サラダパンはまずい?うまい?口コミや美味しい食べ方を紹介!

つるやのサラダパンはまずいのでしょうか?評判や口コミが気になりますよね。今回は、サラダパンの評判を<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に食べた人の口コミを元に紹介します。サラダパンの美味しい食べ方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. サラダパンはまずい?うまい?
  2. サラダパンはまずいって本当?食べた人の評判・口コミを調査!
  3. サラダパンがまずいと感じる人の口コミ
  4. サラダパンが美味しいと感じる人の口コミ
  5. サラダパンの美味しい食べ方は?
  6. ①あぶる
  7. ②トースターで加熱する
  8. サラダパンはどこで手に入る?
  9. サラダパンは滋賀県のスーパーや通販などで手に入る
  10. それでも手に入らない場合は作るのもあり
  11. サラダパンをまずいと感じる人もいる

サラダパンはまずい?うまい?

出典: @Ninja1000_ZEP11

滋賀県の名物であるサラダパンはつるやパンが製造しており、島田紳助さんがテレビ番組で取り上げたことで一躍有名になりました。コッペパンにマヨネーズで和えたたくあんが挟まっている地元で長く愛されてる調理パンである一方で、まずいとの声も聞こえてきます。ここではサラダパンはまずいのか本当は美味しいのかについて、口コミも交えて説明します。

サラダパンはまずいって本当?食べた人の評判・口コミを調査!

出典: @owarai_love1

コッペパンにマヨネーズを和えたたくあんが挟まっていると聞くと、ミスマッチではないかと不安に思う人もいるでしょう。ここでは実際に滋賀県名物であるつるやのサラダパンを食べた経験のある人たちの評判を交えて、まずいあるいは美味しいと言われる理由を説明します。

サラダパンがまずいと感じる人の口コミ

つるやのサラダパンがまずいと感じる人からは、以下のようなコメントがあがっています。

・マヨネーズとたくあんの組み合わせが好きではない
・味がないように感じる
・味にインパクトがない


滋賀県においてつるやがサラダパンの販売を開始した時には、たくあんではなくキャベツのマヨネーズ和えが挟まれていました。水分が出ないようにと改良されたものの、マヨネーズが苦手あるいはたくあんとのミスマッチに違和感を覚える人には不人気のようです。またまずいとは言わないものの、「美味しくはない普通のB級グルメ」とのコメントもありました。

闘犬

@psycholobehav

誰か「滋賀の名品といえば」
私「サラダパン一択。ただまずい」

ぷにょいむーみん

@iri0323

サラダパン
まずい
マヨネーズとたくあんの不協和音がすごい
パンが1番おいしい
フツーにまずい

髙🖤橋🐉

@1008Wj

てかオカンが滋賀県でおみやげにサラダパン買ってきよった_(:3 」∠)_あのたくあんにマヨネーズあえてるだけのまずいサラダパン!

サラダパンが美味しいと感じる人の口コミ

つるやのサラダパンが美味しいと感じる人は、以下のようなコメントを寄せることが多いようです。

・甘みのあるコッペパンにたくあんマヨネーズの塩気がよく合う
・ふわふわのパンとたくあんのシャキシャキ感とこってりしたマヨネーズのバランスがいい
・クリーム状の具材の水分もほどよく美味しい


甘めのコッペパンと塩気のあるたくあんとこってりした味わいのマヨネーズが絶妙のバランスを保っており美味しいと、リピーターも少なくありません。高カロリーではあるものの、予想以上に軽い食感で食べやすいと感じる人もいるようです。最初の違和感を乗り越えると、美味しく感じると考えられます。

🍑♬*゚たる♬*゚🍑

@ehime0625

度々Twitterで見掛ける滋賀県のサラダパン買って食べてみたよ🎶

調べたら「まずい」で有名になったんだね~😅

たくあんとマヨネーズの具‼️
1口目は…「ん?🙄」って感じだったけど、食べてく内に「うん…いける…‼️👍」

コッペパンも懐かしくて美味しい~(・∀・)♥

みかみ*

@ku_a_gnus

金沢から埼玉のお家に帰宅しました🏡
滋賀のSAで買ったサラダパンいただきます٩(๑'ڡ'๑)۶
たくあんがシャキシャキしてて歯応えがいいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
不思議な味だけど私は好きです!✨

ただ…「サラダパン」を検索すると候補に「サラダパン まずい」が出てくるので人によって好みが別れるのかな?💦

あきこ

@hon6ok1

北陸自動車道のSAで買ったサラダパン。
マヨネーズに刻んだたくあんが混ぜてあってパンにサンドされてる。
美味しい!具もだけど、パンがほんのり甘くてパサパサしてなくて美味しい!
これ、美味しい!!!

サラダパンの美味しい食べ方は?

出典: @owarai_love1

サラダパンは常温で食べたり、冷蔵庫で冷やして食べたりするのが一般的です。しかし食べ方を工夫すると、違う美味しさに出会えるとのコメントも寄せられています。ここではサラダパンを美味しく食べる方法を2つ紹介しますので、機会があったら試してみてください。

①あぶる

関連する記事