アイスボックスのアレンジレシピ13選!アルコール・ジュース別に紹介!

アイスボックスを使ったアレンジドリンクのレシピを知っていますか?今回は、アイスボックスを使ったアレンジドリンクレシピを〈ジュースドリンク・アルコール〉別に紹介します。〈ビール・ヨーグルト〉など以外な組み合わせレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. アイスボックス×ドリンクでアレンジがうまい!
  2. アイスボックスを使ったアレンジ【ジュース・ドリンク】
  3. ①三ツ矢サイダー
  4. ②カルピス
  5. ③牛乳
  6. ④コーラ
  7. ⑤ヨーグルト
  8. ⑥アクエリアス
  9. ⑦エナジードリンク
  10. ⑧ネクター
  11. アイスボックスを使ったアレンジ【アルコール・お酒】
  12. ①ジン
  13. ②テキーラ
  14. ③ビール
  15. ④ワイン
  16. ⑤ハイボール
  17. アイスボックスを美味しくアレンジしよう!

アイスボックス×ドリンクでアレンジがうまい!

最近話題になっている、アイスボックスのドリンク割りを知っていますか。氷菓子のアイスボックスに好みのドリンクを入れる、アレンジレシピです。アイスボックスの爽やかな風味がドリンクに移り、ドリンクをより美味しく飲む事ができます。今回はアイスボックスのドリンク割りの、人気アレンジレシピを紹介します。

アイスボックスを使ったアレンジ【ジュース・ドリンク】

森永製菓の氷菓子アイスボックスは、様々なフレーバーが販売されています。巨峰や白桃などいろいろありますが、ここでは特に定番のグレープフルーツ味に合うノンアルコールのドリンクを8品紹介します。

①三ツ矢サイダー

出典: @MachoCooking

アイスボックスが溶けるにつれて、三ツ矢サイダーに爽やかなグレープフルーツの香りが移りより美味しさが増します。また氷とは違い、アイスボックスは溶けてもドリンクの味が薄まらないので最後まで美味しく飲む事ができます。

②カルピス

出典: @ippanhimazin

乳酸菌の爽やかな風味のカルピスにアイスボックスのグレープフルーツ風味が加わり、より爽やかな香りと味を楽しむ事ができます。また、アイスボックスの巨峰味や白桃味とも相性抜群です。カルピスの原液のメロン味やパイン味、ブルーベリー味等を用いてアレンジすることも可能で、アレンジの幅が広いです。

Twitterの口コミ

カルピスウォーター✖︎アイスボックスがたまらなく美味しい。カルピスのさっぱり感とアイスボックスのシャリシャリ食感がたまらないです…😋😋騙されたと思って一度試してみてください❤️

③牛乳

出典: @tochio_age777

アイスボックスと牛乳の組み合わせは少々以外に感じますが、牛乳とお酢を少し入れると乳酸菌飲料のような爽やかな味わいになります。またアイスボックスの巨峰味や白桃味で割ると、牛乳にフルーティな香りが移り牛乳が苦手な人でも飲みやすくなるのでおすすめです。

Twitterの口コミ

アイスボックスに牛乳入れるとマジで飛ぶからやった方がいいぜ!🥛✨

④コーラ

出典: @chynyyyyy

炭酸ジュースの中でもアイスボックスとよく合うのが、コーラです。コーラは風味が強いので、アイスボックスと割るとコーラをより爽やかに飲む事ができます。徐々にグレープフルーツの香りがコーラに移り、その変化も楽しむ事ができます。

⑤ヨーグルト

出典: @serujioichigo

関連する記事