パンの耳を使った揚げないレシピ17選!フライパンで作れるラスクやおやつを紹介!

パンの耳を使った揚げないレシピは何があるのでしょうか?今回は、パンの耳を使った揚げない人気レシピを〈ラスク・トースト・おやつ&スイーツ〉など系統別に紹介します。フライパンやトースターで簡単に作れるおやつを紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. パンの耳を使った揚げないレシピは何がある?
  2. パンの耳を使った揚げないレシピ【ラスク】
  3. ①フライパンで作るパン耳ラスク
  4. ②オーブンで作る揚げないきなこラスク
  5. ③レンジだけで作れるパン耳ラスク
  6. ④チョコラスク
  7. ⑤おつまみハーブソルトラスク
  8. パンの耳を使った揚げないレシピ【トースト】
  9. ①パン耳でフレンチトースト
  10. ②ガーリックトースト
  11. ③モザイクフレンチトースト
  12. ④ツナマヨオニオントースト
  13. ⑤キッシュ風トースト
  14. パンの耳を使った揚げないレシピ【おやつ・スイーツ】
  15. ①クイニーアマン
  16. ②パン耳バームクーヘン
  17. ③パン耳チョコスティック
  18. ④パンプディング
  19. ⑤トースターで作るあんバター風ハートスナック
  20. ⑥パン耳パンケーキ
  21. ⑦チョコナッツソフトクッキー
  22. パンの耳を使った揚げない人気レシピを作ってみよう!

パンの耳を使った揚げないレシピは何がある?

サンドイッチを作ったあとなどに、食パンの耳が余ってしまうことがあります。食パンの耳を使ったアレンジレシピには様々な種類がありますが、そのなかでも油で揚げないレシピにはどのようなものがあるのでしょうか。今回はパンの耳を使ったレシピのなかから、油で揚げないラスクやトースト、スイーツなどを紹介します。

(*パンの耳の大量消費について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

パンの耳のアレンジレシピ17選!おかず・スイーツ別の大量消費アイデアを紹介!

パンの耳を使った揚げないレシピ【ラスク】

食パンの耳を使った揚げないレシピのなかでも、ラスクは定番のアレンジ方法と言えます。ここではバリエーション豊かなラスクレシピを紹介するので、参考にしてください。

①フライパンで作るパン耳ラスク

出典:https://ameblo.jp/hitomi-008/entry-12796495403.html

フライパンで作れるシンプルなシュガーラスクは、揚げないパン耳アレンジのなかでも定番のひとつです。はちみつの程よい甘さが絶品で、子供も大人も美味しく食べられます。時間をかけて砂糖を加熱することで溶けて、カリカリに仕上がります。

詳細はこちら

②オーブンで作る揚げないきなこラスク

出典: https://cookpad.com/recipe/6713406

揚げないきなこラスクは、パンの耳にサラダ油を回しかけてからオーブンで焼くことで、まるで油で揚げたような軽い食感に仕上がります。栄養価の高いきなこを活用するので、子供のおやつにもおすすめです。

揚げない食パン耳ラスク☆きな粉、シナモン by *みなぎmama* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品

③レンジだけで作れるパン耳ラスク

出典: https://cookpad.com/recipe/3052066

電子レンジを活用したこのレシピは、油で揚げないのにカリカリ食感のラスクが完成すると大人気のレシピです。加熱しすぎるとパンが焦げてしまうため、少しずつ様子を見ながら加熱時間を調整してください。

電子レンジで簡単☆パン耳ラスク by なひいた 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品

④チョコラスク

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1490009086/

関連する記事