ニューヨークパーフェクトチーズの賞味期限とは?値段や日持ちする保存法など紹介!

ニューヨークパーフェクトチーズとは何か知っていますか?東京駅にオープンして話題になりましたよね。今回は、ニューヨークパーフェクトチーズの賞味期限を〈冷凍・冷蔵・常温〉別に比較して、期限切れでもいつまで食べられるのかなど紹介します。ニューヨークパーフェクトチーズの日持ちする保存方法や、賞味期限切れ・腐った場合の見分け方も紹介するので、参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ニューヨークパーフェクトチーズとは?
  2. ニューヨークスタイルのチーズケーキ専門店
  3. ニューヨークパーフェクトチーズの値段
  4. ニューヨークパーフェクトチーズの賞味期限はどのくらい?保存法は?
  5. 冷蔵・常温で1ヶ月半日持ちする
  6. 冷凍は2ヶ月程度日持ちする
  7. ニューヨークパーフェクトチーズの賞味期限切れはいつまで食べられる?
  8. 賞味期限の定義
  9. 賞味期限切れでも腐っていなければ食べられる
  10. ニューヨークパーフェクトチーズは賞味期限が切れて腐るとどうなる?
  11. ①匂い
  12. ②見た目
  13. ③味わい
  14. ニューヨークパーフェクトチーズの通販商品を紹介!
  15. ①12個入り NEWYORK PERFECT CHEESE ニューヨークパーフェクトチーズ
  16. ②NEWYORK PERFECT CHEESE メープルチーズ 8個入り
  17. ③NEWYORK PERFECT CHEESE ニューヨークパーフェクトチーズ ケーキ エスカルゴ 4個入り
  18. ニューヨークパーフェクトチーズの賞味期限に注意しよう

ニューヨークパーフェクトチーズとは?

出典:https://m.media-amazon.com/images/I/31TrJVyDoSL._AC_.jpg

近年ニューヨークパーフェクトチーズと呼ばれる店が注目されていますが、これはどのような店なのでしょうか。ここでは、ニューヨークパーフェクトチーズの正体や、取扱商品の値段について解説します。

ニューヨークスタイルのチーズケーキ専門店

ニューヨークパーフェクトチーズとはニューヨークスタイルのチーズケーキ専門店で、主に以下の3つのお菓子を取り扱っています。

・ニューヨークパーフェクトチーズ
・メープルチーズ
・チーズエスカルゴ


ニューヨークパーフェクトチーズとは、東京都のかみなり舎が手掛ける洋菓子店です。ニューヨークパーフェクトチーズのお菓子は、日本人のフロマジェや元ホワイトハウスペイストリーのシェフ、フランス最高峰のMOFチーズ職人の3名によって監修されています。2017年に1号店となる店舗が東京駅の構内に開店して以来、人気を集めています。

ニューヨークパーフェクトチーズは、ゴーダチーズ入りのラングドシャ生地で、ミルククリームとチーズ味のチョコを包んで仕上げたお菓子です。1日につき平均で15,000個もの売上を記録し、東京で人気のお土産として広く知られるようになりました。

メープルチーズは、メープルクリームを包んで焼き上げた、マーブル模様のベイクドチーズチーズケーキです。チーズエスカルゴは、チェダーチーズを配合した柔らかい生地で、バニラとラム入りのクリームを巻いたロールケーキのことを指します。

ニューヨークパーフェクトチーズの値段

個数 値段
5個 718円
8個 1000円
12個 1500円
15個 1875円
18個 2250円

上記の表は、税抜のニューヨークパーフェクトチーズの値段を容量別に示したものです。なお、15個入りは大丸札幌店では取り扱っていません。1個あたりの値段は、5個入りは143円、8個から18個入りのものはいずれも125円となっており、8個以上の容量のものを選んだほうがコストパフォーマンスが高いことが分かります。

ニューヨークパーフェクトチーズの賞味期限はどのくらい?保存法は?

出典:http://yamamoto-ricopin.blog.jp/archives/32432979.html

ニューヨークパーフェクトチーズの賞味期限はどのくらいで、どのように保存したらよいのでしょうか。ここでは、ニューヨークパーフェクトチーズの賞味期限と保存方法について解説します。

冷蔵・常温で1ヶ月半日持ちする

ニューヨークパーフェクトチーズは冷蔵または常温で1か月半程度日持ちするため、お土産としても人気のお菓子です。常温の場合は、直射日光が当たる場所を避けて、15℃から30℃の場所で保存してください。日光が差す場所や高温多湿の環境に置くと、ラングドシャ生地に包まれたクリームとチョコが溶けることがあります。

室温が30℃を超える夏場にニューヨークパーフェクトチーズを保存する際には、個包装の袋に入れたままの状態で冷蔵室で保存するのがおすすめです。冷蔵室に入れると品質を保ちながら保存できるうえに、クリームとチョコが冷えて常温のものとは違った美味しさが味わえます。

冷凍は2ヶ月程度日持ちする

お土産としてもらったニューヨークパーフェクトチーズが賞味期限内に食べ切れない場合は、冷凍すれば2か月程度日持ちさせることができます。冷凍する際には、個包装の袋に入ったままのニューヨークパーフェクトチーズを冷凍室に入れてください。

ニューヨークパーフェクトチーズの賞味期限切れはいつまで食べられる?

出典:https://blog.goo.ne.jp/una_cioccolata/e/3dfe5671655ffe73a13234b1b622bfcf

ニューヨークパーフェクトチーズの賞味期限が切れた場合、いつまでなら安全に食べることができるのでしょうか。ここでは、賞味期限の定義や、期限を過ぎても食べられるかどうかについて解説します。

賞味期限の定義

賞味期限とは、特定の保存方法通りに未開封の状態で保存した場合、食品の品質が変化せず美味しく食べられる年月日のことを指します。消費期限は、未開封で特定の保存方法通りに保存した食品が安全に食べられる期限のことで、賞味期限とは異なります。賞味期限は安全係数を掛けて算出するため、表示された賞味期限を多少過ぎても安全に食べることが可能です。

関連する記事

×