牛すじ肉はスーパーに売ってない?どこで買える?値段や安い販売店を紹介!

牛すじ肉がスーパーに売ってない経験はありませんか?どこで買えるか気になりますよね。今回は、業務スーパー・精肉店など牛すじ肉がどこに売ってるかを〈値段・価格〉とともに紹介します。牛すじ肉が安い理由やスーパーに売ってない場合の対処法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 牛すじ肉はどこで買える?スーパーには売ってない?
  2. 牛すじ肉の販売店一覧
  3. 牛すじ肉がスーパーに売ってない理由
  4. 牛すじ肉はどこのスーパーで売ってる?値段・価格は?【口コミ】
  5. ①業務スーパー(86円)
  6. ②ハナマサ(158円)
  7. ③ライフ(168円)
  8. ④コストコ(144円)
  9. 牛すじ肉がスーパーに売ってない場合は通販もおすすめ!
  10. ①黒毛和牛の牛すじ 1.5kg
  11. ②神戸牛 究極のすじ肉 300g
  12. 牛すじはスーパーに売ってないこともある

牛すじ肉はどこで買える?スーパーには売ってない?

牛肉の中でも脂肪分が少なくタンパク質が豊富な牛すじ肉ですが、スーパーの牛肉売り場を見ても牛すじ肉が販売されていることは比較的少ないです。ここでは牛すじ肉がどこで買えるのかや、スーパーでは販売されていないのかを紹介します。

牛すじ肉の販売店一覧

牛すじ肉を販売していることが多いのは、以下の店です。

・精肉店
・肉を捌く厨房があるスーパー
・業務用の商品を取り扱っているスーパー
・秋~冬の寒い時期のスーパー


精肉店や肉を捌く厨房があるスーパー、業務スーパーでは、牛すじ肉を販売している可能性が高いです。寒い時期になるとおでんなどに牛すじ肉が使われることが増えるので、身近なスーパーでも並ぶことがあります。

牛すじ肉がスーパーに売ってない理由

牛すじ肉がスーパーに売ってない場合、以下の理由が考えられます。

・仕入れる量が少なく売り切れやすい
・牛すじ肉だけを買う人が少ない
・牛すじ肉を食べる習慣が無い地域のため
・春や夏など暖かい時期は牛すじ肉を食べる人が少なく、仕入れないことがある

牛肉の中でも牛すじ肉は料理のバリエーションに乏しく、調理する際も下処理に時間がかかり需要が多くないため安くなる傾向にあります。スーパー側も積極的に牛すじ肉を仕入れることは少なく、売っている店であっても仕入量を減らしているため比較的早く売り切れてしまいます。

牛すじ肉はどこのスーパーで売ってる?値段・価格は?【口コミ】

牛すじ肉を販売していることが多いのは、以下の店です。

・業務スーパー
・ハナマサ
・ライフ
・コストコ


業務スーパーやコストコでは牛すじ肉が常に販売されていることが多いですが、ハナマサやライフは事前に電話で確認すると確実です。ここではそれぞれの店の牛すじ肉の特徴や口コミなどを紹介します。なお、見出しに記載した値段は100gあたりの価格です。

①業務スーパー(86円)

Twitterの口コミ

『牛すじ煮込み【韓国風】』
業務スーパーの冷凍牛すじで大量に作った🙄❤️煮物は大量が正義✨
牛肉ダシ、塩、砂糖、醤油、ごま油、仕上げに唐辛子💡

もう半分以上食べてしまった(笑)
#家庭料理 #お料理男子 #おうちごはん𓎩𓌉𓇋

業務スーパーの牛すじ肉は1kg861円で、冷凍肉売り場で販売されています。牛すじ肉の相場は100g当たり150円前後ですが、業務スーパーでは86円と安価で購入することができます。

全店舗一覧 - 店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

②ハナマサ(158円)

Twitterの口コミ

今夜は「おでん🍢大会」になりました事、ご報告致します。
「肉のハナマサ」の牛すじが【たまらん】です😃

ハナマサでは生と冷凍の牛すじ肉がそれぞれ大きな塊で販売されており、沢山購入したいときに便利です。

店舗・チラシ情報│肉のハナマサ プロの方、一般のお客様大歓迎!

③ライフ(168円)

関連する記事

肉類・肉加工食品のアクセスランキング

人気のある記事ランキング

ランキング情報が取得できませんでした。