地球グミの本物と偽物の違い・見分け方は?パッケージ・値段・味で分かる?

地球グミの本物と偽物の見分け方・違いを知っていますか?<Qoo10・amazon・楽天>などの通販の中国・韓国語の地球グミは偽物なのでしょうか?今回は、地球グミの本物と偽物の<パッケージ・値段・原産国・何個入り>の違いや、偽物の味は美味しいのかを紹介します。地球グミ偽物は危ない・体に悪いのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 地球グミは本物だけじゃない?偽物もあるの?
  2. 地球グミの本物と偽物の違い・見分け方は?本物はどれ?
  3. ①パッケージの違い
  4. ②値段の違い
  5. ③原産国の違い
  6. 地球グミの本物と偽物の味の違いは?美味しい?
  7. 地球グミの本物の味
  8. 地球グミの偽物の味
  9. 地球グミの偽物は危ない?体に悪いの?
  10. 地球グミを食べたことによる健康被害は特にない
  11. 地球グミの本物はどこで買えば確実?
  12. 地球グミの本物と偽物を見分けよう

地球グミは本物だけじゃない?偽物もあるの?

出典:https://item.rakuten.co.jp/f520-yogafashion/10002538/

本物の地球グミは、正式名称「トローリ プラネットグミ」と言い、韓国のインフルエンサーが動画共有サイトで紹介したことで話題になりました。日本でも若者や子供に人気で、入荷した店舗ではあっという間に売り切れてしまいます。そんな人気のある地球グミに偽物もあるため、本物との違いを知っておくことが重要です。

地球グミの本物と偽物の違い・見分け方は?本物はどれ?

出典:https://item.rakuten.co.jp/rapportshopsite/deer-dada-qoo-50/

地球グミはamazon、楽天などの通販サイトや、サンキューマートなどで販売されています。偽物の地球グミは本物とかなり類似しているため、見分けがつかないようです。本物と偽物との違いや、何個入りかなどを紹介します。

①パッケージの違い

【本物】

出典: @plazastyle

本物の地球グミは写真のように、パッケージごとにTrolliの表記があります。外包装も袋で、中身は販売店舗によって異なりますが、3〜5個入りで販売されています。

【偽物】

出典: @toccyan0720

見た目は本物の地球グミに類似していますが、偽物はパッケージにTeraと記載されており、外装は箱やお菓子用のポットに入っています。60個入りなど大容量で売られています。

②値段の違い

【本物】

本物の地球グミの定価は、何個入りかによっても違いますが、5個入りでは約500円〜600円前後で購入できます。サンキューマートでは、3個入り390円で販売されていたこともあったようです。人気商品ということもあり、amazonや楽天などの通販サイトでは価格が高騰しています。


*購入サイト|楽天市場*
【選択・全10種】Trolli トローリ 地球グミ) 国内正規品 

【偽物】

偽物の地球グミは、本物と比べると価格が安いです。通販サイトQoo10での値段は、60個入り1,379円で販売しているショップがあります。偽物も人気がありamazon、楽天などの通販サイトで以前より価格が高くなっています。


*購入サイト|楽天市場*
地球グミ 18g 20個入

関連する記事