厚揚げはそのまま生で食べられる?加熱なしで美味しい?活用レシピも紹介!

厚揚げをそのまま生で食べられるか知っていますか?今回は、厚揚げをそのまま生で食べられるかや、美味しい食べ方・アレンジレシピを紹介します。厚揚げをそのまま生で食べても美味しい商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 厚揚げはそのまま生で食べられる?美味しいの?
  2. 厚揚げは加熱なしでそのまま食べてOK
  3. ただし油抜きして食べるのがおすすめ
  4. 厚揚げをそのまま使った美味しい食べ方・アレンジレシピを紹介!
  5. ①焼き厚揚げ
  6. ②ピリ辛チーズの厚揚げ
  7. ③厚揚げの焼肉風焼き
  8. ④厚揚げの韓国風サラダ
  9. ⑤厚揚げのお好み焼き風
  10. 厚揚げをそのまま食べても美味しい商品を紹介!
  11. ①ジェフダ 絹厚揚げ(三角)1kg
  12. ②絹揚げ豆腐(なめらか)
  13. 厚揚げはそのままでも食べられる

厚揚げはそのまま生で食べられる?美味しいの?

普段は煮物や炒め物など火を加えて食べることが多いので、そのまま生で食べたことがある人は少ないでしょう。厚揚げは加熱せずにそのまま生で食べることができるのでしょうか。

厚揚げは加熱なしでそのまま食べてOK

厚揚げは、豆腐を揚げたものなので生食で食べることができます。しかし厚揚げは冷めているので、食べると表面に付いている揚げ油が油っこく感じる場合があります。

Twitterの口コミ

こんにちは✨
今日の昼ごはんは厚揚げ🥰

そのまま食べるのと
もう一つは焼いて源タレかけるだけ☺️

引き続き午後も頑張っていきましょう🥺✨

ただし油抜きして食べるのがおすすめ

厚揚げは生食で食べることができますが、油っぽい味が気になる人は以下の手順で油抜きをしましょう。

①鍋に厚揚げが浸かるくらいのお湯を沸かす
②厚揚げを入れて1~2分ほど湯通しする
③厚揚げを鍋からあげて、水気を切る
④キッチンペーパーでおさえるように水気をふきとる


厚揚げをざるに置いて、表裏に熱湯をかけるという方法でも油抜きはできます。油抜きをすると、油っぽい味や酸化した油のにおいを取り除くことができるのでおすすめです。

厚揚げをそのまま使った美味しい食べ方・アレンジレシピを紹介!

そのままの厚揚げを使用した美味しいレシピを紹介します。厚揚げは食べ応えがあるため、満腹感のある料理ができます。

①焼き厚揚げ

出典: https://cookpad.com/recipe/1985502

厚揚げをカリカリに加熱するだけでできるレシピです。簡単にできるのにやみつきになる料理ができます。トースター、電子レンジで加熱でも可能です。

焼いてそのまま‼厚揚げ by とらびー 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが362万品

②ピリ辛チーズの厚揚げ

出典: https://cookpad.com/recipe/6316387

厚揚げを軽く水で洗ったあと、チリソースとピザ用チーズをかけて電子レンジで焼くだけで簡単にできあがります。辛いものが苦手な人は、ピザソースでも美味しいので試してみてください。

厚揚げのピリ辛チリチーズ by クックESMIIL☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが362万品

③厚揚げの焼肉風焼き

出典: https://cookpad.com/recipe/5318436

関連する記事