生おからはどこで買える?スーパーは?値段・売り場を販売店と紹介!

おからをどこで買えるか知っていますか?売ってる場所はあるのでしょうか?今回は、〈業務スーパー・豆腐屋〉など、おからを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。おからのおすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. おからを売ってる場所はどこ?売り場は?売ってない?
  2. おからの売ってる場所・販売店の一覧
  3. おからの売り場
  4. おからはどこで買える?スーパーは?販売店・値段が安いのは?【口コミ】
  5. ①イオン(108円)
  6. ②ドンキホーテ(10円)
  7. ③西友(値段不明)
  8. ④業務スーパー(10円)
  9. ⑤豆腐屋(無料)
  10. おからが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  11. ①楽天市場│生おから(200円)
  12. ② 京の地豆腐 久在屋|うの花(162円)
  13. ③Yahoo!ショッピング|生おから(120円)
  14. おからが売ってない場合は?代用品はある?
  15. ①粉豆腐
  16. ②おからパウダー
  17. ③豆腐
  18. おからが売ってる場所を把握しよう

おからを売ってる場所はどこ?売り場は?売ってない?

おからは豆腐や豆乳を作る時に出るものですが、栄養もあり、美味しいので好きな人も多いです。乾燥したおからパウダーは保存もしやすく流通していますが、生のおからはどこで売ってるのでしょうか。ここでは、おからを売ってる場所について紹介します。

おからの売ってる場所・販売店の一覧

おからの売ってる場所や販売店の一覧は、以下の通りです。

・コンビニ:売ってない
・業務スーパー:売ってる
・ドンキ:売ってる
・カルディ:売ってない
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってる
・ドラッグストア:売ってない


生おからの主な売ってる場所はスーパーで、ドンキなどでも販売しています。ドラッグストアやコンビニでも豆腐が置いてあることはありますが、生おからは売っていません。カルディもこだわりの食材が揃う場所ですが、生おからは取り扱っていないようです。

おからの売り場

おからの売ってる場所は、豆腐コーナーで、豆腐や厚揚げ、油揚げなどと同じ冷蔵棚に並んでいることが多いです。乾燥したおからはほかの場所にもありますが、生のおからは冷蔵保存が基本なので、必ず豆腐と同じ冷蔵の棚に置いています。どうしてもおからが売ってる場所がわからない時は、店員に売り場を確認しましょう。

おからはどこで買える?スーパーは?販売店・値段が安いのは?【口コミ】

ここでは、おからの売ってる場所や値段を紹介します。確実に販売しているか知りたい場合は、リンク先から最寄りの店舗の電話番号を調べて、問い合わせてみてください。なお、おからの値段は100円前後が相場ですがドンキなどで最安値の10円で買えることもあり、豆腐屋では無料でもらえることもあります。なお、おからはカルディでは販売していません。

①イオン(108円)

イオンは大手のスーパーで、全国でも店舗数が多く、生のおからも販売しています。値段も相場で、生のおからの中では日持ちの良いおからが売ってる場所なので便利です。乾燥タイプのおからも売ってる場所なので、あわせて確認してみてください。

イオングループ店舗一覧

②ドンキホーテ(10円)

ドンキホーテは食品も多く扱うディスカウントショップで、豆腐や豆乳などの豆製品とともにおからも売っています。ドンキでは、10円という最安値でおからを販売していることもあります。

店舗一覧|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

③西友(値段不明)

関連する記事

×