おしゃれな肉料理の手作りレシピ17選!牛/豚/鶏肉別に紹介!

おしゃれな肉料理の手作りレシピを知っていますか?おしゃれな肉料理は、特別な日に欠かせない料理です。今回は、おしゃれな肉料理の手作りレシピを<牛肉・豚肉・鶏肉>など別に紹介します。手軽で簡単~本格的な手作りレシピまで紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. おしゃれな肉料理のレシピは何がある?
  2. おしゃれな肉料理の手作りレシピ【牛肉】
  3. ①ローストビーフ
  4. ②ビーフシチュー
  5. ③牛肉の赤ワイン煮込み
  6. ④ミラノ風カツレツ
  7. ⑤タリアータ
  8. ⑥洋風すき焼き
  9. ⑦シシカバブ
  10. おしゃれな肉料理の手作りレシピ【豚肉】
  11. ①スペアリブのマーマレード煮
  12. ②ミートローフ
  13. ③ハンバーググラタン
  14. ④豚肉の野菜巻き
  15. ⑤ポークチャップ
  16. ⑥厚切りポークステーキ
  17. おしゃれな肉料理の手作りレシピ【鶏肉】
  18. ①ローストチキン
  19. ②バターチキンカレー
  20. ③チューリップ唐揚げ
  21. ④鶏もも肉のコンフィ
  22. 肉料理をおしゃれに手作りしてみよう!

おしゃれな肉料理のレシピは何がある?

おしゃれな肉料理と言うと、どんな肉料理を思い浮かべるでしょう。今回はパーティーやクリスマスなどの特別な日の定番肉料理から、普段の日にも食べられる肉料理まで、おしゃれで美味しい肉料理を紹介します。

おしゃれな肉料理の手作りレシピ【牛肉】

豪華な肉料理の多い牛肉のレシピは、おもてなし料理を作る際にもおすすめです。牛肉を使った手軽に作れる豪華なレシピや、本格的でおしゃれなレシピを紹介します。

①ローストビーフ

出典:https://ameblo.jp/hitomi-008/entry-12800128555.html

時間のかかる肉料理というイメージが強いローストビーフが、短時間で作れるレシピです。丼にしても、薄く切ってソースをかけても美味しく食べられます。合わせるソースで雰囲気が変わるので、さまざまな味のバリエーションを楽しんでみるのもいいでしょう。おしゃれで豪華なローストビーフは、女子会でのおもてなし料理におすすめの1品です。

詳細はこちら

②ビーフシチュー

出典:https://ameblo.jp/bvivid-blog/entry-12796786625.html

ビーフシチューはご飯にもパンにも合う人気の肉料理です。デミグラスソースを用いたレシピを使えば、簡単に本格的でコク深いビーフシチューが完成します。牛肉をたっぷり入れ、じゃがいもやにんじんなどの野菜は大きめに切った方が、食べ応えのある美味しいビーフシチューに仕上がりおもてなしにも最適です。

詳細はこちら

③牛肉の赤ワイン煮込み

出典:https://www.sapporobeer.jp/feature/recipe/0000001405/

牛肉の赤ワイン煮込みは寒い冬におすすめのおもてなし料理です。おしゃれな料理が多いフレンチの定番肉料理で、ほろほろとした柔らかい肉の食感と、奥深い肉の旨みと風味を楽しめます。赤ワインにも肉の旨みが溶けているので、ソースをパンにつけて食べるのも美味しい食べ方です。

牛肉の赤ワイン煮込み | レシピ一覧 | サッポロビール

④ミラノ風カツレツ

出典:https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/1730/

ミラノ風カツレツは粉チーズを衣に加えて揚げたおしゃれな肉料理で、子供に人気があります。揚げ焼きにするので、後片付けも簡単に済ませられるレシピです。ミラノ風カツレツに最もおすすめなのは柔らかい子牛の肉ですが、手に入りにくいため、牛フィレ肉や牛もも肉で代用してみましょう。衣を薄くつけるのが、食感良く仕上げるポイントです。

関連する記事

肉類・肉加工食品のアクセスランキング

人気のある記事ランキング

ランキング情報が取得できませんでした。