

  1. 余ったウエハースの美味しい食べ方って…?
  2. ウエハースの簡単アレンジレシピ
  3. ①アイスサンド
  4. ②シリアル
  5. ③キットカット風
  6. ウエハースを大量消費できるアレンジレシピ
  7. ①チーズケーキ
  8. ②クッキー
  9. ③ティラミス
  10. ④タルト生地
  11. ⑤フレンチトースト
  12. ウエハースもアレンジで最後まで美味しく食べよう

余ったウエハースの美味しい食べ方って…?

ウエハースは製品によってはおまけがついており、集めている人も多くいます。しかしウエハースの方は大量に余りがちで、美味しい食べ方を探すこともあるかもしれません。ここではウエハースを使ったアレンジレシピや、大量消費のレシピを紹介します。

ウエハースの簡単アレンジレシピ

まずは簡単にウエハースを消費できるアレンジレシピを紹介していきます。大量にあるわけではないけれど、飽きてしまって残っているウエハースを消費したい時におすすめです。

①アイスサンド

出典: https://cookpad.com/recipe/2300166

簡単にウエハースを消費できる美味しい食べ方としてはアイスを挟んで食べる方法です。こちらは小さなウエハースで作っており、一口サイズで子供でも食べやすくなっています。アイスとウエハースは人気の組み合わせとなっているため、間違いのない味わいと言えます。

詳細はこちら

②シリアル

出典: https://cookpad.com/recipe/6381315

牛乳やシリアルに浸してシリアルとして食べることで、ウエハースを消費しやすくなります。ウエハースだけでは足りない場合は、グラノーラに加えて使うのもおすすめです。朝食として活用して、美味しく消費してください。

詳細はこちら

③キットカット風

出典: https://cookpad.com/recipe/5540342

人気のお菓子であるキットカット風のお菓子を、ウエハースを使って自分で作ることができます。こちらはミルクチョコレートを使用していますが、イチゴや抹茶味のチョコレートを使っても作れるので、好みの味で作ってみてください。

詳細はこちら

どめさん

料理ブロガー

チョコレートとウエハースを組み合わせたキットカット風は、間違いないおいしさですよね。バレンタインのプレゼントにもいいかもしれませんよ。チョコレートを溶かしたあと、サラダ油を少量加え混ぜるとツヤのある仕上がりになります。

ウエハースを大量消費できるアレンジレシピ

ウエハースを大量消費したい場合は、お菓子を作ってアレンジすると一度にたくさん消費できるのでおすすめです。ここでは、ウエハースを大量消費できるアレンジレシピを5つ紹介します。

関連する記事