タピオカ粉は業務スーパー・カルディ・イオンに売ってる?販売店を値段と紹介!

タピオカ粉を売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈カルディ・イオン・ダイソー・業務スーパー〉など、タピオカ粉を売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。タピオカ粉を売ってる場所が近くにない場合におすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. タピオカ粉を売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. タピオカ粉の売ってる場所・販売店の一覧
  3. タピオカ粉の売り場
  4. タピオカ粉はどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】
  5. ①カルディ(442円)
  6. ②業務スーパー(不明)
  7. ③ドンキ(不明)
  8. ④コストコ(不明)
  9. ⑤イオン(不明)
  10. ⑥ダイソー(不明)
  11. タピオカ粉が近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  12. ①アンマーショップ|タピオカ粉(300g)(200円)
  13. ②富澤商店|タピオカ澱粉 150g(367円)
  14. ③Amazon|もっちもち タピオカ粉 600g(699円)
  15. タピオカ粉が売ってない場合の代用品を紹介!
  16. ①白玉粉
  17. ②片栗粉
  18. タピオカ粉が売ってる場所を把握しよう

タピオカ粉を売ってる場所はどこ?売り場は?

タピオカ粉はお菓子やパンを作る際にあると便利ですが、小麦粉のように日常使いするものではありません。そのため購入できる店も限られているようなので、無駄足を踏まないよう注意が必要です。ここでは、タピオカ粉を売ってる場所について説明します。

タピオカ粉の売ってる場所・販売店の一覧

タピオカ粉の売ってる場所並びに販売店の一覧は、以下の通りです。

・100均:売ってない
・コンビニ:売ってない
・業務スーパー:売ってる(※一部販売あり)
・コストコ:売ってる(※一部販売あり)
・ドンキ:売ってる(※一部販売あり)
・カルディ:売ってる(※一部販売あり)
・成城石井:売ってない
・イオン:売ってる(※一部販売あり)
・ドラッグストア:売ってない


タピオカ粉は製菓材料なので、売っている場所は大手スーパーに限られるようです。100均やコンビニ、ドラッグストアでの取り扱いはないので覚えておきましょう。また大手スーパーの場合もすべての店舗で取り扱っているわけではないので、事前に電話で最寄り店舗に問い合わせるのが得策です。

タピオカ粉の売り場

タピオカ粉が陳列されているのは製菓材料のコーナーか、粉が並んでいる売り場です。名称がタピオカ粉ではなくタピオカスターチになっている商品もあるので、しっかりチェックしましょう。入荷数が少ない店が多いようなので、在庫切れの可能性もあるようです。

タピオカ粉はどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】

タピオカ粉を販売していないのは、ダイソーをはじめとする100均だけでした。しかし金額が明確にわかったのはカルディの442円だけなので、最寄り店舗への電話での問い合わせは必須です。ここでは、タピオカ粉が購入できる可能性が高い店を紹介します。

①カルディ(442円)

カルディではタピオカスターチとの名称で販売されており、500gで422円となっています。しかし公式オンラインショップでは販売されていないので、一部店舗では取り扱いがない可能性があります。最寄りの店舗に事前に電話をしてから、足を運びましょう。

店舗検索|カルディコーヒーファーム

②業務スーパー(不明)

口コミでは業務スーパーでタピオカ粉を購入したとあるものの、公式オンラインショップでは販売されていませんでした。一部の店舗でGABANのタピオカスターチを取り扱っているようなので、最寄り店舗に値段とともに確認してみましょう。

店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

③ドンキ(不明)

関連する記事